※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

オススメの化粧下地、ファンデーション教えてください!混合肌でテカるの…

オススメの化粧下地、ファンデーション教えてください!
混合肌でテカるので今はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地使ってますが、カバー力が足りないのでリキッドファンデにしようかクッションファでにしょうか悩んでいます!
肌荒れしやすいので、肌に優しいものを教えて貰いたいです!

ちなみに、ポール&ジョーの化粧下地を試してみたいなーと思っているのですが、30歳でポール&ジョーは若すぎですか?
あと気になっているリキッドファンデが、ランコム、ケイト、dプログラム、ディオール、ミシャのクッションファンデです!
オススメのものがありましたら教えてください!

コメント

ママリ

カバー力を下地に求めるならBBクリームがいいですよ。鼻周りだけプリマを使ってその上からBB使ったほうが。MACのが乾燥せず優秀でした。今はPaul & JOEの下地とジェルファンデ使ってます。30代で特に不具合ないです。ただ、カバー力はそんなにないです。KATEはカバー力高めと聞きました!使ったことないですが😅ディオール、ランコムはファンデーションの種類が多いのでカウンターで選んでもらうのがいいですかねー。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    B.Bクリームって肌に負担かからないですかね?リキッドファンデよりはいいのでしょうか💦
    肌が綺麗ならば下地とパウダーファンデでいけると思うのですが、肌が荒れていて綺麗ではないので、下地塗ってもくすんだり、ニキビ跡が目立ったりしてしまいます😭
    ジェルファンデ初めて聞きました!
    どこのものをお使いですか?
    ポール&ジョーの下地は結構薄づきですよね?その上からパウダーファンデだとニキビ跡は目立ちますよね🤔

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ジェルファンデはPaul & JOEです。Paul & JOEの下地は保湿や崩れにくくするのが目的なのでカバー力はゼロです😅パウダーファンデにはもっとサラサラの下地の方があってると思います。YSLの金箔が入ってる下地はサラサラなのでパウダーファンデに合うと思いますよ。透明感なのでカバー力はありませんが。BBクリームは下地の分類ですがカバー力が高めなので上からファンデーションは塗らない人が多いですかねー。私もめんどくさい時は下地不要のBBクリームでメイク終わる事もあります。肌荒れがあるとの事なのですが特にニキビ跡はファンデーションや下地ではなくコンシーラーでカバーした方がいいと思いますよ。色ムラやくすみにはコントロールカラーです。あと、個人的には肌トラブルがある人はリキッドファンデの方が綺麗に仕上がると思います。

    • 10月31日
  • ありす

    ありす

    色々教えてくださりありがとうございます!
    ジェルファンデの後にお粉はつけますか?
    パウダーファンデだとやっぱりカバー力がなくなりますよね💦
    カバー求めるならリキッドファンデですかね🤔
    デパコスだとお高めで失敗が怖いので、ケイトあたりから肌に合う物探してみます😊
    B.Bクリームもたまにつけますが、お粉つけないと仕上がりがベタついて気になります😔

    コントロールカラーですか!
    色黒なので透明感を出すようなブルーやグリーンだと白くなり過ぎて浮いちゃいますかね?😵

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    私はつやつやの仕上がりが好きなのでお粉つけません👍付けるとしたら崩れやすい目周りと鼻周りに薄くブラシでつけます。パウダーだと厚塗りになって逆にニキビ目立ちそうなイメージです。色黒なんですね。私はかなり色白なのですが冬場血色感がない時はピンクのコントロールカラーを塗ったりします。何色が合うかは試してみないと分からないのでお金はかかるけど色々試してみるしかないと思います。ブルーやグリーンも合わないと顔がグレーになってしまうので。。

    • 10月31日
  • ありす

    ありす

    色々教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね😳
    合わないとグレーになってしまうんですか💦
    dプログラムの下地のサンプルをもらって来たので、コントロールカラー試してみます!

    • 11月1日
ママリ

いえいえ!少しでも役に立てたら嬉しいです(^^)とにかくメイクやコスメが大好きなので👀✨お気に入りが見つかりますように👍

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    最近コスメに興味が出だしてちょこちょこ質問すると思いますが、また、よろしくお願いします😊

    • 11月1日