※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

凄い腹が立つのと傷付くのとで吐き出すとこがないので吐き出させてくだ…

凄い腹が立つのと傷付くのとで吐き出すとこがないので吐き出させてください(´`:)

さっき旦那にでぶって言われました(+_;)

何度も横綱って言われたり全体的に大きいって言われたり…(´`:)

妊娠してかなり太ったから仕方ないのですが、もう本当に気にしているし、産後痩せれるかも凄い不安だし、大体好きで太ってるわけではないのに…

そりゃあ全然体重管理出来てない自分が悪いけど(+_;)(+_;)(+_;)(+_;)

何回も気にしてるから言わないでって言ってるのにたまに言ってくるので泣きながらテーブルにおいてあった氷入りのグラスをスライドさせる形で飛ばしました。

私は感情的になるとつい物にあたってしまうので、それは悪いのですが旦那は、そんなすぐ者にあたる私の行動を許せないみたいで逆ギレされました。


私からしたら、そんなことさせるきっかけを作った旦那が悪いと思うのに謝ってもくれずひたすら逆ギレで責め立てられました。

最近もういつ産まれてもおかしくないので余計に精神的にも不安定みたいですぐ涙が出てきます。

基本喧嘩しても旦那は自分が悪いと思わないみたいで謝ってくることは、ほとんどありません。

性格も価値観も合いません。

今も思い出したら泣けてきました(+_;)

解ってくれないことが辛すぎます(+_;)

コメント

J.mam☺︎

大丈夫ですか?(T . T)
男には妊婦の大変さなんて一生かかっても
わからないと思います。
わたしも妊娠中、それ以上太るなよって
言われました。そのときは殴りたくなります(笑)
子供が生まれたあとはマタニティーブルーに
なって、妊娠中より泣けました(笑)
価値観が合わないのは我慢か離婚しか
ないと思います。どうしようもないですよね。
わたしは歳の差がすごいので
価値観違い過ぎてますが、
それを覚悟で結婚したので我慢してます!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    早々とコメントありがとうございます(´▽`)ノ
    大丈夫です(+_;)
    喧嘩するといつもこうなので(´`:)
    基本私が泣いてもフォローなし…(+_;)
      
    私は里帰りしないですし、旦那の仕事も繁忙期に入るので1人で全部しないといけないのでマタニティブルーなりそうです(+_;)

    私も価値観違うの解って結婚したので我慢します(+_;)(+_;)

    きっとそれはお互い様だとも思うので…

    • 1月9日
yuu♬

ウチも、デブとか身体でけーな。とか
言われます!!
腹が立ち涙が出ることが頻繁です😫
しまいには、産後そのままなら
離婚だなとか笑いながら言われます!
でも結局言い返しても
どーせ分からないだろうといつも母親に
愚痴ってスッキリするようにしてます😫
産後、見返してやろうと思えるくらいに
強くなりました!!笑

元々、ウチも性格も価値観も
歳10個も離れてるし合わないんです!
考えすら違います😫💧
分かってくれないし、
ムカつきすぎて泣けてきますよね!
男はデリカシーが無さすぎるんですよね!
一緒に頑張りましょ!😩‼️
産後、母親としても女性としても
魅力的でいられるよう自分も努力して何も言われないようにしましょうね😩💕

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    本当に男って酷いコト平気で言いますよね(+_;)

    それにしてもyuuさんお強いですね(´▽`)ノ

    私も産後時間はかかると思うけど、痩せて綺麗になって見返してやりますp(`Д´)q

    ほんまに腹立つーp(`Д´)q

    • 1月9日
  • yuu♬

    yuu♬

    あたし、強くなくて不眠症に
    なったくらいですよ!😫💧
    旦那の意地悪さに免疫ついた
    んだと思います!笑

    あんころまるさん、
    女の強さ見せつけましょうね!!😁👍🏻
    もうすぐのお産頑張って下さいね♡
    あたしも頑張ります!♡

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    もう不眠症は大丈夫ですか?

    頑張って可愛い赤ちゃん産みます(≧∇≦)b
    そして私を守ってくれる男子に育てます笑♡♡♡

    • 1月9日
りえ❤︎

擬似妊婦体験をして貰いましょう。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    そんなことさせてもへっちゃらって言われそうです(´`:)(´`:)

    • 1月9日
lmm

わたしも言われました~( ´・・)
妊娠して 体質が変わったことに
いくら言っても全く理解がないんですよね

わたしは、
そこまで言われるならもう二度と妊娠
しません!したくないです
この子1人だけでいいです!
子作りとなる行為もしないでください

と言うと 黙って言わなくなりました 笑
ものに当たる気持ちもわかりますが
言葉で反撃してやりましょう(´×ω×`)

旦那さんに見返すつもりで産後ダイエット
がんばりましょうね😢

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)

    本当に自分が妊娠して妊婦の大変さがわかりました。
    元々太りやすい体質だけど、こんなにすぐ体重が増えてしまうし、身体はしんどいし…

    色々我慢しないといけないしで…

    産後でぶって言われないようにダイエット頑張りますp(`Д´)q

    • 1月9日
カジュマル

男はバカです。
我が家の夫も産後でさえブタ!といわれました。
一般的に痩せの方に入っていてもいわれます。

私は時々きれます。
でもわかってません。
そうゆう歩みよりしかしできない子どもの男は無視。
聞き流しの術をつかうしかないです。

でもわたしはそうゆうのが積み重なって本格的な夫婦げんかに発展することもしばしば。

ドメスティックバイオレンスとゆうか、モラルハラスメントだよね。

私は人格否定された気持ちになるので泣いてしまいます。


夫には寄り添ってほしいですよね。
恐らく貴女以上に実は不安なのかも知れませんね。

気分が冴えない時は
外にでて好きなことしましょう!
まだ産まれてないし!
ギリギリまで有意義に!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に寄り添ってほしいです(´`:)
    けど、基本話し合いができない人なのでもう諦めてます(´`:)

    外に出たいのですがもうお腹も大きすぎて運転もしんどいので用事以外は、出かけてないです。

    早く身軽になりたいです。

    産後痩せられるのか本当に不安です(+_;)

    • 1月9日
  • カジュマル

    カジュマル

    産後は、母乳だとすぐにはダイエットできないけど、離乳したら、本格的にダイエットは可能です。
    もう追い込みます。
    子は可愛いけどまだ自分も輝きたい年ごろだと思うので、
    私は子どもそっちのけで、、半年ばかりダイエットに燃えました。
    旦那さんがいる夜しか活動出来ないから子どもが寝てる3時間の間にフィットネスです。
    ストレス発散にもなるし元気になります!
    私はそれで5キロ落としました。プラス筋トレです。もちろん食事制限ありきです。

    うちの旦那も寄り添うとかが出来ないからあんまり相手にしたくないです。バカがうつりそうだし
    イライラしてブスになっていく自分がいや。

    確かにお腹が大きいとしんどいけど、私は電車に揺られて新幹線がある駅まで30分ほど揺られて駅前を少しぶらぶらして
    また同じ電車で家の駅まで戻ったりしてましたよ笑
    それなら座ってても景色がかわるので笑

    あ、でも私はストレスが溜まると1人にしてくれ!とゆうタイプだから。外にでますが。。。

    産後に痩せられるか不安と思うより産後は痩せる!と目標を持ちましょう!

    お腹に赤ちゃんが住んでることは嬉しい事ですがやはり本来の自分と違うので妊娠のお腹は私にとってはストレスのかたまりでしたよ笑
    最後は早く出したい!みたいな。
    でも!出した後からが本番です。
    長い長い道のりです。
    今はちゃんと産む事だけを考えて
    ダラダラするなりゴロゴロするなり
    食べたいもの食べて幸せな気持ちをキープする方がマシです!
    いちいち目くじら立ててる方がお腹に良くないですよ!

