※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半の超音波検査で、骨盤が普通と言われました。自然分娩可能か、妊娠10ヶ月で骨盤が通れない可能性はありますか?

妊娠8ヶ月後半の時に

超音波エコーで、骨盤の広さの検査をされました。

狭いか広いかは、普通と、言われました。

これは自然分娩できるということですか?

また、妊娠10ヶ月とかで
骨盤通れないねーとか
言われる可能性とかってあるんですか?

コメント

ままり

私は赤ちゃんの頭が大きく予定日当日にレントゲン撮って通れなかったら帝王切開って言われました笑

まーまー

私は先生に小柄だから私の骨盤に対して息子の頭がデカイから帝王切開の可能性もあるとずっと言われていましたが、自然分娩希望と書いた9ヶ月のバースプランを出しても、自然分娩は難しい。とのことで…分娩台に乗ってからも帝王切開の可能性があるとのことで絶食で出産にのぞみましたが…自然分娩で産めました😊

自然分娩でいきんでダメなら帝王切開という選択になるはずだったみたいですが…自然分娩で産めたことを助産師さんも先生もびっくりされてました^^私の場合は出産間近までどっちになるかわかんないパターンでした🤗