※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様は、ワンワンとアンパンマンという言葉を話しますか?他のお子様は何を話すでしょうか?

1歳3ヶ月なんですけど
意味のある言葉と言えばワンワンとアンパンマンだけなんです
皆さんの1歳3ヶ月くらいのお子様は何を話しますか?😭

コメント

みーちゃん

うちの子は1歳半でも意味ある言葉はほとんど話してなかったです。
最近になって、ワンワン、ニャンニャン、パオーンなど言葉が増えてきましたよ!

Hiiiina

明日で1歳3ヶ月ですが

パパ、ばぁば、バナナ、わんわん、にゃんにゃん、どーぞ、パンですかね🤔

上の子は3歳前後で言葉が出てきたので、2人目女の子の言葉の早さにびっくりしてます😅

knemt

もうすぐなりますが、
うちも、理解して言ってるのはアンパンマンくらいです。
アンパンマンをみたら言います。
ママは?パパは?と聞くとパパとは言いますが、自分からは言わないのでこれも微妙で、
他は名前に「だい」がつくのでだいちゃんと言います。
ブーブーも口閉じた状態でグーグーと言います。
言葉はまだそれくらいです。。

ハルくん

うちの息子もアンパとワンワンぐらいでした。
最近になって話せる単語が増えてきてビックリです。
沢山話しかけてあげれば大丈夫ですよ(^^)

エスメラルダ

うちはアンパンマンのテレビを見せていないのでアンパンマンを見てもキョトンです(゚-゚;)
いいのか悪いのか。。。
でもNHKは見てて最近あの白と緑のワンワンを覚えてワンワン!って指差すようになりました。
あと、パンをパ、パって言ってたところこないだキッズスペースでパン持って遊んでるときにパンを覚えてパン、パン言うようになりました。
たまーに私を指差してママ。
車を指してブーっていいます。
星や花や月を見るとキラキラキラキラって言いながら手をきらきらしてます。
一歳半検診までドキドキの日々です。