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    夜にフィツトネス凄いですね(゜Д゜;)

    果たして私にそんな余裕がでるのかな…
    って、やってやるって思わないとダイエットは失敗におわりますよね。

    頑張ります(*^^)

    ばかがうつりそうにウケてしまいました(*'▽'*)

    あとお腹に赤ちゃんいてストレスって方がいて本当にびっくりです。
    皆胎動が愛おしいって言ってるので…

    私も本当に臨月に入ってから色々痛いところも増えて身体も重たい、服も着れないで本当に嫌って思ってしまったので(´`:)
    勿論赤ちゃんは望んでるし、幸せな気持ちはあるけど、それとはまた別というかなんというか…

    本当に産んでからが大変だと思うのですが早く産まれてきてほしいです。

    • 1月9日
  • カジュマル

    カジュマル

    あはは笑
    お腹に赤ちゃんがいるので、
    それを守るためにあまり
    干渉しないようにしてました。


    赤ちゃんがお腹にいる事がストレスとかおかしいですか?
    だって仰るように、つわりはあるし痛いところ増えるし寝苦しいし笑

    胎動は愛おしいですが、
    それは子育てと同じで、子どもは可愛い!
    とみんな言いますよね?
    でも、育てるのは大変。
    てなりませんか?

    でも、我が子だから耐えられる!
    て結末じゃないですかね?

    ストレスて何事にもつきものですが、やっぱり妊娠をきっかけに色んな事が自分の中で変化をしていくからやっぱりしんどいと思いますよ。私は、あんな10ヶ月の短い間に体重は10キロ
    お腹はでる
    恥骨やら腰やら便秘やら
    目巻くまるしいスピードですよ笑
    それについて行くので、私は精いっぱいですが、今は3人目を妊娠してます!

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    いや本当に目まぐるしい変化ですよね。
    妊娠以外で10キロ以上太ることナンテないですもんね(゜Д゜;)
    食べるものも気をつけなきゃいけないし、お酒も飲めないし…

    便秘知らずだったのに便秘にもなりました(´`:)
    ここ1ヶ月はずーっと水みたいな下痢でしんどいです(+_;)(+_;)

    三人目凄いですね(*^^)(*^^)

    私は2人欲しいけどレスなのでどーなるかわからないです(´`:)
    妊娠中だから、拒否られたとしてもレスって言わないのかな…

    • 1月9日
  • カジュマル

    カジュマル

    そうですね。
    妊娠は病気じゃない。といいますが
    あの意味を履き違えるかたはたくさんいて、病気じゃないから
    薬も飲めないし、気をつけなきゃならない時期とゆうのが本来の意味です。

    でも妊娠で限りなく病人に近いとは私はずっと思っていました。
    そしたら最近そうゆう意見もメディアでお偉いさんが記事にしていました。

    私も便秘知らずで、
    妊娠した時だけ便秘に悩まされてたから、最初この気持ち悪さはなんなんだ?!とずっと悩んでて先生にも伝わらないし。
    便秘だとわかるまで少し時間がかかりました笑

    もうすぐです。
    子育ては退院してからが本番です。
    ダラダラなんて半年ばかりはできないので、そのうち1人でお風呂に入れることや、夜中1人で
    コンビニで立ち読みとかなんとゆう至福の時間!とか思っていました。

    コンビニで立ち読みなんて普段しないのに。

    それとか美容院でやたら喋ってしまったり笑
    産後初の美容院は大人と会話できてすごい楽しかった!
    私の友人らは私を含め大抵そういいます。
    本当デブとか言われてふてくされてるより、ラブラブデート!
    これが一番の安心材料なのですかね?

    • 1月9日
ゆかにゃん。

こんばんは★

男に辛さなんて分かりませんよね。

人それぞれ、違いますしっ!
中には妊婦でも細い方もいれば
妊娠前より何十キロって太る方も
いますっ( ; ; )

あたしも、+11キロ太って
今、なんとか−8キロ減りました!

母乳をやってれば痩せるらしいです♡
だからあたしは気にせず太りました!

妊娠中、産後すごく涙もろく
なりますっ( ; ; )
仕方がないですっ!!!

あたしの旦那はそんなことも
分かってくれず、泣くの
我慢しろ!とか言われます。
お前になにがわかるんや!って
思います。

旦那はわかってなくても
周りにいる妊婦さん、先輩ママなら
分かってくれますので大丈夫です♡

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    母乳で痩せるって聞くので私も半分は安心してる部分もあるのですがこのママリ見てたら人によりけりみたいな投稿もあったりするのでかなり不安です(+_;)

    あと足が本当に太くなりすぎてしまって(゜Д゜;)
    体重減っても足って運動しないと痩せないですよね(+_;)(+_;)

    優しいコメントありがとうございました(*^^)

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    人それぞれなんですね( ; ; )
    あたしは痩せることを信じて
    頑張って母乳やってますし
    骨盤矯正ベルトしたり子供が
    寝てる間に軽く運動したり
    してますっ( ^ω^ )

    足は太くなりますよね!
    でもむくみもあると思いますよ!

    頑張って元気な子産んでください♡

    痩せて、旦那さんを見返しましょう!笑

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    育児しながらスクワットとか色々がんばってみます(*^^)(*^^)

    そして妊娠前より痩せてやります(*^^)

    ありがとうございました(*^^)

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    頑張ってくださいっ( ^ω^ )
    でも無理は禁物ですので
    無理のないようにですっ!

    • 1月9日
mamෆ̈

私も物に当たって旦那はそれが
いやでいつも逆ギレされて
向こうが悪いくせに結局
責められ私が悪いみたいに
なります(;ω;)同じです(;ω;)

ほんと、太りたくて太ってる
わけじゃないし言われなくたって
自分が1番
分かってますよね本当に😡

あたしも明日でちょーど32w
9ヶ月になるのですが、
現時点で+15キロなので
もう産後痩せれるかヒヤヒヤです😓

もうここまできたら
産後ダイエットがんばって
旦那見返しましょう!!!♡

  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に一緒ですね(*^^)(*^^)

    物にあたるの小さいときからなので直らなくて(+_;)
    家の引き戸壊したこともあるくらいで(+_;)
    よくないのわかってるんですけど、爆発してしまうんですよね(+_;)

    冷静になれって言われるのですが話し合いたくても話し合ってくれないから、もう態度で示すしかないのかもしれません…

    今日それ言われるまで普通にご飯食べて一緒に映画観てっていう風に過ごしてたのに何か喧嘩になってしまって家庭内別居ですよp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)q

    あーすぐ逃げるから腹が立つ。

    一人で氷拾って惨めでした(+_;)

    沢山愚痴ってすみません(´`:)

    本当に産後頑張るしかないですね(*'▽'*)

    • 1月9日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    わかります!
    冷静になれって言われても
    もう態度で示すしか
    ないんですよね(@_@)

    普通に過ごしてたのに何か
    喧嘩になるのうちも一緒です笑
    同じく2人とも同じ家の中には
    いますがいるところは別々に
    なります笑

    やったわいいものの、
    片付けるのなんか恥ずかしいですよね😂
    ゴミ箱蹴っ飛ばしてあとから
    自分で戻した時もなんか
    恥ずかしかったですもん…笑

    お互い頑張りましょう♡
    そして、あんころまるさんは
    もういつ産まれても大丈夫な
    状態ですね😚
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に仲良し夫婦に憧れてしまいます(*^^)

    小さい喧嘩が沢山勃発するので疲れます(´`:)

    早く赤ちゃんに会いたいです♪

    最後の大仕事頑張ります♡♡

    • 1月9日
カラフル

私のところもまったく一緒です。
私も昨日女子力なくなったねと言われて、なにか私がだらしない行動するとよく言われます。

なんか言ったら怒られる、なに言っても私が悪者になるって思うとなにも話したくなくなりますよね。

私は離婚考えるまで思いつめてて、離婚した友達に話したらまだ修復は可能だよ。口で言いにくいなら手紙書いて気持ち伝えたら?とアドバイスもらって今は少しずつ回復してます。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    女子力なくなったねってめっちゃ傷つきますね(´`:)

    女子力って見た目だけじゃないのに(+_;)
    ましてや男には出来ない赤ちゃんを育ててるのに(´`:)

    手紙たまに渡すのですが心に響いてなさそうで…

    すぐ忘れてしまうタイプですし…
    結婚前に出て行った時は180度変わりましたけど。

    復縁してからは、また元通りになってしまいました(+_;)

    • 1月9日
deleted user

内容は違うけど、旦那のキレるパターンが全く同じです…

顔合わせたくなくて家庭内別居になってきてます。正直、こどもがいなければ離婚したいです…

  • ジャスミン

    ジャスミン


    花☆さんも物にあたってしまうってことですか?

