※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんえり
お出かけ

結婚式への出席についてなんですが、33週頃(妊娠9ヶ月)に後輩の結婚式の…

結婚式への出席についてなんですが、
33週頃(妊娠9ヶ月)に後輩の結婚式の予定が入りました。今のところ出席予定でお返事したんですが、妊娠がはじめてなのでその頃の体の負担がよくわかりません💦大丈夫かな。。と。

臨月の頃に結婚式に出席した方はいますか??また出席するに際してこれは用意した方がいい持って行った方がいいというのはありますか??

いまのところ、電車で30~40分で行こうとしてます。場所が新宿になるので人混みもちょっと心配です。。

コメント

さおり3ママ

五才の子は?

辞めた方がいいと思いますよ。
大きいお腹で電車はなにかあったら
怖いですし(>_<)
今妊娠9ヶ月ですが電車に乗ろうと思いません…

• あんえり

あんえり

ご意見ありがとうございます❗
    上の子は旦那さんが見てくれるので大丈夫です。
    そうですよね、やっぱり危ないですかね、、旦那さんはいいよてゆったんですが、考え直そうと思います。

• 1月9日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

けっこう身動き取るのが大変になってきます。
    階段の上り下りもだるいです💧
    お腹が出て足元も見ずらくなるので(--;)

• 1月9日
  • あんえり

あんえり

なるほど、臨月を経験したことがないので参考になります❗
    すでに階段登るのだんだん重いなと思ってきたので、足元見れないと恐いですね(*_*) 電車移動自体も危ないですね。。

• 1月9日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

からだ一番にしてください(ノ´∀`*)

• 1月9日
  • あんえり

あんえり

ありがとうございます(^_^)
    さおり3ママさんも出産まであともうちょっと頑張ってくださいね🌼

• 1月9日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

もう三人目なんで、あんえりさんみたいな新鮮な気持ちはないですが(笑)
    頑張ります(^-^)

• 1月9日
たまさみ

電車は大丈夫だと思いますし、体調にもよるかもですが、8ヵ月以降は欠席した方が良いかと思いますょ(´・ω・`)

自分自身の体調もですが、結婚式中に産気づいたり破水だったりしたら結婚式される方々に迷惑かけますし(´・ω・`)

• あんえり

あんえり

そうですね、確かにいつ産気づくかわかりませんしね💦周りにご迷惑かけると困るので欠席の方向で考えてみます。

• 1月9日
ぽんすけ

賛否あるかと思いますが私は参加しました。
とても大事な友人だったので欠席は考えられず(^^)
式場までは出席する友人に付き添ってもらい、帰りは荷物も増えるので主人に迎えに来てもらいました。
電車が不安でしたらタクシー使うと思います。
経過に問題なく、知り合いがずっとそばにいてくれるのであれば安心かなと思いました。
披露宴ではクッションやブランケットが私の席だけにあり、スタッフさんも声をかけてくださったりと配慮してくれたのだと思います。

結婚式は一生に一度なので難しい問題ですよね(;´Д`A

• あんえり

あんえり

頑張って参加したんですね(^_^)何事もなく楽しめて良かったですね❗
    確かに大事な後輩なんでお祝いしたいし久しぶりに大学時代の仲間に会えると思って参加にしちゃったんですよね💦
    会場はちゃんとしたとこっぽいのでサポートは大丈夫そうですし、会場まで旦那さんに送り迎えお願いできれば、体調次第でなんとかなるかもです。。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます❗

• 1月10日