※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

33w3dの初産婦です。切迫早産気味でお腹の張りや腰の痛みがあり、前駆陣痛かわからず不安です。明日の検診について相談したいです。

33w3dの初またです。
切迫早産気味で自宅安静。
先程、12時半ごろより横になっているのにお腹の張り、腰がズーンとする痛みがあります。最初はお股の中?がズキンズキンと痛みがでてから張ってお腹も少し痛く腰の痛みがでる間隔でした。
やっと落ち着いて、張るだけになりましたが、間隔がよくわかりません。カチカチだなーって思った時からカウントしてますが、15分やら10分やらの間隔です。
前駆陣痛なのかなー。と思いますが、、、よくわからなくて。
次の検診は明後日の木曜日の予定なんですが、明日朝行くべきですかね。

コメント

Erina

この感じだと陣痛ではないと思いますが痛みが強くなる、間隔が整ってきたり短くなるならすぐ電話がいいと思います🙂

• まい

まい

ありがとうございます。
    最初の頃は間隔狭まってたんですが、落ち着いたらこのような経過になりました。
    張り+お腹の痛みがあったらって感じですよね?

• 10月30日
  • Erina

Erina

必ずお腹ではなく腰の人とかも居ます!!
    もし陣痛だと落ち着くって事がなく間隔狭くなっていく一方ですよ😌🌟

• 10月30日
  • まい

まい

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 10月30日
Rion

前駆陣痛っぽいですね😌✨
症状も私が感じてた前駆陣痛とよく似ています💡

実は昨日おしるしきて、今10分間隔になるまで陣痛耐えてるところです…
よく本陣痛きたら前駆陣痛と区別つく!と言いますが今まさにそれを体験しています🙄💦
痛みの波がきたら冷や汗が止まらず痛すぎます…

前駆陣痛かなー?って感じであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも不安であれば受診するのがいいと思います‼️

• まい

まい

ありがとうございます。
    前駆陣痛って本陣痛になるまで何日も続きました?

まさに、今本陣痛とのことですがもう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)♡
    痛い中回答ありがとうございます!頑張ってください!!

• 10月30日
  • Rion

Rion

結局20時間もかかってやっと今日の0:31に無事出産しました😭💓

前駆陣痛はもともとちょこちょこあったのですが、
    いつもと違かったのは、おしるし前に2日間夜間だけ10分間隔の張りと生理痛が続いて(でも寝れるレベルで気がついたら朝)
    日中は生理痛がずっとみたいながあり、おしるしきました!

まいさんはまだ33wなので、気になることあればすぐ電話した方がいいと思います❣️
    お産頑張ってください😢‼️

• 10月31日
  • まい

まい

ご出産おめでとうございます(^^)♡
    20時間大変でしたね(>人<;)
    これから、子育てと大変かと思いますが頑張ってください♬

昨日病院行きましたが、原因わからず。笑
    おしるしなどがあればわかる気がするんですが、、、陣痛に気付けるかどうかよくわからなくて。笑
    でも前駆でも間隔がある痛みなどであれば測って様子みようと思います(^^)

陣痛中にコメント頂きありがとうございます(^^)♡
    出産報告もお聞きできて嬉しいです♩
    私も出産時がんばりまーす!

• 10月31日