    顔も合わせたくないのは辛いですね(+_;)
    私も付き合ってるときに色々あって顔あわせたくないこと山ほどありました(+_;)

    結婚してからは、小さい喧嘩ばかりなので次の日に持ち越さないようにしてますが…

    明日はどうなるか…
    なんせ旦那がキレてるので…

    • 1月9日
☆ねこ☆

わたしもデブとか色々言われますよ(´・_・`)
もともと太り気味でダイエット途中で妊娠したのでデブ続行です(・・;)
出産して2年で痩せないと離婚と言われてます笑

まぁ旦那は中学生男子ぐらいの思春期だと思えば、お母さんに反抗したりしたいのかな、と思うようにして全く旦那に期待しなければ楽ですよ(^ω^)
きっと同じ土俵でイライラしたりものに当たっても旦那さんの心には響かないと思います( ; ; )
相手は中身が子供ですから(´・_・`)

なんなら、そのデブに子供仕込んだのは誰だ、誰の子供がお腹にいると思うんだ、そんなデブに盛ったりするなよ、と何度か言ったり、わざと卑屈に言い返したら最近は言わなくなりました(^ω^)

妊娠出産は命がけですから、あまり思いつめないでくださいね(・・;)
もう臨月ですしストレス大敵ですから(^ω^)
ちなみにわたしは切迫早産になりしたが、おそらくストレスだと思います笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    私も元々ぽっちゃりで妊娠前は仕事で3~4キロ痩せてちょーど良くなったのですが仕事辞めて1ヶ月だらたらしてたら2~3㌔?増えてしまってからの妊娠だったのでもうぶっくぶくです笑(≧∇≦)b

    中学生男子ですか…
    本当に可愛げがないですよね笑

    もっと私が大人にならなきゃだめですよね(+_;)

    毎日仕事頑張ってくれて養ってもらってるので本当に感謝もしてるのですが…
    夫婦って難しいですね(´`:)

    • 1月9日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    旦那は反抗期の中学生男子と思えば楽ですよ(^ω^)
    こちらが本気で怒っても泣いてもうざいなぁぐらいしか思ってないんですから(・・;)笑
    期待しなければ、少しのことで感謝できますし(^ω^)
    旦那さんは稼いできてくれるだけまだありがたいと思います、うちはワープアですから( ; ; )

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン



    明日からそう思って過ごしてみます(*^^)

    確かにうざいなぁって思ってそうです。
    そしてぐーすか寝てしまうので本当に腹立つー

    けど、皆さんのおかげで怒りも静まりました(´▽`)ノ
    だけど、今日は一緒に寝たくないので別々です。
    風邪引かないようにしないと…


    お金は大事ですよね(´`:)

    • 1月9日
grazie**

あんころまるさんへ。

たとえ夫婦でも、言って良いことと悪いことがあると思います。
ましてや、もうすぐ産まれる体なのにも関わらず、言葉が悪いですがデリカシーのない旦那ですね!!
あんころまるさんのお腹に手を当てたり、腰をさすったりするなどの労わる気持ちはないのでしょうか??
私は子供を授かったことはないのですが、あんころまるさんがどんなに辛いかと心が痛みます。

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。。。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    それ言ったら、やって良いこととやったらだめなことがある。ってキレられました(´`:)

    本当にデリカシーないんですよ(´`:)

    冗談って言ってたけど絶対本気で言ってると思うので…

    優しい時はもちろんあるけど、それとこれとは、別ですよね(´`:)
    本当に今日は楽しく?穏やかに過ごしてたのに台無しでガッカリですね(´`:)

    • 1月9日
deleted user

私もでぶとか痩せなさい
とか言われます(笑)
本当痩せなきゃ!!と思いつつ
笑って聞き流してます(^^)

妊娠中なので太って
当たり前だと私は思います!
なので気にしないのが1番です!
参考ダイエットがんばりましょ♪

  • ジャスミン

    ジャスミン


    結構言われてる方多いんですね(+_;)
    本当に男っていう生き物はp(`Д´)q

    気にせず開き直ることにします(*^^)笑

    そして産後頑張って痩せてやります(´▽`)ノ

    • 1月9日
deleted user

ウチの旦那もいろいろ言いますよ〜!
最初の妊娠の時からデブやらブタやら‥私も悔しいし、傷つくしで泣いたりしましたが、2人目からは開き直りました♡
後ろ姿が別人〜って言われたら「よく見とけ!これが母の背中じゃぃ!」みたいな!笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    母の背中じゃーいって、めっちゃカッコいいです(≧∇≦)b

    • 1月9日
はーちゃん

すごいわかります。
私のあだ名は何通りかあり、
ケツデカプリオ、
黒でか乳首、垂れ乳、牛、
そばかす
です!!!
すっごい腹立ちますよね!
黒くなる乳首だって
妊娠してなるのだし、
授乳しておっぱいが出たりするし
垂れるのもしょうがないし
ホルモンバランスで
シミが多くなるのもしょうがないです。
今日、ちょうど友達と会ってた時に
相談してたところです!!
けれど、友達は
だれがこうさせたのかいったれば?!
妊娠したらしょうがないし、
旦那のせいでもあるんだから!
っと言っていて
まさにその通りだなって思い
旦那に今日言ったら黙ってました。笑
こちらからすれば、
お腹の赤ちゃんのために
自分の体を犠牲にしているわけなので旦那に言われるのは
ほんっとに許せないですよね!
整形しようとまで考えました!
コンプレックスが多すぎて…( º_º )
気軽にいうのは
うざいですよね!!
似てたのでついついコメントしてしまいました😭笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    いやー本当に妊娠して色々な変化があるのは女性ですもんね。

    旦那ナンテなんの変化もない。
    お酒もガバガバ飲めるし、身軽だし。

    こっちなんて正直起きあがるのも大変なのに何がでぶだ!って感じですよね(´`:)

    うつぶせ寝も仰向け寝もできないし、爪きりもできないし、正直パンツはくのも一苦労じゃ!って感じ笑笑

    男の人も妊娠できたら気持ちわかってもらえるのに。。

    • 1月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ほんとそのとおりですよね!
    自分じゃないからって何でもかんでも軽く考えやがって!って思います!
    歩くのにも一苦労。
    すぐ疲れるし、
    何するにしても大変なの2ってかんじですよね!
    ちなみに妊娠の時から
    ドラゴンボールに出てくる
    魔人ブーっていうキャラクターに
    似てるのか
    魔人ブー魔人ブーってすごく言われて産後のいまでもいわれます!😑
    ひどいですよね!
    もう、ショックを通り越して開き直るようにします😑
    どうにもできることじゃないし、
    言っても経験してない男には
    わからないですもんね!!

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に心無い一言に呆れるし殺意覚えますよね(´`:)

    大事にしてるものを切り刻みたくなります怖(゜Д゜;)

    でもそんなことしてもむなしくなるだけだし…

    いつか見返してやるp(`Д´)q

    そして絶対忘れない笑

    • 1月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    わかります!
    子供かってくらい!

    こっちは、必死に守ってるのに…💦
    磨いて、見返していつか
    お互いギャフンと言わせたりましょう😆笑

    私も言われたのは忘れないです!
    それに、今2人目妊娠中…
    またもう少しで
    すごく色々言われるようになるでしょう…😨笑

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    2人目ナンテ素敵ですね♡
    おめでとうございます(*^^)

    初期ですよね?つわり大丈夫ですか?

