※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

「子宮に沈める」を観た。かなり胸糞悪いんだけど……なんだろ。他人事じ…

「子宮に沈める」を観た。
かなり胸糞悪いんだけど……
なんだろ。
他人事じゃないよね。
誰しも狂ってしまう可能性はある。
というより狂わせてしまうような世の中だよね。

保育園に入れたくても入れられない。
子育て家事に協力しない夫、
浮気して帰らない夫とかさ……。
その間もずっと子供と向き合ってるママ。
息抜きしたくてもできないし、
ママは面倒見て当たり前みたいな風潮だし。
毎日、変わらない景色、変わらない空気
変わらない1日を送ってたら気も病むよね。

「子宮に沈める」のママがした事は
絶対に許されないし許されてはいけない事だけど
あぁいう風になったのは
今の世の中が原因でもあると思うなぁ。

コメント

deleted user

わかります。
虐待のニュースとか見ると
そりゃあ虐待した奴に腹立ちますが
それより先に思うのが
"そこまで追い込まれてるのに
周りは何してたんだ。
誰も気付いてあげれなかったのか"
と思います。
彼氏が虐待とかだとまた話は別ですが
シングルマザーで
母親が子を虐待とか見ると
その母親を抱きしめたくなります。

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます(^^)

    理解してもらえて嬉しいです。
    昔なら隣の家、部屋から
    変な物音や泣き声がすれば警察を呼んだり伺ったりしてたのかなと。
    今は近所付き合いがない、少ないですし
    下手に警察を呼んだり児相を呼んだりして逆恨みされたりしたら…と考えると
    行動に移せないんだと思います。
    あと、虐待の確信がないから通報できないとか。
    なんというか、、、
    切ない?寂しい?世の中ですよね。

    • 10月30日