※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やらにゃん
妊娠・出産

妊娠22週の初マタが塗り薬を誤って使用しました。洗い流した後、他の対処法はありますか?経験のある方、対処方法を教えてください。

妊娠22週の初マタです。
今日、家具に膝を強打してしまい、歩くのが困難になる程痛くなってしまいました。
患部を冷やした後、家に置いてあるバンテリンを思い出し、本体の裏書きには特に注意書きがなかったので、妊娠中も使えるものと思って塗ってしまいました。
しかし、その後ネットで調べたら、塗り薬の中にも禁忌と言われているものがあり、バンテリンも含まれるとするサイトを見つけたのです。
急いで洗い流したのですが、もう成分は吸収されてしまっていると思います。
しかし、洗う以外に対処はないですよね?
妊娠中期に塗り薬を使用してしまった方がいたら、どう対処されたのかぜひ教えていただきたいです😣

コメント

meee

塗り薬ではないですが
おもいきりロキソニンの湿布を2回ほど
腰につけたまま寝ました😭😭
まさか湿布もダメだとはおもわずで、
後から知って びっくりしました。。。

気になるようでしたら、産院に電話して
聞いてみるのが1番かと思います☺️

  • やらにゃん

    やらにゃん

    そうなんですね!
    湿布や塗り薬って、盲点ですよね💦
    一度産院で聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 10月30日