    上の子いると安静にもできないから大変そうですけど母は強しですよね(*^^)(*^^)

    無理せず寒いので暖かくしてくださいね(*^^)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(≧∇≦)b

    • 1月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます♥

    そろそろ
    つわりが終わる時期なんですが
    なかなか終わらなく
    食べれないことが多いです😢

    ほんとです💦
    上の子がいるので
    すごく大変ですが
    これもいつかは経験することなので😣
    ポジティブになんとか
    頑張ってます!!
    お互い頑張りましょう!(๑╹◡╹๑)

    あんころまるさんは
    もう臨月ですね!
    もうすぐですね!💕
    安産でありますように🙏🏻✨

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    つわり辛いですよね(´`:)

    早くつわりがおさまってよくなると良いですね(´▽`)ノ

    • 1月10日
☆sck☆

初めまして☆
私も、妊娠中かなり太ってしまって産後6ヶ月経った今もその名残が(;^_^

妊娠中わ、ちょっと増えすぎたんやなぃ?とかウォーキングとかしたら?くらいの言い方でしたが、
私わ、赤ちゃんが食べたいって〜笑とか冗談言ってスルーしてました^_^

産後の今でわ、出産したことで強くなったのか
お腹などをプヨプヨ触ってきたり、ダイエットせなねぇ〜とか言われたら、
睨みつけて(冗談で)そんなん言うなら、そこらへんのスタイルイイ人と結婚したら?
とか言ってやります(^-^)笑

上手いこと、冗談でかわしたり、スルーしたりできればイイんですが
妊娠中て特にナーバスになりますもんねぇ〜σ(^_^;)

でも、男の人わ妊娠も出産も経験しないから分からないんですよね〜‼︎
どれだけ大変な思いをしてるのかとか。
だから、イラっとしたり、泣いたりするより強気でいた方がいいですょ‼︎
出産したら、もっと強くなれる!というか強くならなきゃいけなくなりますから(^-^)/

残されたマタニティーライフを楽しく過ごせますように…
そして、安産でありますように☆

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    それが言われて笑い飛ばせたり、流したりできるときもあったのですが、今日とゆうか臨月入って本当にしんどいのと産後痩せられるかなって気にしてた時だったので(´`:)

    タイミングの悪さに…

    今は落ち着いたので本当に良かったけど顔合わせたくないので私はこたつで寝てます(´`:)

    犬を二頭飼ってるのですが二頭ともそばにいてくれるので癒されてます(*´▽`*)♡

    • 1月10日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    コタツでー⁉︎
    それわ良くないですょ‼︎

    確かに、私もケンカして顔も見たくない時わ別々に寝てたケド、私が優先的にベッドでしたねσ(^_^;)
    あんころまるさんは優しいから、あまり言えない感じですかねぇ〜?
    妊娠中の妻を大事にするイコール子どもを大事にする事ですからね‼︎

    犬とか動物わ、正直だし素直だから優しくて好きな人のトコにしか行かないですもんね(^-^)

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    喧嘩の後、旦那が歯磨き始めて寝室に行かれると思い先に寝室入ったのですが無理やり入ってきたので諦めてリビングに戻ってきました(´`:)

    腹が立つのでテレビのリモコンだけ持って笑

    けど、旦那は基本寝つきが良くてすぐ寝るので多分早くから爆睡してたと思われます…

    なぜか今回強気な旦那にやっぱりまだ腹が立ちます…

    さっき目覚めたみたいでキッチンにお茶飲みにきたけど、リモコンだけもって寝室に戻りました。

    私は寝たふりしてたけど、、
    本当に思いやりなくて腹立つ(´`:)

    明日も口きいてやらないし、ご飯も作ってやらないp(`Д´)q

    • 1月10日
コットンキャンディー☺︎

大丈夫ですか❓

私も、親方!!!!とぶたまん!!!!ってほぼ毎日言われます。。笑

本当〜〜に、太ったんですよね、、出会った頃と出産のときじゃ、23キロほど違います。

確かに、自分でも、どすこい!!!!って感じなので、親方だよなぁ〜、、、ってしみじみ思ったり。。

イライラしてるときに言われると腹たちますが、自分も納得してるので、笑って話してます❗️

母乳で痩せることを今は願ってます。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    笑って流せる時もあるんですけどね(´`:)
    今日はタイミング悪かったですp(`Д´)q

    私は元々旦那の体重マイナス10キロ位なので既に旦那の体重より重たいし、本当に横綱みたいなので´`:)
    言われても仕方ないですよね…

    あっ私はもう大丈夫ですよ(*^^)
    ありがとうございます(*^^)

    • 1月10日
☆sck☆

リモコン持って出る作戦イイですね^_^‼︎
確かに、明らかにそっちに原因があるのに強気でいられたら腹立ちますよね(`_´)

私わ、性格上ケンカしたら長引かせたくないので
とことん話し合いたいタイプでσ(^_^;)
もちろん、悪くなければ謝る必要わないですょ‼︎
ただ、自分が下手に出てあげるってゆー気持ちになって話し合いしていくと
自分も悪かったm(_ _)mみたいな感じになるから、うちの場合わ下手に出てやる作戦ですかね‼︎笑
ちなみに、泣く時も隠れて泣かずに本人の前で泣いてやるといいですょ‼︎

妻のありがたみを分かれ〜‼︎て感じですね‼︎

ただ、まだコタツで寝てるようなので気を付けてくださいね‼︎

  • ジャスミン

    ジャスミン


    話し合いに応じてくれる旦那さん羨ましいです(´▽`)ノ

    私たちはというか旦那がめんどくさがって話し合いに応じてくれないんですよ(´`:)

    都合悪いとシカトです(´`:)

    なのでもう諦めてます。

    言葉で言っても全く伝わらないので本当に体力の無駄です(´`:)

    ちなみに目の前で泣いても何も言ってくれないし、シカトですよ(´`:)
    謝ることをしらないみたいです(´`:)
    旦那のそーゆうところが本当につきあってるときから大嫌いなのでたまに結婚したこと後悔しますが、もうそんなこといってられないので…(´`:)(´`:)(´`:)

    まだ旦那も若いので徐々に育てたいと思います(*^^)

    • 1月10日
☆sck☆

うちの旦那も基本話し合いわ嫌いというか苦手なんですょ‼︎
なので、強制的に子どもと話しているつもりで接してます笑
なんか、ちょっと似ててビックリです‼︎

付き合ってる時からそーで謝るのも苦手でした!
だから、かなり教え込みました‼︎
かなり時間をかけて繰り返して!
何度も泣きました( ; ; )

出産に立ち会わせると、ちょっと見方が変わるかもですょ!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    結構男性は話し合い嫌う傾向にありますよね(*^^)

    女性と男性の違いなんでしょうね(´`:)

    立ち会い悩んだのですが辞めました(*^^)

    1人で乗り越えます(≧∇≦)b

    なんなら、赤ちゃん誕生という感動的な瞬間を独り占めできるなんて幸せ♡ですよね(*^^)

    正直陣痛も未知で怖いですけど、旦那いても役にたたないと思うので笑

    普段もわたしが体調悪くて何か言うとすぐうろたえるんです(´`:)
    どうしたら良い?って…

    自分で考えて~ってイライラしてしまうので笑笑

    きっと助産師さんがいてくれる方が良い気がします(*^^)

    教え込んで改善されたなら、本当に良かったですね(*^^)

    私の旦那は変わり者なので手こずりそうです笑

    • 1月10日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    本当、うちも変わり者です〜(´Д` )
    教え込んで改善されたのか、子どもが生まれて改善されたのかわ分からないんですけどね(^_^;)
    改善というか、ケンカの回数が減った感じですかね〜

    確かに、正直あまり役には立ちません‼︎
    本当、女に生まれて良かったと思える瞬間ですよね‼︎
    一人占めもいいですね♡

    ただ、1人ぢゃないですょ‼︎
    いつも赤ちゃんと2人だから絶対乗り越えられます‼︎

    応援してます\(^o^)/

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    ありがとうございます(*^^)
    いつくるか分からない陣痛に毎日ドキドキしてますがその時がきたら覚悟決めて最後の大仕事頑張ります(´▽`)ノ

    早くあいたいから楽しみです♡

    男の子の予定なので私を守ってくれるナイスガイに育てるつもりです笑♡

    • 1月10日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    うわぁ♡うちも男の子なんですょー^_^

    旦那を反面教師にして、強くて優しい子になってほしいです☆

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    きゃー(≧∇≦)b
    男の子可愛いですよね♡♡

    今から本当に楽しみです(*^^)
    お腹の中にいるのが信じられないけど早くあいたい♡♡♡

    • 1月10日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    なんか、赤ちゃんとのこれからの楽しい事とか考えてたら
    旦那ってゆー存在がちっぽけで悩んでるのもバカらしくなるし
    生まれたら、悩んでる時間ももったいなくなりますょ^_^

