※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
家事・料理

兵庫県の勝美住宅で注文住宅した方いますか?どうでしたか

兵庫県の勝美住宅で注文住宅した方いますか?どうでしたか

コメント

ゆずまま

勝美住宅です!カルベルの注文住宅で今間取り段階でまだ建ててませんが!

• ちゃぴ

ちゃぴ

見積もりとかでてますか?大体どれくらいなりそうですか

• 10月30日
  • ゆずまま

ゆずまま

土地と建物で3100万くらいです!

• 10月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

建物は何坪くらいですか?

• 10月30日
  • ゆずまま

ゆずまま

30坪です😊

• 10月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうこざいます!

• 10月31日
たんたん

勝美住宅で建てました!
住友ゴムの制振ダンパーが入ってることと、キッチンをIHではなくガスコンロにすることで床暖房が標準仕様で入れれるところが良かったです!
7月から住んでますが、1ヶ月、3ヶ月とこまめに点検に来てくれています!

• ちゃぴ

ちゃぴ

え!そうなんですか!床暖房は全館ですか?そしたら、オール電化ではないということで、電気代すごいことなりますか?

• 10月30日
  • たんたん

たんたん

床暖房はキッチン、リビング、ダイニングの3つです。前の賃貸もガスと電気だったのでそこまで光熱費かわらないです!
    うちは営業の方は30代中堅の方、設計がベテランの方で、正直営業さんとは話やすくて良かったですが、設計士さんとは話しにくい感じでした😅
    けど収納も各所に上手く作っていただき、トイレも階段横で登り降りに邪魔にならないよう折れ戸にしてくれたり気の利いた設計で満足してます!
    私も他社とは比較してないので他はどうか分かりません。

• 10月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど!ありがとうこざいます!

• 10月31日

勝美住宅で約5年前の話ですが、注文住宅建てました!😊
あまり大手メーカーではないよな~微妙なのかな~と勝手に思っていてここで勝美住宅さんの名前が出てなんだか嬉しくなりました😂
私は、夫のお父さんが勝美住宅に知り合いがいて自動的に勝美住宅を選ばざるを得ない感じになってしまいましたが、担当者の方はとても親身に話を聞いて下さって良かったです😌
しかし、設計士さんは全然合わなくて困りました。でも変えてとも言えずそのままで、、。
良い家を建てるには担当者様が誰にあたるか、も結構重要な気もします😭
家のアフターケアは最初の1年までは何度か点検にきてくれます。
今では全然ですが、、。
壁紙も隙間が多いし、なぜここにブレーカー??ってところにあるし、ここ絶対引き戸の方が良かったと素人の私でもわかるくらいなんで提案してくれなかったのか…ってところがたくさんあります。
正直選ばざるを得ない状況でなければ、選ばないハウスメーカーかなって思いました。
個人的意見なので、参考程度に😣💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

口コミを見るとアフターがあまりという意見が多いので、迷っています。大手ハウスメーカーと勝美で迷っています。。担当も新人の方です。

• 10月31日

退会ユーザー

他社と比べていないので他社にどこまでのアウターサービスがあるのか、私もわからないですがどこまで無償で保証してくれるのか…気になるところですよね!!😣
    担当者さんが新人さんなら余計気になると思います😭
    私の担当してくれた方はベテランさんで、つい最近金利の事で電話の際に他でも何かあればお電話下さい!って言ってくださいました😌
    大手メーカーと勝美住宅で悩んでらっしゃる理由はやっぱりお値段ですか??

• 10月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

もともと大手ハウスメーカーをみていて、勝美はまだ少ししか聞いてません!安心感と胃う面で迷っています。。値段はまだでていません。家は冬でもあたたかいですか?床暖してますか?

• 10月31日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は床暖してなくて、冬は1階は寒く2階は暖かいという状態で床暖付ければ良かったなぁ、、って今になって思います。オール電化にしたかったので、その頃床暖するならガス!って言われたので諦めました😣

• 11月1日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど!検討してみます!

• 11月1日