※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について参考になる情報を教えてください。おしりふき温め機や臭わないおむつ用ゴミ箱の必要性や価格、必要な洋服の数、セレモニードレスの相場について教えてください。

おしりふきを温める機械?、臭わないおむつ用ゴミ箱、必要ですか?買われた方はいくらぐらいでしたか?
また他に買って良かった物、失敗した物、必要なかった物、買えば良かった物など、ベビー用品をそろそろ買いに行こうと思っているので参考に教えて下さい😊
あと洋服は何着ぐらい用意しましたか?セレモニードレスも迷っているのですが、いくらぐらいの買われましたか?

コメント

@yano☺︎︎

おしりふきのウォーマーは悩みましたが結局買わず、必要なかったなーと思ってます!
おむつ用のゴミ箱はかなり重宝してます😊
普通ゴミと一緒にするとやはり匂いも気になりますしゴミ箱もパンパンになってしまうので💦
ゴミ箱自体の価格は忘れてしまいましたが、袋のカートリッジは3個入りで3000円くらいです!
大体1ヵ月半くらいはもつかなーってところですね!

上の子の時は肌着のセットを4~5袋と2WAYオールを4~5着、下の子の時は上の子の時に開けなかった肌着をまわして、2WAYオールを3~4着買いました✨
セレモニードレスはぶっちゃけ使う機会ほとんどないので買ってません☺︎︎
参考になれば…

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

回答ありがとうございますm(__)m
    ちょうど寒くなり始め頃お子様産まれていらっしゃいますが、おしりふきウォーマー必要ないんですね。私も3月頭で一番寒い時期なので迷っていたのですが。

おむつ専用ゴミ箱って本当に匂わないんですね‼ただ専用の袋代が掛かることすっかり忘れていました💦1ヵ月半で3000円って意外と掛かるんですね。

洋服それぐらいなんですね、すぐサイズ変わりますもんね(´ω`)友人と姉がお下がりくれて、5着以上あるので買わなくて良さそうですね。つい見に行くと可愛くて買いたくなってしまいますが。

セレモニードレスは必要ないんですね。退院とお宮参りぐらいかなっと思っていたのですが、退院時寒いからおくるみだよと母に言われ、義母から旦那がお宮参りで着た掛け着物があると言われ、迷っていたのですが辞めます。

とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月9日
sayo*

おしりふきウォーマー、おむつ用のゴミ箱は買ってません!
おむつのゴミ箱は蓋つきのものにして、小さいビニール袋に入れて捨ててます⑅◡̈*
部屋に置いてますが今のところ臭いは気になりません!

必要なかったのはベビードレス?
足が別れない洋服です!
産まれたばかりはあまり足を動かさないから分かれてなくていいって言いますが、そんなの一瞬ですぐ捲れ上がってしまって全然使いませんでした💦

セレモニードレスは実母が作ってくれたので買いませんでした!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

回答ありがとうございますm(__)m
    おしりふきウォーマー、ゴミ箱必要ないみたいですね。蓋付きにすれば臭わないんですね、袋代掛かると聞いて迷ってます。蓋付きならスーパーとかコンビニの袋で良いんですもんね、後を考えると経済的ですね。

ベビードレス見た目は可愛いんですけどね、確かにすぐ赤ちゃん足バタバタさせますもんね。

お母様が作ってくださったなんて素敵なセレモニードレスですね✨羨ましいです😆

• 1月9日