※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安。子宮外妊娠経験あり。痛みは前回と違う。再診待ち。排卵遅れか不明。周期不規則。

長いですが、読んでいただけたら幸いです。。

胎嚢の確認について質問です。
わたしは元々生理不順だったのですが、
5月14日~18日に生理があり、
6月は生理が来ませんでした。
ですが翌月の
7月16日~20日に生理があり、
8月15日~20日に生理、
9月17日~21日に生理、と順調でした。
10月25日~現在にかけて、少量の茶色い出血が続いています。
少量の出血は出ているまま妊娠検査薬をしてみたら、
陽性反応が出ました。
もしかしたら間違いかも、と思い、今日病院に行ってきたのですが、
尿には血が混ざらない程度なので、それも説明したら
それなら大丈夫と、そのまま検査したら
病院でも陽性反応でした。
普通に周期を計算をすると、わたしの周期は32~34周くらいなので、(生理不順なのでなんとも言えませんが...)
今日で6週目くらいなのですが、
胎嚢が見えません。
これかなー、、でも小さすぎてまだなんとも言えないなぁ〜ってお医者さんにも言われ、
それにわたしは1年半前くらいに子宮外妊娠を経験しており、左の卵管がない状態です。
今のところ、右の卵管に腫れも見られないとの事で、
来週の月曜日に再診になったのですが、、、
不安で仕方ないです。
1度子宮外妊娠を経験すると、2回目以降も子宮外妊娠しやすいと言うことも知っています。
ただ単に、排卵が遅れたのか、と思いたいのですが、
1週間遅れたとしても今で5周目あたりです。。
基礎体温なども付けてなく、本当に曖昧でしかないのですが、、、

前回の子宮外妊娠では、陽性反応が出た頃には
肛門の奥辺りにとてつもないくらいの激痛があって、
いててて、と、立っていられなくなるほどのことがありました。
今回はその肛門の奥の痛みが全くありません。
ただ、生理痛のような腰の痛みに、
子宮当たりがチクチクと少し痛みます。
胸も少し押したら痛みます。

長々と申し訳ありません。
同じような経験をされた方、、少ないとは思いますが、
何か回答をお願い致します。。

コメント

マヨネーズ

週数がただただ浅いだけではないですか?
私は最終生理8月1日から1週間で、9月中旬に検査薬が陽性になり、9月末に病院に行きましたが、同じく胎嚢が確認できず子宮外妊娠を疑われました。

そこから1週間置き、胎嚢が確認できたものの週数予測から考えて育ちが遅いと言われ、流産を覚悟してと言われました。

でも、今10wですよ😃
私も生理不順です!
そして、超初期の子宮のチクチクした痛みがありましたよ😊

あと、病院のエコーの精度にもかなり差があります。
私はあまりに毎回不安なことばかり言われる産院に嫌気がさし、1番新しい産院に変えたらびっくりするほど綺麗にエコーに写ってくれていました😃

1週間不安でしょうが、私の話が少しでもまゆさんの安心に繋がりますように😊

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます(;_;)
    マヨネーズさんは、単純計算で病院に行った頃には8周だったってことでしょうか?!

わたしが行った産婦人科は、結構昔からある産婦人科で、でもクチコミは悪くない方なのですが、、
    他の病院も受診してみようと思います(;_;)
    マヨネーズさんの回答、なんだかとても勇気づけられました😢‼️‼️
    本当にありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを最後まで信じてみます😢‼️

• 10月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

そうですね、最後の生理から考えて7wくらいにはなってるかなぁ〜と期待して行ったのですが、実際は4wでした😅

子宮外妊娠を経験されているなら尚更不安だと思いますが、古い病院であればエコーの性能で見え方が悪いとかもあるかもしれませんよ😃
    うちは全く同じ日に2つの産院に見てもらい、こんなにエコー映像に差があるのか💦と思いましたもん💦💦

ただ、検査薬で陽性が出ているなら、1週間後には胎嚢が確認できる頃になっていると思うので、1週間後に診てもらって、それから他院を検討するか考えても良いとは思います😊

産婦人科の先生って、結構合う合わないもあると思うので、もし良い感じの産院であればもう少し様子を見てみて良いと思いますよ😁

お互い不安は尽きませんが、来年、元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• 10月30日
  • まゆ

まゆ

やっぱり生理不順だと排卵遅れたりするんですね(;_;)
    7wと考えていたのに4wは結構大きい差ですね😳
    そんな事もあるんですね😢⭐️
    子宮外妊娠した後でも子供産んでいらっしゃる方も沢山いるって言うのも耳にしているので、本当に信じるのみです😢
    ただ、少量の出血が不安ですが。。(;_;)
    今でもまだ続いてるので😢
    でも、マヨネーズさんの回答本当に元気になりました😭💖
    マヨネーズさんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 10月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 10月30日
マヨネーズ

私は鮮血ではないですが、3人とも初期によく茶オリが出ていて不安になってましたよ😖
今も毎日何回も出血していないかパンツを確認してますもん😭

赤ちゃんを宿しているのだから不安になるのは当然ですよ😊
でも、初期に母体側に出来ることなんて赤ちゃんを信じる以外本当にないんです。
(ただ、夫婦喧嘩や過度のストレス、イライラは確実に悪影響を及ぼしていると思います💦私はイライラした時に決まって茶オリが出るので💦💦)

なので、今は心穏やかに次の検診まで毎日お腹に、きちんと子宮の中にいてねー!来年会えるのを楽しみにしてるからね!って話しかけてあげてください😄
きっとお腹の赤ちゃんもママの声を聞いて頑張ろう!って思ってくれますよ☺️

• まゆ

まゆ

わたしも、茶おり、と言っていいのか、
    生理の終わりかけみたいな茶色い出血があるんです😢
    朝だけは少し赤っぽく、日中より少しだけ多めに出ます😔
    着床出血なのか、と思っていますが、
    あまり良くないことだと思っています😣
    でも、強く信じて、今は信じるだけ信じて、もしダメだったとしても、
    頑張ってくれてありがとうって言ってあげたいです。。
    マヨネーズさん、とても感謝しています😣🧡‼️
    この不安な時期にマヨネーズさんみたいな回答、支えになります!!!
    お忙しい中、ありがとうございます😢💕

• 10月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

いえいえ😊
    少しでも前向きになって頂けたなら良かったです☺️

今がとても大切な時期なので、お身体大切になさってくださいね🍀

• 10月30日
みーやん

私が子宮外妊娠した時は腹痛やよく聞く肛門痛など、最後までほとんどなかったです。茶オリや少量の出血は妊娠発覚時からほぼ毎日ありました💦胎嚢見えるまで不安ですよね。一度経験されてるなら尚更ですよね。繰り返したくないですよね…。どうか子宮内で育っててくれる事を願っています(>_<)

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😣‼️
    なにも症状のない事もあるんですね…(;_;)
    辛かったことをこの場で言っていただき、ありがとうございます😢
    みーやんさんのようなこともあり得ると言うことも視野に入れておきます😣
    ありがとうございました😣‼️‼️

• 10月31日