    どーか、お互いの旦那が成長してくれますよーにヽ(;▽;)ノ

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    いやーほんとですよね(*^^)
    きっと産後は旦那のこと構う余裕も考える余裕もなくなってると思います笑

    でもなんとなく子煩悩な気がするので色々手伝ってくれそうな気はしてるのですが、仕事が繁忙期になるので平日は難しいかなって感じで、今のうちに体力温存しとかなきゃって感じです(*^^)

    • 1月10日
柚奈まま

私は吐きづわりだったので太りはしなかったのですが、元々濃かった体毛が妊娠後さらに濃くなって指摘されました。
元々コンプレックスが多いのですが妊娠してからは精神的に不安定になって泣いたり怒ったりしてました。

結婚前は名前じゃなくブスって呼ばれても気にならなかったのに、こんなに私が変化すると旦那も察したのか、うちの場合は途中から子供をあやすみたいに私に対応してくれたので、あんころまるさんの旦那さんも産後変わってくれることを祈ります!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)

    昨日は、本当にタイミング悪くて傷ついたけど、もう大丈夫です(´▽`)ノ
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 1月10日
mama10

初めまして☆
男なんてそんなもんですよ‼
わたしは、旦那のこと
🏧としかおもってませんよ笑

妊娠してから
尚更、旦那のこと
男としてなんかみれないし!
自分自身、自分のことで
精一杯になってるし!

男はとにかく、外で働けっ!って感じっすよ!笑

でも、仲いいときは仲いいんですけど、すぐ、小さなことで喧嘩になるので、嫌になりますね笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)

    私もATMって思うようにします笑
    そしたら腹も立たないかもしれめせんもんね笑

    • 1月10日
ぱんぷきん

わたしも毎日旦那にでぶでぶ言われてます〜!

でも産んだら見返すつもりでいるので
今はナンボでもでぶでぶ言うとけよ
痩せて何にも逆らえへんようにしたるからな!って心の中で毎日思ってます◟̆◞̆ ♪♪

妊娠中は体重管理を頑張っても
太ってしまうのでしかたないです!
産後、運動したり食事に気をつければ痩せますよ◟̆◞̆ ♪♪

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    \ちきん/さんももうすぐお子さんに会えるんですね(*^^)

    今日新月なので期待しちゃいますよね(´▽`)ノ

    私も産んでから体型戻し頑張ります(*^^)
    今日やっと骨盤矯正の3点セット届いたので覚えとけよっ!

    くそ旦那めっっp(`Д´)q笑

    • 1月10日
なべちえ

なんかいま自分が同じような状況で、
こちらが感情的になるくらいの
きっかけを旦那が作ったのに逆ギレされてます。
私はベビーが男の子予定で
周りから私の顔がキリってなったから男の子でまちがいないねっていわれます。
旦那から、怒ってんのかどうなのかわからん!
ていわれ、でもそれは私のせいじゃないし、、

  • ジャスミン

    ジャスミン


    明らかに相手が悪いのにそれを認めないことが一番腹立たしいですよねp(`Д´)q

    • 1月10日
  • なべちえ

    なべちえ

    うちはいつもこちらから折ります

    • 1月11日
ナツ

うちもいいますよー(笑)
しかもわたしは妊婦ではありません!( ☆∀☆)W
二重あごの肉をさっきつままれましたW
毎日のように「あれ?!ふとった?!W」とかいってきます!

自分だって太ってるくせに本当に腹たちます!

あまり気になさらず、、といってもなかなかそうはいきませんよね、、。
旦那様の気にしてるところを言ってみて「貴方も同じようなこと毎日のように私にいってんだからね!」ときれちゃいましょう!!

ほんとに男ってデリカシーなくてバカですよね!
(すみません、口が悪くて(T-T))

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そんなこといわれても受け流せる時もあるんですけどね(´`:)

    昨日は、タイミング悪かったです…

    私も旦那が気にしてることあえて言うことありますよ笑

    今日は一言も口ききませんてした笑
    次の日に持ち越したのは久々でした~

    早く平日にならないかな~笑

    • 1月10日
mxxx.

私も1人目の時から毎日言われます!笑 息子に向かって、ママのお尻スイカ3つ分ぐらいやな!とかお前思ってる以上に体でかいで!とか。でもなんか開き直って寝転んでる旦那の上に乗ったりして遊んでますよ(^O^)さすがにイラってくる時は、お前は種植えるだけで子ども産まれるまでなんの苦労もせんとええやん、そんなけグチグチ言うならそっちも今まで以上に苦労してもっと稼いできてくれる?って言います。

旦那に何言われてもこれからは子どもの為に生きていくような人生ですから頑張っていきましょ♫

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)

    そうですね(*^^)

    旦那のこと気にするのも今だけだと思います(*^^)
    産まれたらそんな余裕ないと思うので(´▽`)ノ

    • 1月10日
zoe mama

私も1度旦那から冗談のつもりの
おでぶちゃんそこどいて
に 何故かキレて(笑)
てめぇが出したもんでこうなったんだろクソ男
と言ったらそれ以来言わなくなりました😅
妊娠→太る→管理が悪い、甘え等と捕らえる男の人は多いと思うので
そもそも どういう経緯で妊娠するのか
男の責任大だと言う事を伝えてみるのも手かと思います..
うちの場合旦那は外人だし
価値観が違うのは当たり前のところから始まりましたが
私はいらっとしたらコンコンと伝えるタイプなのと
日本人の男性はやはりなんでも女性のせいにするところが多い気がします😞
感情的になる前に
子供に噛み砕いて説明するようにしたら平和になりましたよ😊
これからが辛い時期ですが可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう😊

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうですね(´`:)
    特に旦那は妊婦と接する機会も知識も全然なかったと思うので余計思うのかもしれません(´`:)

    冗談でいってるみたいですが昨日は、本当に許せませんでした(´`:)(´`:)

    私も極力言葉で伝えてるのですがそれすらも感情的と思われてしまって(´`:)
    本当に喧嘩するとため息でますね(´`:)

    • 1月11日
  • zoe mama

    zoe mama

    冗談を真面目に受け止めてしまうのが妊婦の痛いとこです..それさえ無ければケンカもなく
    平和に過ごせるのはわかってるけど..😥
    うまく行きませんよね💧
    言葉で伝わらない時はとことん無視して
    一緒に寝るのを拒否した日もありましたが
    やっぱりダメな時はだめでした(笑)
    まだうちの人は私がすぐ顔に出るタイプなので
    妊娠して変わったことがわかってからは
    どうしたの?ちゃんと話して?
    とこっちが話すまで問い詰めてくるので
    結果的にすっきりはしますが..

    結局は女が我慢すればいいのね
    離婚する女の気持ちがわかるわーと
    自分に言い聞かせて乗り切りました😩

    • 1月11日
ごーちゃんママ

わかります。
デブって言わてました。
自分の方がデブなのに、産後も言われました。
腹が立ちますよね、
やっぱり男は精神年齢が若いんでしょうねヽ(´o`;
子供なんですょ男は。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に腹が立ちますp(`Д´)q

    もう今は怒りはおさまってるけど…
    早くダイエットしたいです(*^^)

    • 1月11日
yuri💓

わかりますよー😢特に妊娠中だといつもと同じ量でも倍太るし、浮腫むし、私も顔と足、指もパンパンでした(;∀;)

旦那からも足太くなったなとか、お尻大きくなってるとか言ってたので、あんたもお腹でてるよおっさんって言い返してましたよ(笑)!

でも女友達にもはっきり言う子がいて、一緒に写真とった時に
画像ほしいからグループlineかSNSに載せててーといったら
「〇〇(私)、顔パンパンやばい!(笑)これ、SNSに載せたら可哀想だよ(笑)」と笑われてしまい、そのときがすごく悲しかったし、その他大勢いたので恥ずかしかったですねー😢😢

太りたくて太ってないし、
こっちだって気をつけてるのに…って😢😢今でもその人とは会うの苦手になっちゃったかも…😅
だからあんころまるさんの気持ちすんごくわかります!!😢

でもでも!産後個人差はあると思いますが、母乳あげてたら痩せますよ!😆私も10㌔やせました!

