※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるる
子育て・グッズ

男の子が寝ない悩み、授乳に関する相談です。魔の三週目か、同じ経験の方いますか?授乳間隔は3時間です。

生後25日目の男の子がいます。
最近、おっぱい飲んでも寝てくれず、とにかく抱っこしてないと寝てくれないです💦ベッドに置いたら…おめめパッチリ!背中スイッチが発動します。おっぱい足りてないかな?と思ってあげてみても、吐き戻したりするので…足りてるはずです。
よく考えてみれば、生後3週間目くらいからこんな感じが続いています。魔の三週目が続いているんでしょうか?
上の子の時はそんなことはなく、よく寝てくれる子だったので、もしかしたら寝ない子なのかな…?
自分もまとめて睡眠がとれずにしんどいです😭
ちなみに完母で、授乳間隔は基本3時間です。
同じような方いらっしゃいますか??😱😱

コメント

まはる

うちはそんなもんでした!
おくるみとかでくるむと少しは置きやすかったです。
あとは日によりましたが、割と朝寝っぽい時間帯だとよく寝てて置けたり。

その頃は膝で寝かせてソファでTVみたりしてました😅

でも上の子いるとそうもいかないですよね😢

うちの場合1ヶ月半くらいからある程度起こしておいて、そこからは抱っこで寝かしつけてベッドに置く、泣いたらもう一回!って繰り返してたら寝てくれるようになりました😣

• うさまるる

うさまるる

回答ありがとうございます🙇‍♀️

おくるみもしたいんですけど、手足バタバタして嫌がるんですよー😭💦
    たしかに、寝る時間帯なら今のところベッドに置けます👌

もう少し月齢進んだら、生活リズムつけるために起こしておいたりすることはできそうです!

• 10月30日
ぴにょ

うちの息子も3ヶ月くらいまでそんな感じでした😢
完母で量も見えないため足りていないのかな?とそれがもう悩みで悩みで😢
でも、うちの子も吐き戻したりで足りていました。なのに泣く😭
昼も夜も常に抱っこしていました💦
でも4ヶ月入った頃から突然、ベッドに置いても寝てくれるようになりましたよ😊
あとは、抱っこクッション?のような、抱っこの時に赤ちゃんと腕の間に敷いてそのまま寝たら布団にクッションごと下ろすものはとても重宝しました!

• うさまるる

うさまるる

同じような方いらっしゃって安心しました😂完母だとどれぐらい飲めてるのかわかんないですよね💦泣いてるとやっぱりおっぱい足りてないかな?って思いますよね💭

そうなんですね!😳もう少し月齢進むとセルフねんねできるようになりますかね😌
    抱っこクッション、聞いたことあります!調べてみます🙆‍♀️💕

• 10月30日

うちの娘もまったく同じでした!魔の3週目から置いたら起きる背中スイッチ発動、抱っこじゃないと寝ない…
抱っこしながらバランスボールでゆらゆらして寝かせたまま私は常にソファで寝てました(笑)うちと同じくたぶん寝ないタイプなんだと思います(;_;)
3カ月経ってようやくバランスボールは卒業し、授乳クッションに着地させてました(笑)
いまは普通に布団で寝てくれるけどやっぱりいまだに2時間ごとに夜はおきます(;_;)
上のお子さんは寝てくれるタイプだったとすると、はじめのうちは真逆で戸惑いますよね(;_;)
休めるときに休んでくださいけ(;_;)

• うさまるる

うさまるる

同じような方いらっしゃって安心しました😂
    バランスボールのゆらゆら、いいですね😳ソファで寝るのはキツくなかったですか!?💦ゆっくりベッドで寝たいですよね😱
    やっぱり寝ないタイプですよね、、はぁ~😂笑

授乳クッション、やっぱり寝てくれやすいみたいですね😳👌
    夜中2時間おきはしんどいですね😭いつもお疲れ様です💦

そうなんです、真逆のタイプでまだ慣れず、、💦これから慣れるように自分も頑張ります😂💦

• 10月30日