※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

美容院での経験から、託児所に子供を預けることに不安があります。他の子供もいる託児所で、泣きじゃくる娘を保育士が一人で見てくれないのでは可哀想と思っています。

一時預け保育について質問ですが、先日、託児所付きの美容院に初めて行き2時間ほど預けましたがその時は終わるまでずっと泣いていました。

現在、ちょっと息抜きしたいなと思い託児所に3時間ほど預けようかなと思ってるのですが、美容院のときの事を思い出すと、思いとどまります、、

美容院のときは、娘1人やったので保育士さんが付きっきりだったので泣かれてもまだ安心だったのですが、そのへんの託児所などは子供いっぱい居てますし泣きぢゃくる娘を付きっきりでは見てくれないので可哀想かなと思い悩んでます

11カ月の完母です

コメント

てん☆

私は1歳から仕事復帰したので預けるしかない状況でした!
預けなくてもいい状況なら自分の息抜きの時間を取るか、子どもを泣かせたくないという気持ちを取るかどうかじゃないでしょうか(^-^;
仕事で仕方なく預けてる人はたくさんいるので…

• ポンママ

ポンママ

そうなのですね(・_・;

単なる私のワガママで子供の事を考えてなかったです、ありがとうございます♩( ^ω^ )

• 1月9日
さおり3ママ

完母だと哺乳瓶嫌がりませんか?
うちは嫌がったので預けるなど考えませんでした。
泣くじゃくってれば、ほっときませんよ(--;)

• ポンママ

ポンママ

一時預け所って、ミルクは必ず必要なのですか??

• 1月9日
さおり3ママ

赤ちゃんが喉乾いたらどうするつもりだったんですか?

• ポンママ

ポンママ

基本いつも、昼間とかは麦茶あげてます!

• 1月9日
うめちゃん

お子さんは支援センターとか他の子がいるところでもママにベッタリですか?

私もこの間、託児つき美容院で大泣きされましたが、
他の子がいるところで預けたら一瞬べその顔になったけど、
一時間して見に行くとむしろ楽しそうに他の子と遊んでましたよ。

うちの子の場合は知らない大人と二人きりが嫌だったみたいで。

ただ、友達の子供(一歳半の男の子)を少し預かったら他に子供がいようがお構いなしに大泣きでした⤵💦

その子の性格によると思います。

最初から3時間ではなく
徐々に時間を長くして慣らしていってはどうですか?

ママも少しは息抜きしないと
いくら子供が可愛くても疲れちゃいますよね。

しーうー

11ヵ月なら母乳の感覚も空いてると思うのであたしは息抜き賛成です。
とゆーかあずけて1人で1.2時間、3時間もあればじゅうぶん息抜きになりますよ♡
買い物する、美容院いく、銀行巡る、ゆっくりプラプラ、
あたしは結構預けて息抜きしてました( ¨̮ )
ちなみに美容院であずけた時は目に見える場所で泣いてたと思いますが託児所なら自分が見えないところなので離れる時に泣いてても離れてしまえば託児所の先生が何とかしてくれるので大丈夫です(*^^)v

託児所もありますし泣いてるお子さん慣れしてる保育園などの一時預かりも検討されてはいかがですか?
ゆっくり息抜きできるといいですね♡

• ポンママ

ポンママ

ありがとうございます♩

託児所と保育所の違いってなんでしょうか??

何も知らずですみません、、、

• 1月9日
  • しーうー

しーうー

あんまり違いはないかな。笑

保育園の先生のが生後数ヶ月からの子とかも人数も多く見てきてるので対応は上手かなっと。

あたしの地域では託児所は生後6ヵ月からじゃないとダメだとか多いので(-"-)
    ママの匂いの付いたものなどあずけれる場所であれば一緒にあずけるのも1つの手ですね。
    あたしは抱っこ紐と匂いの付いたタオル渡して託児所にはあずけてました。泣きつかれて抱っこ紐で寝たよーってお迎え行った時には寝てる事が多かったです。笑

• 1月9日