※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

18日で3ヶ月になった娘の服装について相談です。外出時の服装や裏地のあたたかさ、上下別れた服やタイツの着せ方について教えてください。靴下や靴は必要でしょうか?被せる服についてもお聞きします。

18日で3ヶ月になった娘の服装について、教えてください!

夏生まれだった為、秋冬服何を買ったら良いのか💦
夏は、家でも外出時も短肌着+コンビor短肌着+タンクトップボディでした。
今家では、短肌着+長袖ボディ
外出時は、短肌着+長袖ボディ+レッグウォーマーです。
この外出時の服装も合っているのでしょうか?😓
バス待ちの時に、見知らぬおばあちゃんに「あんよ薄着ねー」と言われました💦

西松屋で裏地があったか素材の長袖プレオールを買いに行こうと思うのですが、靴下や靴は必要ですか?
確かに、側から見たら裸足寒そうに見えるのは分かるのですが、普段は抱っこ紐での移動で、ぴったりくっついているので娘は暑そうです…。

また、皆さんは3ヶ月で上下別れた服やタイツを着せていましたか?
今持っているものはどれも前開きで、被せを持っていないのですが、お子さんは被せる時嫌がりませんか?

コメント

あーこ

19日で3ヶ月の息子を育てています^_^
1日違いですねー♡

うちは外に行くときも短肌着に前開きの長袖プレオールで裸足です😊
被せる服は首がまだ微妙に座ってないので着せたことありません😅

  • なかじぃ

    なかじぃ

    1日違いですねー♡
    あと30分遅く産んでいれば同じ日でした😊

    長袖プレオールは裏地普通ですか?

    首、娘も微妙にまだ座ってないっぽいので、被せ怖いなぁと思って前開きばっかです😅

    • 10月30日
メル

首が座ってから上下別れた服にしました☺️
最近寒いので外出時靴下は履かせてます❄️その年齢なら靴はいらないかなと思います💦
薄手の服着てたら羽織るものみたいな服があればいいかもですね☺️それか言われてるみたいにプレオールを少し暖かい生地にするかですかね☺️

  • なかじぃ

    なかじぃ

    やはり、首すわり前は被せより前開きが楽ですかね😊
    レッグウォーマーだけだと足先がキンキンに冷えてしまっていて手で温めながら歩いてます💦
    靴下必要ですね❗️
    羽織るものなのですが、カーディガンは欲しいと思いつつ、中々近所に売っていなくて…。
    他に羽織るものは、どんなのが便利でしたか?

    • 10月30日
  • メル

    メル

    動かないなら薄手の膝掛け巻いてました😂
    あとは厚手のプレオールを少し大きいサイズにしておいて羽織らせてましたね☺️

    • 10月30日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    なるほど🤔
    厚手のプレオール大きめサイズなら、長く使えるし良いですね✨
    真似させて下さい😊

    • 10月30日
ママ

同じくらいです🎃
うちは短肌着にコンビ肌着にカバーオールか短肌着に長袖ボディにカバーオールです!
靴下は必ず履かせなさい!と指導されているので今はもう肌寒いのでお外に出るときは、靴下と帽子被ってます!
夜はその上にカーディガンやらチョッキやらも着てます!
裏地あったか良いのですが、泣くと熱くなるのでうちは通年カバーオールに着るもの増やして調整してます!
参考程度に‥🎃

  • なかじぃ

    なかじぃ

    移動は抱っこ紐ですか?
    自分が暑がりなのもありますが、3枚着せると暑そうだし、長袖ボディにカバーオールも暑そうと思ってしまって😓
    カーディガン、1枚あると便利そうで買いたいのですが、中々近くに売っていないのと、カバーオールにカーディガンってどうコーデイネートしてあげれば良いのか分からず😭
    差し支えなければ、コーデイネート拝見させてもらえませんか?

    • 10月30日