※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

生後10ヶ月の娘がいて、現在妊娠17週6日目。切迫流産の診断を受け、出血が続くが安静を保っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘がいて、現在妊娠17週と6日目の者です。
3日前に茶色の出血があり病院に行ったところ、前置胎盤かもしれないと言われ切迫流産と診断されました。

鮮血の出血があったらまた来てくださいと言われ、その日の夜中に鮮血の出血があり病院へ
そしたらずっと出血はしていないと言われ、赤ちゃんは無事でした。
入院にはならずそのまま帰っていいとのことだったので帰宅。
すると次の日から今日まで朝起きる度に鮮血の出血があります。量はそんなに多くなく出続けている様子はありません(ナプキンに10cm程着いていてティッシュで数回ふいてもつくぐらい)
この事で病院に連絡しても
今は自宅で張り止めを飲んでもらい安静にしてもらうほかないので、出血が増えたり腹痛が出たらご連絡下さい
と言われてこれ以上の処置はして貰えません。

毎朝、血を見る度にお腹の子供が心配になります。
同じような経験をされた方で、元気に出産された方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。よろしくお願いします

ちなみに前回の出産は予定日超過で陣痛誘発剤と促進剤を使った緊急帝王切開でした。(が、病院の記録では予定日前に産まれていることになってます…この事もあり明日違う産婦人科に診察を受けに行く予定にしています)

コメント

さーママ

私も同じような状況でしたが、子宮内に残ってる血がちょっとずつ出てて、新たな出血ではないと思います✨👍🏻新たな出血ならもっとナプキンやショーツが汚れるほど出ます❗️汚れというか冷たい濡れるレベルです💦
やはり安静にするしかないです....お子さんの抱っこもNGです。家事もなるべくしないで寝ててください❗️(>_<)あまり外出もなさらない方がいいですよ😭💦

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    毎日不安で仕方ありません。
    できるだけ安静に過ごします💦

• 10月30日
いちごめろん

そんなに血が出ているのに親身になってくれないなんてことあるんでしょうか...
もうそこの産婦人科へはやめた方がいいですよね

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね……💦
    流産してたら何も出来ないし……みたいなことも電話で言われたので
    その時に病院を変えようと思いました。

• 10月30日
lico

12週で前置胎盤の疑いで大量出血し、緊急入院しました。
私は鮮血→茶オリが止まった1週間で退院になり、それからは1ヶ月自宅安静で寝たきりでした。
17週でも前置胎盤の疑いでしたが日常生活可になり、家事しながらずっと出血に怯えてました💦
21週で胎盤の位置が変わっており前置胎盤では無くなりました。

安静にするしかないようです💦
ずっと出血しても出来る処置はないのでと言われてました。
ほんとに流れてしまったのでは?!と思う程の大量出血でしたが、赤ちゃん元気に育ってます😃
前置胎盤は出血しやすいですが、週数が進むと私のように改善されることもありますし、安静を頑張ってください!!

• 2児のママ

2児のママ

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
    少し肩の荷がおりました。
    私も極力安静に過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • lico

lico

上のお子さんがおられるので難しいと思いますが、安静してくださいね!
    出血してるのであれば、お風呂(シャワーのみ)とトイレ以外は横になってるくらいが良いです。入院してる時そうでしたので💦

• 10月30日
ぱ

わたしも16週前後で出血があり、前置胎盤、切迫流産と診断されました。自宅安静だと家事掃除などしてしまうため、トイレとご飯だけ起きるようにと、入院の措置をとってくれました。出血はちょこちょこありましたが、次第に暗赤色、古い血になってきて、新たな出血はなかったです。漢方やホルモンの注射を打ってもらいました。
娘さんもいらっしゃるということですが、家事も子育ても出来るだけ控えて体を休まれることをおすすめします。