※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

7週で胎芽確認がない場合、流産の可能性があるか不安です。同じ経験の方、情報をお願いします。

今日で7週です。5週で胎嚢確認。6週5日で胎嚢しか確認出来ず、来週胎芽が見えなければ、流産の可能性があると言われました。婦人科で排卵のタイミングを見て、人工授精の前日に排卵誘発の注射を売ったので、排卵日にそんなにズレはないように思います。
排卵日がだいたいわかっていて、7週以降に胎芽や心拍が確認できた方いらっしゃいますか?

同じ質問をいくつか見つけましたが、不安になり質問いたしました。
コメント頂ければ幸せです。

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、6w2dで見えず、7w0dで確認できました((((;゚Д゚)))))))胎嚢は大きくなっていましたか?

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

一応写真です(*^◯^*)

• 1月9日
こなん

kaya0629様、コメント&貴重なエコー写真までありがとうございます。胎嚢は5ミリ→10ミリと、大きくはなっていましたが、小さめでした。
ちょうど1週間後の7週5日が診察予定で、それまでソワソワしております。
kaya0629様は、排卵日はだいたい確定しておりましたでしょうか?

⁂⁂⁂

わたしは初めに行った時に最終月経から予定日だされ、心拍確認後に修正される予定でしたが、修正されず(*^◯^*)正確だったみたいです(笑)

こなん

そうなのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)排卵日が遅れてなくても、7週で確認できることを聞いて、ホッとしました。
来週の受診日見えたらいいなー

ありがとうございました(*Ü*)♡