でも大丈夫です!!みんな一緒ですよ!!😆✨
今はもうすぐ生まれてくるベビちゃんを幸せな気持ちで迎えられるようにhappyな気持ちでいましょう!😍

  • ジャスミン

    ジャスミン


    女友達にイワレタンデスカ?

    それは傷つきますね(´`:)
    同じ女性なのに(´`:)
    きっと悪気はなかったのだろうけど傷つきますね(´`:)

    私も友達の旦那に言われて傷つきました(´`:)
    その旦那はハッキリいう人だから、本当になんか旦那に言われるより、ぐさっときましたね…

    顔合わせずに帰れば良かったって思いました(´`:)

    しかも冬だから着込むし余計太ってみえる(´`:)
    本当に自分でダルマにみえます(´`:)(´`:)

    けど、今は痩せることできないから、産後にかけてます(*^^)

    母乳出しまくって痩せます(*^^)

    • 1月11日
  • yuri💓

    yuri💓


    女友達です😅😅もともと人の体型とか肌荒れとかにすぐ突っ込んでくる子なので彼女的には通常運転なんですが😅(笑)

    妊婦のときに体型のこと言われるとカチンと来るというか、
    悲しくなるというか…(笑)複雑でした😓

    男の人ははっきり思ったこと言っちゃいますもんね😅

    別に言ったところでどうにもならないのにわざわざ言わなくてもいい事いっちゃって!と思います(笑)

    • 1月11日
あやこ1208

そんな酷いこと言う旦那さんには!お腹を擦りながら、『パパは酷いねー、ママのこと悪く言ってくるよ。人のこと悪く言っちゃダメなのよ。』ってさらっと言ってやればいいんですよ!
これから、父親になる人が、外見をけなすなんてしてはいけないんです!子どもが真似します!と、母親として旦那さんには言ってやってください!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    それ良いですね(´▽`)ノ
    今度言われたらそれ使わせて頂きます(*´▽`*)
    ありがとうございました(≧∇≦)b

    • 1月11日
もりもりっち

貴方の子ども孕んでるんだし、太るって事はそれだけ子どもが元気って事にしましょ!
私は元々太りやすい体質なのと食べつわりなので太る前提で言っています。
「貴方の子ども孕んで色々摂生させられてる上に太っただ何だというなら今から本気でダイエットしてもいいよ?子どもどうなっても知らないけど」って言ったら黙りましたよ。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    本当に妊婦になってこんなに体重増えることにびっくりしました(´`:)

    • 1月11日
マリア-ルイーザ

私も相撲取りのお尻だなって何度も言われましたよ(笑)
気にしない気にしない!っていっても気になりますよね。
私も気にしてました。
でも産後必ず戻ります。
母乳で育てたり、赤ちゃんのお世話をしていたら、気づいたら「あれ?」ってかんじで戻ってます。
だから大丈夫!!
私は双子の妊娠だったこともあり、23キロ太ったけど、元に戻りましたよ^_^
だから大丈夫!
自分の体重は戻るから、元気に赤ちゃん産むこと考えましょ!
もう直ぐ会えるんだって^_^
臨月になるとホルモンのバランスで気持ちがぐちゃぐちゃになるのは当たり前、不安になるのも当たり前。
不安になったら赤ちゃんに会えるんんだって前向きに考えてみましょ^_^

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    双子ちゃん可愛いですよね♡
    けど、お世話も二倍ですねヾ(o´∀`o)ノ

    一番心配なのが足がすごく太くなってしまったのでそれが心配です(´`:)
    体重減っても足は中々細くなりませんもんね(゜Д゜;)

    • 1月11日
  • マリア-ルイーザ

    マリア-ルイーザ

    確かに。。
    私も足は骨盤が開いちゃった分戻りが悪いですf^_^;
    産んだ直後が鍵だと思いますよ!
    骨盤矯正でしっかり骨盤を戻せば(ガードルや体操で)足も戻りが早いと思います!^_^
    私も実は第三子妊娠中です。
    お互い無理せず体型戻しましょ!^_^

    • 1月11日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    なるほどー(´▽`)ノ
    どれが良いのかわからず、たまひよ?で3点セット買ったのでそれでしっかり戻れば良いのですか…
    体操も調べてみます(´▽`)ノ

    ありがとうございます(´▽`)ノ

    妊娠もおめでとうございます(*^^)♡

    • 1月12日
G

似ているー。 うちと似ています。
そして私も今朝ゴミ箱と洗濯物に八つ当たりしました…💦
結局私がなんで怒ったのかは理解しなかったみたいですね。。。
そんな私も37週です。
元々ぽっちゃり、か通り越してますが妊娠してかなり太りました。
男と女は違う生物と割り切りなさい、と言う結婚前の母の言葉が頭でグルグルしています。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    予定日近そうですね(*^^)♡

    私は22日予定日です(*^^)

    本当に男と女は全然違いますよね(´`:)
    ワカリアエナイみたいです(゜Д゜;)

    お互い残りのマタニティライフ満喫して育児がんばりましょうね(*^^)
    そしてダイエットも…笑

    • 1月11日
♥ゆあmama♥

酷いですよね!
本当男の人って‼

私も長男ができた時に産前産後で30キロ太りました(;o;)
今は15キロぐらい減りましたが結婚前に比べたら激太りしました。
旦那はそんな私の事を朝青龍と言います。
名指しで😡
すごい傷つきますよね普通の子なら😢

なんかうちの旦那と似てて私もすごい腹立ってきました‼!!
逆ギレして謝らないところ。

もっと妊婦してる奥さんを大事にして欲しい限りですよ!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    もし一つ願いが叶うとしたら、衰えることのない美が欲しいです笑

    ってそんな夢のようなことは、ないので産後育児しながら筋トレしたり、ぼちぼち頑張ります(´`:)

    • 1月11日
♡かおママ♡

はじめまして!!
私も旦那に初めての上の子妊娠中に言われました。。
産後痩せなかったら詐欺だっていう話聞くけど、分かるなーとか。
妊娠中ですよ。それも不妊治療でやっとこ授かったのに!!
このお腹の子、私だけの子だと思う?誰の子だと思ってるの?と言いましたし、私だって妊婦さんがこんなに大変だと思わなかったよ。と言って泣いたこともありましました。。

旦那も、妊娠前から少し太りだしてて、付き合ってた時の体型ではなかったし、妊娠中も私ほどではなくとも太ってきてたので、私に詐欺って言われないようにね?って冗談で返してました!!
だから、産後は努力しましたよ!!
妊娠中15キロ太って、産後六ヶ月で妊娠前のデニムはいてやりました!!
完母。その為の食事制限で質素に。骨盤矯正ベルトして。
あとは昼夜問わずの赤ちゃんのお世話で寝不足にもなり、嫌でも痩せました。笑
旦那は、1キロも痩せられず。
二人目妊娠中の今は何も言われないですよ!!言わせません。
言いたかったら、妊娠出産しても、出会った頃の体重に戻す私に言い返せる努力してからにして!って突き放します。笑
今回も順調に肥えてしまってるので、産後は頑張らないとダメですが、絶対に詐欺とか言わせたくないので、努力して黙らせるつもりです!!
絶対、文句一つ言わせないように産後頑張りましょうね!!
そして、デブっていった事後悔させましょ!!
何か言われたら、お腹の子は私だけの子なの??あなたは関係ないと思ってるからデブとか言えるんだよね?私だけの子だもんね?って言ってやりましょ!!
物に当たると言われちゃうなら、言葉で!!
私もアナタも望んでの妊娠だと思ったけど、違ったのね?って!!
サラッと上から目線で!!
あなたとの子どもがほしいと思って、あなたもそうだと思って妊娠出来たこと喜んで頑張ってきたけど、毎回傷つく事言われても頑張るなんて出来ないから、一人っ子は可哀想だけどこの子で終わりにしましょうね?だから、もし次に私に触る時は避妊して下さい。もう、幸せなはずなのに傷つく事言われて我慢なんかしてられません!て、本当にわざとサラッと言うんです。
多分、感情的にならないで言われると、相手は焦るか腹立ててくるかのどちらかだと思うんですが、それも流してやりましょう!!
あくまで、こちらが上です!!
だって、誰の子を一生懸命お腹の中で守って、今から出産しようとしてるのか。自分の子だけど、自分一人じゃできないわけで。
産まれてから、可愛い♡だなんだって騒いでたら、デブから産まれたんだけどねー?身体はって体型崩して醜くなって、誰かさんにデブとか傷つけられながらも、一人で耐えて頑張ったんだから可愛いに決まってるでしょ?とか。笑
グーパンチですよ。笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    妊婦がこんなに大変だと思わなかった。

