※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を三人目考えています。性別にこだわらず大切に育てるか、女の子が欲しいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

三人目を迷ってます…。

次男が1才を過ぎ、三人目を作るかかなり迷っています。
正直、女の子欲しいな…。

でも、男の子でも女の子でも、我が子がいちばんだし、性別にこだわらずに男の子二人を大切に育てようか…。

元々、子供は二人の予定でした。
もし次も男の子だとしても、間違いなくかわいいのは分かります。
でも、女の子だったらすごくうれしいし、それならがんばろうかな…。
でも三人て、大変そう…どうしようー。

こんな葛藤をずっと続けてます。
皆さんどう思いますか?

できれば同性の兄弟姉妹のママさん、三人お子さんいらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです!

コメント

みくどら

気持ちめちゃくちゃわかります😭😭😭💕笑
私も3人目はさすがに女の子希望でした…😅とゆーか、最初から女の子が欲しかったのですが…結果三兄弟に🤣💦なんてこった!!!‪𐤔𐤔‬
でもでも…やっぱり3人居たら、めちゃくちゃ大変だとは思いますが、絶対楽しいですよ☺️❤️
私ももうすぐ3人目出産ですが、不安もありつつ、やはり楽しみです😌💕
経済的に無理!とかぢゃなければ、3人目…どうでしょう?☺️❤️
うちは経済的に厳しいですが…何とか頑張っていこうと決心してます😂👍🏻

• ママリ

ママリ

わー!同じ気持ちのママさんがいてうれしいです!みくどらさんは、三人目に挑戦したんですねー!
    私も最初から女の子希望でした😌男の子兄弟も、めっちゃかわいいしママLOVEだし素直だし、こんなのワガママって分かってるのですが😭
    三兄弟なら、同性同士だし子供たちも遊び友達みたいにワイワイしたり、楽しいだろうなぁと思います。
    みくどらさんは、失礼な質問ですがちなみに四人目は考えていますか?
    また、おうち事情はどうする予定ですか?(部屋割りなど)
    うちも経済的には決して楽ではないと思うので、悩んでるんですよね😱
    これからマンション購入する予定なのですが、三人いたら、部屋はひと部屋ずつあげられないかと思うので、そこも悩んでます。

• 10月30日

女の子欲しいのわかります!!!
挑戦してみていいと思いますよ!!
私も3人目また男の子で、10年後くらいに女の子挑戦するかな‥と思ってます😂

• ママリ

ママリ

同じ気持ちのママさんがいてうれしいです😭ゆうかさんは、四人目も挑戦される気持ちなんですね!!
    三人目のご出産だけでも、尊敬です!
    ちなみに、お仕事とかはどうされますか?
    私は今専業主婦で、本当は再就職しようかと思ってたのですが、三人いたら大変ですかね😂
    でもお金もかかるしなぁ…でも子供は今のうちしか生めないから後で後悔したくないな😌

• 10月30日

退会ユーザー

上の子は4月から幼稚園に入るんですが、下2人は保育園もしくは企業主導型保育のあるところにでも‥と考えてます。
    上の子は3歳まで家でみてきたので、下の子には申し訳なさもありますが旦那の給料だけではとてもじゃないけどやっていけそうにないので😔😔

• 10月30日
ゆうき

男の子も欲しいなと思います!
でも3人となると…自分の時間もさらになくなる、体型もさらに変わるかも…経済的に…できたとしても男の子とは限らないし…何より旦那が育児家事を全くしないので無理かなー😅
と諦めようとしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同性の兄弟、姉妹だと、異性もほしくなりますよね😭二人だって大変なのに、この上三人目…本当に同じ気持ちです!!でも、どちらの性別でも三人いたら大変でもきっとすごい楽しいと思うし、生んでよかったって絶対思うだろうなと思います。でも、不安もありますよね( ;∀;)旦那さんの協力も必要ですもんね~。。うちは祖父母がすでに、男の子二人でてんやわんやしてるので、三人目生むってなったら色々言ってきそうです(笑)

• 10月30日
ままり

うちは3人目できちゃったんですが、、
あわよくば男の子期待していました。。でも女の子3人になりました\(^-^)/産んだ今は、3人いる姿をみるとすっごい良かったと思ってます!3人て2人よりかなり楽ですよ!必然的に、一番上が大きい年齢になりますからね\(^-^)/どちらにしても3にんいたら楽しいです‼️二人の世界だったのが3人の世界になるので\(^-^)/
うちは来年あたり産みわけして男の子狙う予定です!!(⊃ Д)⊃≡

みかんちゃん

分かります。私も2人とも男の子です。経済的にも三人目悩んでいます。。、でも女の子だったらいいなと思うこともあり毎日ユウツです。子供が出来てくれるだけでもありがたいですが、悩んでいます😢実家の母にも女の子だったら良かったのにねと言われ田舎に帰りたくないです。