※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
その他の疑問

ビタミンK2シロップを3ヶ月分退院した時にもらったのですがそんなあげる…

ビタミンK2シロップを3ヶ月分退院した時にもらったのですがそんなあげるもんなんですかね?!
みなさんも3ヶ月分くらいもらいましたか?💦

コメント

貰いましたよ( ˃ ˂ )!!

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じ方いて安心しました!3回しかあげなかったってところもあるみたいでびっくりして💦

• 10月30日

退会ユーザー

私のところは県?で決まったみたいなポスターが貼っていたと思います!

• 10月30日

私のとこは入院中に2回、1ヵ月検診で1回の計3回でした☺️
産院しだいで結構変わると思いますよ😳

• ありまま(23)

ありまま(23)

クスリなのでそんなに違うのかなと思い不安になってしまいましたが参院次第なんですね💦

• 10月30日

退会ユーザー

薬というよりサプリみたいなものだし、K2シロップは生後24時間以内に1回、その後2、3回飲ませればほとんど問題ないみたいですね😳
    私が生まれた時も同じような回数で今元気なので全然気にしてないです😂

• 10月30日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

そうなんですね😥 飲ませすぎて赤ちゃんに悪影響がないのかと不安になってきました💦

• 10月30日

退会ユーザー

ただのビタミンですし飲ませすぎってことは無いです💦
    母乳にビタミンKが含まれなくて飲むものなので飲ませても過剰摂取にはならないと思います😊
    生まれてから3回は最低限というか、これだけ飲めば問題ないよってラインなので病院に処方されたのであれば飲んだ方が安心だと思いますよ☺️

• 10月30日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

混合でやってるのでミルクものんでるのに大丈夫なのかな..とか思ってしまいました😵
    そうですよね、出産してから神経質になってるので気にしすぎたのかもしれません💦

• 10月30日

退会ユーザー

おそらく産院もミルクの場合も考えて出してると思うので私なら飲ませちゃうかなと思いました💦
    最初は周りと少しでも違うと不安になりますよね😣

• 10月30日
りな

貰ってないです!
うちの産院は出生時、生後1週間、生後1ヶ月の3回投与でした😊

• ありまま(23)

ありまま(23)

やっぱり三回の産院も多いですよね!クスリなので不安になりましたが産院によってって感じですもんね😵

• 10月30日
りえお

もらいました‼️まだ飲ませてます。
私も少ない回数の方がいるのを知って驚きました‼️

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じ方いて安心しました💦
    かなり3ヶ月分と3回じゃちがいますよね💦

• 10月30日
🧡

私も三ヶ月分もらいました😊
毎週飲ませています👍🏻✨

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じ方いて安心しました😭
    産院によってかなり違ってびっくりです😭😭

• 10月30日
  • 🧡

🧡

今ありままさんの投稿で少ない病院もあると知りビックリしました😮
    強い薬でもなくサプリメントみたいなものと思ってあげると気が楽かもしれません(о´∀`о)
    美味しそうに飲んでくれるので安心して飲ませてます💗

• 10月30日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

シロップの飲ませ方をネットで調べてたら3回だけ飲ませるってでてきて焦りました😂
    なるほどです😳早速今日が初めてあげる日なので頑張ってあげてみます💛

• 10月30日
  • 🧡

🧡

そうだったんですね😱3回分と3ヶ月分ってかなり違いますもんね💦
    そうなのですね💕私は産院で使ってた搾乳したお乳を飲ませたり薬を飲ませる小さな赤ちゃん用のコップのような物であげているんですが、授乳前に少し上を向かせて少しずつ飲ませてあげると飲みも良くて上手く出来ます✨✨是非良ければ参考にしてみてください(*^ω^*)

女の子とっても可愛いですよね💓💓お互い無理せず子育て頑張りましょうね!!

• 10月30日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

だいぶ違いますよね😂
    そんなものがあるんですね!聞いたら哺乳瓶の乳首で飲ませるのが飲ませやすいかな〜と思ったのでそれで飲ませて少し上を向かせて少しずつ飲ませてみようと思います💛
    教えてくださりありがとうございます😊

慣れない育児たいへんだけど毎日かわいくて癒されてます🤤 はい!お互い頑張りましょう💪💪

• 10月30日
mama

もらったけどあまり飲ませませんでした。飲んでもあまり意味はないようなので病院によっても方針は違うようですね。
そもそも完ミの人は飲ませる必要もないみたいです。

• ありまま(23)

ありまま(23)

調べるとそういった記事があってどうしたらいいのかと悩みます..💦
    自己判断はこわいので産院に聞こうかと思いましたが産院の方針で3ヶ月なら電話しても飲ませてくださいって言われますもんね😵😵

• 10月30日
ぴー

わたしも12週分もらいました☺️

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じ方いて安心です!!😭

• 10月30日
mino㌰

私のとこは、生まれた時に看護師さんに病院で飲ませてもらってた見たいで
1ヶ月集団検診の時に私が1回飲ませたので3回くらいだけでした
産院や場所によっても変わるのかな?