※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
妊娠・出産

絨毛下血腫についての相談です。飛行機での里帰り出産と旅行について悩んでいます。血腫があってもリスクはあると言われました。里帰りは近場で考えています。

絨毛下血腫について教えてください。
今日、検診の結果小さな血腫が見られると先生に言われました。
里帰り出産希望の為、地元に帰って来ています。
来月には用事があるため飛行機に乗って沖縄まで帰らないと行けない状況です。
先生に飛行機は大丈夫か聞いた所、ダメとは言えないが血腫があっても無くても妊婦だからリスクはあります。と言われました。
11月に上の子の誕生日があるので旅行も考えて居たんですが•••ダメですよね?との質問にも無理しない程度に近場
なら。との答えで正直迷っています。
血腫があると言われたけれど、飛行機に乗った経験や旅行に行った経験がある方アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みにうさこ

血腫というか出血が続いている妊娠初期に飛行機乗りました。
私の場合4月から転勤で沖縄に行くことが決まっていて、出血がありましたが母子手帳の交付も沖縄でしなきゃいけなかったので、仕方なく飛行機に乗って沖縄に行った感じです💦
地元の産院の先生は、新幹線で3時間の移動をするより、飛行機で1時間半の距離の方がいいと言ってました。要は飛行機がダメとかではなくて長時間の移動がいけないらしいです。

沖縄の産院ではそのまますぐに行き、やはり出血の跡があるね〜と言われ、その後絨毛膜下血腫と言われました。

やはり私なら落ち着くまで旅行は控えるかなと思います💦

• 結愛

結愛

返信ありがとうございますm(__)m
    私も母子手帳の交付など沖縄でしか出来ない手続きが何個かあるため、帰らなくては行けないのですが長距離の移動が気になってしまって。
    もう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございました🎵

• 10月30日