※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週2日で子宮口2センチ開き、赤ちゃんは2800g。お腹の張りは不規則だが頻繁。主人は立会い希望だが、出張日を決める必要がある。予定日より早まる可能性はありますか?

子宮口2センチからの出産についてお聞きしたいです🙇‍♀️
37週2日の時点で子宮口2センチ開いていて
赤ちゃんは2800gあると言われました👀!
お腹は強い張りが不規則ですが頻繁に起こります😭

私は里帰りしていますが、
分娩時は主人も立会い希望です😭

生まれてくる日が赤ちゃん次第なのは
重々承知ですが、
主人の仕事が営業で
出張(二泊三日)に行く日を決めないといけないため
予定日(11月18日)より
早く生まれそうか、遅く生まれそうかだけでも
予測できたら…と思っています(ToT)

先輩ママさん達は
今の状況からみて
予定日より早まりそうだと思いますか😭?

コメント

にゃみへい(24)

もうすぐだと思いますよ!
予定日より早い気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり早まりそうですかね😱?
    先週はまだ2300gだったので
    どうせ初産だし予定日超えるだろうな〜と呑気に思っていたので
    焦りました😂

    出張は予定日超えた後に入れてもらうことにします😣!
    すぐにお返事くださり
    安心しました(ToT)
    ありがとうございました😭💗

    • 10月30日
ぴょん

早まりそうな感じですよね💦😳

  • ママリ

    ママリ

    すぐにお返事くださりありがとうございます😣!
    やっぱり早まりそうな感じしますよね😭?
    先週の検診ではまだ2300gしかなく
    まだまだ生まれないだろうと
    調子にのっていたので
    今日の結果は焦りました😭💦

    やっぱり出張は予定日以降に行ってもらうことにします!!

    • 10月30日
エリーサ

全く同じ状況でビックリしました!笑
同じ予定日で、今日子宮口2、3センチ開いてて、2800あると言われました!
前駆陣痛もあり、赤ちゃんかなり下がってて、もう生まれる態勢入ってるから、今週もありえる。私は来週無痛希望なのですが、それまでもたないかもと言われましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    えーすごい!
    予定日も同じなんですね😆🌟
    そして本当にまったくおんなじ状況ですね😳😳😳!
    なんだか嬉しいです😊
    今週中もありえるんですね😱!!
    初めての出産なので
    わからないことだらけで…💦

    早く生まれるように
    明日からウォーキングなど
    運動頑張ります💪!!

    • 10月30日
まりー

私も状況が似てて思わずコメントしてしまいました!
予定日11月17日で、今日の健診で子宮口2センチ、赤ちゃんは2800超えてました!
来週後半に計画無痛分娩予定なのですが、間に合わないかもね〜と冗談か本気か分からない感じで言われました笑

早く産みたかったらたくさん動いてねって言われたので、私は無痛分娩の予定日まで陣痛や破水がおこらないように、なるべく動かないようにしています笑

  • ママリ

    ママリ

    すごい!
    状況同じですね😳!
    同じ方が多くて嬉しいです😆🌟
    初産なので遅れるものだとばっかり思っていました😱

    やっぱりたくさん動くと
    早く生まれてくれるかもしれないんですね!
    主人の出張を
    19日以降に入れてもらったので
    私は予定日より早く生めるよう
    バンバン動いていきます🤟!w
    お互い出産頑張りましょうね😭!

    • 10月30日