※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が"待て"ができず困っています。着替えや歯磨きで暴れ、外では走り回ります。同じ経験の方、いつ頃落ち着くでしょうか。

1歳3ヶ月の娘です。
基本的に、"待て"ができなくて困ってます💦

手を吹く、顔を吹く、歯磨き、イヤーと暴れます。

着替える時は、自分で手足を出してくれる時もありますが、イヤーとなることもしばしば。

手はまだまだ当分繋いでくれなさそうで、外に下ろすとあちこちターっと走り回りにいってしまいます。

同じような方いますか、
いつ頃から落ち着いてくれるのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ぽんちゃん

同じ月齢の娘がいます🙌🏼
うちの子は「いやー!」が楽しいらしくて、いつもイヤイヤしてます😂
手を拭くの嫌がるので、抱っこして洗面所で手を洗ってます👌これは楽しいのか、自ら帰宅後に洗面所に行くようになりました!
顔拭くのは意外と大人しくやられてます笑
歯磨きは凄いイヤイヤするので、いつも私と一緒に歯磨きをして、仕上げ磨きの時はめっちゃ変顔したり歌ったりしてます😂人様には見せられない…笑
手繋いでくれないですよね😫
もうそういう時は抱っこひもしてます笑