※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

ネイルサロンでの会話で、子持ちの女性が他のお客さんに「子供がいると何もできない」と言われて不快な思いをした。自分の理由でネイルを楽しんでいるのに、他人の意見にイライラした。

ちょっとした愚痴です😅

今日ネイルに行ってきたんですが、キッズスペースありのお店なので下の子を連れていきました。
既にお客さんが1人いてスタッフ2人のこじんまりとしたお店なので会話が嫌でも聞こえてきます。
私も喋ってたので一部始終は聞いてなかったですが一部聞こえてきた会話が

子供うまれたら何も出来ないですよね〜
こうやってネイルもできなくなりますよね〜
危ないし

と😑そのお客さんを担当している店員さん苦笑いしてました。爪の補強にもなるのでとかなんとかフォロー入れてましたが。横に子持ちいてるのに何も言えないですよね💦
私の担当さんは同じ子持ちなんで私と同じく何かしら感じたと思います。2人して会話が止まったので💦

何を思おうが個人の自由ですけどわざわざ今言うことなんかな?って少しイラッとしました😵
私の場合仕事柄手先を良く見られるのでネイルは必須です。子持ちだからと言ってネイルをしたらダメな理由もないですし😅

こういう人いてますよね😢

コメント

D&Aまま

考え方は人それぞれですしねー。

私は医療関係の仕事経験者なので手先をよく見られようがなんだろうがネイルは出来ないですし出来る仕事だとしても自分のことにお金をかけるくらいなら塗るなら自分でちゃちゃっと塗って子供にお金を費やしたいとか、料
理に舐められたら…と考えるとやらないとかいうyさんからしたらめんどくさい意見派です。笑
しちゃダメとかは思わないですけど子供生まれたら出来ない、危ない気持ちも分かるので別に自分は自分、人は人でさらりと流せれば良かったのかな~と感じます。☺

• mei🍒

mei🍒

もちろん、人それぞれですよね😊私も聞き流せたら良かったんですが中々大きい声で喋ってたのでついつい耳に入ってきてしまって気にしてしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月30日
いちご

ネイリストしてましたがそういう人いますね😣
ただ単に自分の思った事を素直に言うのでこれを子連れの人が聞いたら…なんて思ってないと思います💦
ネイリストとしては
お客様がそう言う事言ってる時に反対意見言うと空気も悪くなるので
適当に相づち打って早く時が過ぎれば良いのに…と思ってました(笑)
色々工夫すれば出来る範囲で楽しんで諦めなくても良い事もありますし
子供生まれたら何も出来ないという発想しかないのね、とスルーしましょう😌(笑)

• mei🍒

mei🍒

ネイリストさん側の意見が聞けて嬉しいです😊そうですよね、お客様の言うことだしニコニコ相づちしか打てないですよね💦
    確かにそうですよね(笑)そう思うと少し楽になりました!ありがとうございます💕

• 10月30日
はちゃ

ネイルに対してはいろんな意見があると思いますが…

yさんが横にいるのにそれを言う配慮ないなーということと、
キッズスペースあるってことは子どもいる人のネイルを推奨してるんじゃないの?って思いました(笑)

接客業としてどうなの?って思いました(´・_・`)
わたしもモヤッとしたと思います⍨⃝

• mei🍒

mei🍒

明らかに私の存在に気づいてたのでわざわざ今そんな話するって、なんだか嫌味に受け取ってしまいました😅
    まあ、いろんな考え方があるので仕方ないですよね😂
    共感してくださってありがとうございます😊

• 10月30日