※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子のサイズについて、7ヶ月の子には45〜47㎝が良いと思いますが、気に入った帽子は49〜51㎝です。耳当てがついている形です。大きすぎるかどうか心配です。

赤ちゃんの帽子のサイズについて
今7ヶ月の子にこの冬にかぶるニット帽を探しています。
頭囲を測ってみると44㎝なので45〜47㎝くらいのが良いとは思うのですが、とても気に入っているもののサイズが49〜51㎝というものでした。やはり大きすぎるでしょうか、、?形は耳当てがついているものになります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

510928

たぶんズレてきて目とか隠れちゃうと思います😂
なんかどこで見たか忘れてしまったんですが、帽子の内側に貼って大きさ調整できるテープのような物はあったと思うんですが、ニット帽に使えるか…😭キャップならできたと思うんですが。
うちも去年大きめのしかなくて買ったんですけどもう歩いてたからすぐに下がってきて何度も直しました😂
7ヵ月なら冬の間歩かなそうですか?😳普段の移動がベビーカーなら大きめでもいいかも✨抱っこ紐だとママがしゃがんだりして立ち上がる時に取れるって事は良くあります。私は良くやりました😂アレはめんどうでした 笑
スーパーとかで棚の下の商品取るときとか🤣

• abc

abc

すごく気に入っている帽子なのですがやっぱりかなり大きいですよね😂
    おそらく冬の間に歩き出すことはないんですが、普段はベビーカーより抱っこ紐が多いんです!!立ち上がるときに取れたりするんですね😭💦
    それは全然考えてなかったのですごく参考になりました!!
    この冬も抱っこ紐の機会が多そうなのでやはり大きめはやめてジャストサイズを探し直します!!
    とても参考になるご回答ありがとうございました☺️

• 10月30日