※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつぉ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが急に吐き戻しが頻繁になり、飲む量が減ったことで満腹中枢ができるのか不安です。泣き声は変わらず、4ヵ月からとネットに書かれているが、2ヵ月でも満腹中枢はあるでしょうか。

生後2ヵ月と1週間の赤ちゃんです。
混合で今まで140-150飲んでたんですが
最近急に吐き戻しを頻繁にするようになり
遊び飲みもし、100くらいしか飲まないようになったんですが2ヵ月からでも満腹中枢はできる
ものなのでしょうか??
ネットには4ヶ月頃からとありました、、、
泣き声は今まで通りなのですが
急にいろいろ変わったので不安です
( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

deleted user

ミルクよりの混合ですか???
わたしは、母乳よりの混合ですが
母乳が足りているか不安なのでミルクを100mlたしていました。

2ヶ月検診の時に助産師さんに
おっぱいのあと100ml足しているとに話したら、

ええ?!多いよ💦飲ませすぎだよ

と言われてしまいました!

それから、ミルクを足すのは

朝の起きた時とお昼1回と寝る前1回にしました。

吐き戻しているということは、おっぱいが充分足りているということじゃないですかね??

体重の増えはどうですか??

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    ミルクよりの混合です!
    私も100くらい足してます😭
    多いんですね😭
    母乳だけだとあきらか少ないので
    毎回足さないと泣きます😭
    体重はけっこう増えてます( Ĭ ^ Ĭ )
    曲線ギリギリで大きめです!
    減らしてみます😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクよりだとわたしとちょっと違うので違っていたらすみません😭

    わたしも、ミルクの回数減らすとか泣き止まないし無理や!と思っていましたがだんだん泣かなくなりました。

    おっぱいもたくさん吸わせていたらたくさん出るようになると思いますよ!

    理由があってミルクよりにしていたらすみません!

    • 10月30日
  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    だんだん泣かなくなるんですね!
    ついさきほどたまたまなのか
    初めて母乳だけで寝てくれたので
    もしかしたらこのことかもしれないですね(゜д゜)
    がんばって吸わせていきます!
    ありがとうございます!!

    • 10月30日
ちゃん

回答になっていなくてすいません。
まさに私も今同じような悩みです!
今まで120を7回できっちり飲んでいたんですが、この数日から60〜140と飲みムラが凄くあり、その割に授乳回数は6〜7回と変わりありません。
1日のトータル量も普通は月年齢毎に増えていくはずなのに、逆に減っています。
体重もスケールがないのでわかりません。
大人の体重系だと上手く測れずよくわかりませんでした。
わざわざ体重測りに行くだけで病院行くのもな‥と。
私も満腹中枢?まだ早いよ ね?とまさに同じこと思いました。

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    急に減るとかなり不安ですよね
    飲みムラもすごくあります!

    体重は私も大人の体重計を使ってるので細かくは測れませんが自分が体重測ったあとに赤ちゃん抱っこして測ってそれを引き算してます!

    • 10月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もついこの数日がまさにそんな感じで大丈夫なのかと心配してたところでした。
    でも飲みムラがあり以前よりトータル量が減ってるくらいで他は特に問題なさそうなのでとりあえず様子見てます😅
    私も旦那で体重をやってみたんですが、やっぱり細かい目盛りまでないと服来てたりすると大体しかわからないのでいまいちよくわかりませんでした。
    まぁなんとなく増えてる?かな。という‥

    • 10月30日
deleted user

うちもミルクよりの混合です❗️
私も母乳とミルクを100mlあげていますが、必ず吐き戻します😅
朝は70mlしか飲みませんでした😅

でもいきなりミルク減らすとギャン泣きするので、悩んでるところです❗️
母乳だけで、満足する時もあれば3時時間おきにミルクあげないと泣く時もあって、バラバラです💦
難しいですよね😭😭

  • ゆつぉ

    ゆつぉ

    急に減ると不安になりますよね( Ĭ ^ Ĭ )
    欲しいって感じなのにくわえさせるといらないっとやったり
    いるのかいらないのかわからず
    一日中格闘する日もあります🤣🤣
    難しいです😭

    • 10月30日