    っていうの私も凄く思いました。
    臨月の今は、お腹が大きくて起きあがるのも寝転がるのもズボンはくのも一苦労で頻尿だし、寝るのも良いポジション?決まらないと眠れないし、本当に大変ですよね(´`:)

    ただ割と順調なのでそこは恵まれてるのかなって思います(*^^)

    半年で産前のデニムすごいですね(゜Д゜;)
    私もがんばります(*^^)

    骨盤ベルト?は効果ありますか?
    旦那は赤ちゃんの子守してくれるみたいなので産後子守してくれたら、整骨院行ったり色々努力して頑張ります(≧∇≦)b

    ありがとうございました(*^^)

    • 1月11日
蒼裕MaMa

大丈夫ですか?
私は産後-17㌔ですが、それでもデブ、って言われます!
私の旦那の場合、性格上どうしようもないので気にせず、あっそ!と言ってますよ?

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    産後-17キロですか(゜Д゜;)
    そんなに痩せてしまって大丈夫ですか?(゜Д゜;)

    私は全然大丈夫です(*^^)

    昨日は、一言も口きかなかったけど、今日は一緒に初詣行ってきました(´▽`)ノ

    • 1月11日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    妊娠中は+10㌔で先生に激怒されましたよ♡懲りずにひたすら食べ、旦那にも黙っててもらいました(笑)

    仕事復帰の際の健診で痩せすぎと言われました。旦那とほぼ同じ量を食べるけど、母乳にほとんど取られるんでしょうね……
    痩せるのは嬉しいけど、痩せすぎも体が持たないです(இ﹏இ。)

    • 1月11日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    +10㌔で怒られたんですか?(゜Д゜;)
    私からしたら、優秀です(*^^)
    私7㌔位でとどめたかったのに全然無理でした(´`:)

    正直こんなに増えると思ってませんでした(゜Д゜;)

    いや、ほんとに身体無理なさらずに(´`:)
    ご自愛下さい(´▽`)ノ

    • 1月12日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    産むときにキツいから、食べる量を減らしなさい!と。
    我慢できるんなら苦労しないわ!とか思いながら旦那に隠れたりしながら食べてました(笑)
    現在、ポッチャリ目のお義母さんに痩せてる悩みをいうと、嫌味か!と言われます。
    太ってる人はそれが悩みだろうけど、痩せてても悩みとかあるの!疲れやすいとか骨が……とかいっても理解してくれず。
    1人寂しく解決法を探してます(笑)

    • 1月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    そりゃそうですよね(´`:)
    太りたくても太れない人もいますしね(´`:)

    大丈夫ですか?
    良い解決策が見つかると良いですね(´`:)

    • 1月12日
cat

妊婦の大変さは男はバカだから理解できないし中途半端に理解してる感じも腹立つし…(怒)
喧嘩で見せる姿は真の姿だと思います(´-ω-`)
その性格は治せと言われても治らないものだと思うのでどちらかが耐えるしか無いですよね
うちもそうです。絶対に謝らないし謝るのはお前だ‼的な態度できます。
都合悪くなるとだんまりなので余計腹が立ちます( ;゚皿゚)ノシ
いつ生まれてもおかしくない身体なのに辛いですね( ω-、)
ストレスは伝わるのでゆったり居心地よく残りわずかな時間をママのお腹で育って欲しいものです。
逆ギレしてる姿を見たときに、可哀想な人だな~って思って割り切るしかないですよね( ω-、)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    お子さまめちゃめちゃ可愛い♡ですね(≧∇≦)b

    確かに中々直らないと思います(*^^)笑
    仲良しの時は仲良いので臨機応変に対応できるようにつとめます(*'▽'*)

    • 1月12日
ふろゆ

男は空を飛ぶ鳥で女は海を泳ぐ魚だと上司が教えてくれた事があります。 男の鳥は海の中を知らないし女の魚は空を知りません。そのぐらい男と女は遠いものらしいです。

でも、あなたの中には新しい赤ちゃんがいるんですよね?

旦那さん ちゃんと気持ちも支えてくれたらいいのに!

あと、体型はなおりますよ!元に戻ります! そこはくよくよせず どんとかまえましょう!

まず、旦那の戯言よりも自分の体と心を鍛えて出産に望みましょう!

大丈夫ですから自信もってください!

てんとう虫のサンバ

男の人には妊娠中の女の気持ち分からないと思いますよ。私は一度、離婚届を置いて実家に帰ったことがあります。旦那が連絡してきても1ヶ月は戻りませんでした。少しは旦那も堪えたみたいでしたよ。

コマメオマメ

今晩。初めまして。
うちも同じですよ。
因みに、旦那と私は20歳歳の差でたまに言い合いの喧嘩…だいぶ前には初めて取っ組み合いの喧嘩したけど(笑)
いつも旦那は自分が悪くても謝らないよ。
でも私の夢の為と子供達の為に日々我満かなぁ。
泣き寝入りや辛くていっぱい泣く時もありますね。
旦那は、子育ては半人前以下だけど(笑)この前は二男を保育園に送りに行ったら、チャイルドシートにベルトをしないままおいていちゃって三男がチャイルドシートから落ちて頭ケガさせて慌てて救急車呼んだみたいでさ。(笑)
情けなくなるよ。(T0T)

かっかち

私もこの前、料理してたら、早く飯作れ雌豚!って笑顔で言われました。
産後まだ体型戻ってないので気にしてるけど、母乳なので無理なダイエットも出来なくて鏡見る度に悲しいのに…
わざわざそんなこと言う必要ないじゃん!と!
そんなの自分が1番分かってるわ!と!

私もその時持ってた箸投げつけたら、冗談だと逆ギレされました。冗談で言う内容ではないですよね。

大抵のことは流すようにしてますが、未だに引きずってます(T_T)

とも

私も太股俺と変わらんとか言われました( ´艸`)
私は、はぁ?(`ε´)妊娠したら、増えるんじゃい!誰の子ども育ててると思ってるんだ(`ε´)と、旦那の足をふみふみしてやりました(笑)
産後は、ある程度は、母乳で痩せます!
が、カロリー消費するぶんおなかがハンパなくすくので、そこで、食べ過ぎなければやせれるはず(ゝω・)

ふう☆

相手からしたら大したことに思ってないのかも知れないですね( ̄▽ ̄;)
奥さんの怒るその気持ちはわたしも同じです。
私もよく言われてます。
ただ冗談とあきらめが入っての事だからとたまに付け加えるので
気にしないようにしています。

旦那様は冗談で言っているのでしょうか?
それとも嫌で言ってくるのでしょうか?
冗談であれば、愛情表現として受け取ることも家族円満には繋がりますね。

価値観は違うのが当たり前ですよ。
男と女でも違うし、育った環境も違う。
相手を好きだからといって
それに全て合わせられるような人は いないと思います。

それでも、お互いが気持ちを受け止められるようになるには
気持ちを伝えあって仲を深めていくしかないのだと思います。
喧嘩するほど仲がよくなるとよく言いますが、
それは少し違うと思います。
喧嘩したとしても、お互いが思い合っているのであればそれは良いと思いますが、
ただのいがみ合いであれば
逆に良くない方向にすすんでしまいます。

お互いを思いやる秘訣は
先に自分の悪かったところを謝ることだと
最近私は知りました( ̄▽ ̄;)

相手が100%悪いということは絶対なくて、
相手がそう思う理由はこちらにも何か原因があるのだと。
それに気づいたら、まず先に謝って、相手の気持ちを落ち着かせてから、
自分の誤って欲しいことを伝えるのが早いのだと。

大抵男性は自分が悪くないと思いがち。
自信がある人ほどそうだと思います。
でも、敬意をもって直して欲しいことを伝えていけば
必ずいつかはわかり会えます。

7年近く一緒にいても、未だに喧嘩になることがありますが、
それでも絆は深まってきました。

今はこれからのことでしんどいかもしれません。
そんな時は、第三者を間に挟み、話をすることも大切です。

妊娠中なら産婦人科の助産師さんや、カウンセラーのかた。
もしくは地域の保健師さん。
奥様の心の声を、相談して、どうやったら解決できるかを適切な場所に相談することはとても大切だと思います。
諦めず、これからの未来を明るく照らすために、
今出来ることを頑張ってくださいね^^*

応援しています!!

