※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の肌質や合うスキンケア商品を美容部員さんに相談したいです!百貨店…

自分の肌質や合うスキンケア商品を美容部員さんに相談したいです!
百貨店じゃなくても普通のドラッグストアの美容部員さんも、そういった相談にはのってくれますか?
相談したことがなくて美容部員さんのことよく分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

のってくれますがドラッグストアの美容部員さんは知識に幅がある感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    百貨店だと全部揃えようとすると高そうなのでドラッグストアがいいなと思ったんですが、人によるんですね💦
    ありがとうございます!😣

• 10月29日
ママリ

美容部員をしていたものです。
ドラッグストアでも相談に乗ってくれますよ(^-^)
使いたいメーカーは決まっていますか?ドラッグストアにもよると思いますが、資生堂なら資生堂の美容部員、KOSEならKOSEの美容部員がいます。ドラッグストアによってはオールマイティーに対応できる美容部員さんもいると思いますが色々なメーカーの色々な化粧品があるので莫大な量の化粧品の知識を覚えているか?と言ったらそこは疑問ですね…。
なので使いたいメーカーや自分に合うメーカーの化粧品だけでも決めておくと、ちゃんとメーカーの知識がしっかり入った美容部員が対応してくれるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、メーカーの美容部員さんなんですね!確かに膨大な数の化粧品を知るとなると大変ですよね😅
    使いたいメーカーもないですが、それなら決めておきたいところですね!🤔
    美容部員さんの意味合いが分かりました!ありがとうございます✨

• 10月30日