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りん
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これからメルカリやっていこうと思ってるんですが、最悪だった方や、こ…

これからメルカリやっていこうと思ってるんですが、最悪だった方や、これ気をつけてとかあればなんでもいいので教えて下さい!!

コメント

チョコパイ

嫌な思いをしたことは、個人的にはありませよ(^ ^)
ただ、メッセージをくれるのは大体値引き交渉が大半ですので、それも加味して値段設定されるのがいいと思います!

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!最初は高めに設定しときます!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

最悪というかめんどくさかったのは、
「購入前に必ず一言」っていう謎ルールを作ってる人(特に主婦)が多いんですけど、
その手の人のを気付かず声かけず購入してしまった時に、謝ったけどずっと無視で放置だった時ですね。
自分からキャンセル依頼出しましたけど。

あとは基本的にそういう自分ルール作ったり、自分本意でやる人はトラブル多いと思います。自分のせいや性格でトラブル作ってるのがほとんどですね。

相手のこと優先で考えたり、真摯に対応してたらトラブル少ないですよ、
結局何か言われたりしたときに、軽く受け流したり気にせず相手できる人はトラブルにならないんです。
何か小さな事でイライラしたり文句返したりする人は結局自分がトラブルメイカーです。

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    めっちゃめんどくさいですね💦
    いますよね!独自のルール作ってる方💦
    いろんな人いるから気を付けないとですよね!!💦

    • 10月30日
まーぼー

私はまだ厄介な買い手さんに出会ったことはないですが、

買ってくれる人だけコメントして下さい。って人にもちろん買う前提でコメントしてコメントの返事が少し遅くなっただけでブロック?された事があります😅
そんなにダメージは無かったけど、なんだかな〜って感じでした💧💧

売り手側としてはプロフィールのところに「子育て中の為、発送やコメントの返答が遅れる場合がありますので〜」と書いてます。
わりと購入者さんも気を使って下さいますよ🙏💓

きつね

出品写真をフィルターで加工していて、届いてみたら色味がイメージと違ったこと。(服です)

購入前にコメントください!はマイルールであって規約違反です。うっかりコメントせず購入して3段階評価で普通にされました💦が、私は悪くないです(笑)

ほしいものがあって購入していいですか?とコメントし、返信を待っていただけなのに、コメントしたのに購入する気のない人とみなしてブロックされ、ほしいベビー服があったのに買えず悲しくなりました(笑)コメントしたあと音沙汰ない人はブロックしますとプロフには書かれていましたが、、

でも、ずっとメルカリ利用してきた中のこれはほんの一部です😊
多くの人は気遣いしてくれますし、メッセージカード付きで心をこめて梱包してくれる方がいたりして感動することもあります✨

りん

みなさんありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
忙しく、まとめてのお返事ですみません💦