※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロたく
その他の疑問

川崎市の宮前区にお住まいの方、小学校はどこに行ってますか?現在の家が…

川崎市の宮前区にお住まいの方、小学校はどこに行ってますか?

現在の家が宮崎台〜宮前平なのですが、今度近辺で広めの家に引っ越そうと考えています。

そのため、小学校の評判も視野に入れて物件を検討したいのですが、どなたかご存知でしょうか?

神奈川県立、私立、どちらでも構いません。
近所では、二子玉川あたりの有名私立の制服もチラホラみますね。

よろしくお願いいたします。

コメント

はなつな

富士見台小学校が私立に行く必要ないくらいレベルが高いと評判ですね!

• トロたく

トロたく

なんとな〜く噂では聞いてましたが、そんなにレベル高いんですね😮ありがとうございます!

• 10月31日
りー

富士見台小学校、宮前平小学校は中学で有名私立にお受験するイメージです。
野川中学校の学区は逆にあんまり評判よくないですよね。有馬中学校に越境する子多かったです。

• トロたく

トロたく

公立からでも有名私立お受験組がいるんですね😳地方出身なのですが、びっくり〜!

実は今住んでるあたりは野川中方面なのですが、それを聞いて背中を押していただけました😂ありがとうございます✨

• 10月31日

富士見台小学校が教育環境が良いと聞きますが、公立なので校長先生が変わった場合などにはどうなるわからないですよね😅

宮前区の駅近の小学校はどこも半分くらいは中学受験を希望している子がいるようですし、悪い評判はあまり聞きません😊尻手黒川という車通りの多い道路などがあるので、通学時の安全も気になりますよね。

• トロたく

トロたく

やはり校長で変わるものなんですかね〜🤔その辺がよく分からず。。

この辺りはそんなに教育志向が高かったんですね😳確かに保育園のママさんたちも、意識が高いというか…こちらへの引越しはたまたまでしたが、ラッキーでした😊

ありがとうございます💫

• 11月1日
サンサン

富士見台小学校出身です。何十年も前の話ですが、ルー大柴さんの息子さんも通っていたりと、公立ですが人気の小学校です。クラスの半分ぐらいが私立受験をしてました。
中学は宮前平中学校でしたが、クラスの約6-7割が塾に通っているという感じで、有名大学付属、進学校の高校に進んでいる人も公立中学校の中では多いと感じました。宮前平中学校の学区は、富士見台、宮前平、宮崎台小学校がメインですので、このあたりも富士見台とほぼ同程度の水準と感じました。

• トロたく

トロたく

ルー大柴さん御用達のラーメン屋さんがありますが、そもそもお近くに住んでたんですね!

特に富士見台小学校が良い、という噂を聞きましたが、水準としては宮前平〜宮崎台も同じ程度なんですね。
    悩んでる物件が宮前平小学校学区なので安心しました😊

詳しくありがとうございます!

• 11月6日
  • サンサン

サンサン

とはいえ20年以上前の情報で変化している点もあると思うので、直近の生情報は得られる範囲で取得されたほうがいいと思います

• 11月6日
  • トロたく

トロたく

そうですよね…近所のママ友もおらず、小学校の情報って意外にネットなどに落ちてないことを最近知りました…😭😭

• 11月7日