※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

2台目のチャイルドシートを選ぶ際、アップリカとコンビのどちらにするか悩んでいます。1歳ごろから使えるもので、2万円以内で購入したいそうです。アップリカは高さ調節可能で、コンビはホールド感が低いクッションタイプのようです。エッグショックのコンビは予算オーバーのため、クッションタイプを検討しているようです。

2台目のチャイルドシートを
コンビにするかアップリカにするか
悩んでます💦

二人目が生まれるので
1歳ごろから乗れるもので
2台目なので出来れば2万以内に抑えたいです。

アップリカは頭のとこかためですが
上下でき高さは変えれます。
コンビもクッションみたいなのがありそれが動くのですが、ホールド感低めです。

コンビはエッグショックだと
予算オーバーするので、ただのクッションタイプの方になるかと思います。

アドバイスお待ちしております!!

コメント

ゆもい

コンビだとこちらのタイプ検討中です

ぶたぴーなっつ。

コンビのジョイトリップ使ってます!
頭のクッションの位置が変えられるのでとても重宝しました!
意外と寝てしまうと、新生児のシートに比べると首が辛そうで、クッションあるないで違うなーと思いました。

あとはなんと言ってもメッシュ素材ですね!
新生児のシートの時は汗疹で悩みましたが、ジョイトリップにしてから汗疹で悩むことはなくなりました。

子供も快適に乗っているようです。
店員さんいわく、ジョイトリップは頭サイドの出っ張りがないので、外の景色を楽しめると言ってました。
よく外眺めておしゃべりしてます。