もしもしかめ

私も妊娠前までは筋トレやエクササイズにはまっていてウエストも、腕も細かったのに妊娠してハードなことできなくなってブヨブヨのだるまみたいになってます!まだ7ヶ月なのに+6キロです……笑
旦那にもけんかのたびにデブデブデブとかけんかじゃなくても豚肉野郎とか腹すげーなとか言われます。何度も言わないでほしいこと伝えますが、体型のことで替え歌歌ってきたりほんまに殺意湧きます!!しかも、産後もちゃんと痩せれるのか不安で不安で仕方ないです。服も妊娠前はスキニーばっかりはいてたのに今はガウチョパンツやレギンスばかり。笑男は私たちが妊娠中でもなにも制限されず好きなことして好きなもの着れて大変さなんてわからないですよね一生!!痩せれるかは不安ですけど産後ダイエットお互い頑張りましょう!!!(*^◯^*)

ま(´・Д・)」

うちも言われましたー!
毎日毎日でぶでぶでぶでぶ
言って飽きんの?って感じ
でしたね。笑
わたしは妊娠前より
+20キロ(笑)だったので
自分でも分かってるけど
妊娠中にダイエットなんか
できんし、あーはいはい
でスルーしてました。笑
心の中でお前がこの体に
したんやろーがとか
愚痴ってましたが。笑
でぶとか言う割には
盛ってくるし本当中学生
ですよね(´Д` )笑

産後はきっと痩せますよ♡
私はもうすぐ2ヶ月ですが
10キロ以上落ちました、笑
産後に見返してやりましょう
*\(^o^)/*

ゆっこ

体型の事を言うのは良くないですよね…妊娠中なら尚更!
妊娠前ですが、旦那にデブ!と言われたので「デブにデブって言われても説得力ねぇよ!w」と鼻で笑って言い返したら、言う頻度減りました。更に3ヶ月で16キロのダイエットに成功した時は「俺ゆっこの事何も言えないな笑」と言わせました(笑)
じゃれ合いの中でデブ〜とか発言なら許せるけど、真顔でデブとか言われたら半殺しです(*´д`*)

ガチャピンク

私も妊娠して20kg近く太りました。旦那にも色々と言われましたが、今では元気な我が子を見て、たくさん食べたから健康に産まれてきてくれたんだと思うようにしてます。
半分は戻りましたが、まだ慣れない育児でダイエットなんてできてません。でも、無理して私が倒れてもいけないので、少しずつと思っています。(甘いかな?笑)

でも、妊娠中は色々我慢してるんだから、食べるのくらい好きにさせて欲しいですよね‼︎って思って私は食べてました。臨月はあまり食べれませんでしたが(^◇^;)

お母さんが泣いたり悲しんだりしてるのを一番心配してるのはお腹の中の赤ちゃんだと思います。あんころまるさんも今は旦那さんのゆうことなんて気にせず、お腹の子に会えることを楽しみにあと少しの妊婦生活楽しんでください。

deleted user

えー‼︎
私なら キレる!
はあ?ですね…

私なら フル無視します。

私、旦那に3カ月無視してましたw
あまりにもムカついたら荷物といっしょに外に放り出した事もw

しめじ

私も言われました!
妊婦の時も、産後の今も…󾭛
詐欺とか言われる。
お腹が…とか言われます!

自分も痩せてない癖にムカつくのですが、どうぞ、どうぞ、嫌ならいつでも用紙
(離婚届)書きますよ〜♪と言ってやります(笑)
旦那さんは慌てますww

渚

んー、私太ってる人って
自己管理が出来ないだけだと思うんです。

食べ物をちゃんと管理していれば
極度に太ることもないと思います。

ですので、そう言われるのは
当たり前だと思いますよ。

自分の奥さんには綺麗でいて欲しいと思ったから言ったんじゃないですか?

もちろん、妊娠されてるので太るのは当たり前だと思います!
しかし、妊娠太り以上に太られたので言われてるんじゃないですか?

でもいまは出産目前。
そんなことで喧嘩してる場合じゃありませんよ^ ^

出産後、ダイエットがんばってください^ ^♡

りすママ

いや、つらいですよね、体型にコンプレックスもってるなら、なおさら。


わたしはコンプレックス持ってたので、体型のこと言われたときはかなりイライラしてました。

bunnybunny

最低です!!
誰の子が入ってるねん!って言いたくなりますね(#`皿´)

妊娠中は感情のコントロールも難しいですし泣きたいときは泣いて、キレたい時はキレてで良いと思います。
私は義理の母にキレたことありますよー

すずぴよ

産前、産後に鍼灸で食欲コントロールしたり骨盤矯正するなどしたらよいのでは?
産後の骨盤矯正専門医院を探すとより私たちの気持ちをわかってくれて癒されました。

子ども優先も大切ですが、いかに自分の機嫌を良く出来るかが家庭の平和に繋がるのかがポイントなのかなとも感じました。

傷付けられる旦那の言葉には、言い返すよりも悲しそうに無言で涙でも流しいる方が勝手に向こうが何かしら解釈して反省らしきものをし優しくなります。

安産でありますように❤️

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も妊娠中に言われましたよー
よく食べるね
でぶだ
とか。
うちは旦那がポッチャリしているのでくそでぶに言われたら終わりだなとか言い返したり、妊婦にでぶって言うとかほんとに常識もデリカシーもないんだねって言ってました
そしたら言わなくなりましたよ

exママ

安心してください。
痩せますよ!

ちなみに私は食べづわりが酷くて妊娠して30㌔増の40㌔ダウンしましたw
はるか昔の話ですが…

ところが最近はデブです(笑)
デスクワークの部署になって動かないせいか太りました(><)

でも二人目チャレンジするので
どうしよう…と悩んでいますw

職場で言われます
→うちの会社普通に言ってくるのでそっちがストレスですね(怒)
まぁでも、それでしかコミュニケーションとれないバカ共と思っています。言われる前に自分から言ってますよ。自虐ネタにして。

旦那はどちらかというと朝青龍になったとしても私は私だから健康であればいいって言ってくれますが
高1の息子には「おデブちゃん♪」って言われるから、普通にどつきます。でも息子には腹が立たないのが不思議ですよねー

私があなたの立場なら今は笑って返して産んで痩せて綺麗になって
旦那を太らせて
「どいてデブ」って言います(笑)

たいがーまん

うちの旦那とソックリ(*_*)
ぅちもちびデブとか言われます
最初は凄くブチキレてましたが
最近はもぅ、
そんな私と一緒にいたくないなら
でていけばあ?
貴方が選んだんでしょ?
私は、別にあなたがいなくても
やっていけるわ
的な言葉を返してますよwww.
妊婦さんになると、感情コントロールするの難しいのに
分かってくれないのが男。
イライラしてモノに当たる前に
一回、外でて深呼吸してみるとか(^_^;)?
モノに当たって自分自身が傷ついちゃったら、もともこうもないですよ(*_*)汗

ジャスミン



皆さま♡温かいコメントありがとうございます(´▽`)ノ

返信遅くなってすみません(´`:)
また一括での返信で申し訳ありません(´`:)

こんなに沢山コメント頂けると思ってなかったので一人一人二回ほど拝読しました(*^^)

様々な方がいる中、同じような経験されてる方が沢山いらっしゃって、男って…って思ってしまいました(´`:)

もう今は大丈夫です(*^^)
早く赤ちゃんに会うことしか考えてません(≧∇≦)b

本当にたくさんのコメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