※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

吐きつわりで血を吐いた場合、病院に行くべきか悩んでいます。13wの妊婦で、吐く回数は減ったが血が混ざり増えている状況。喉はあまり痛くない。

吐きつわりで血を吐いた場合、病院に行きますか?

吐きつわり真っ只中の13wの妊婦です。
8~9w頃は吐く回数も多く、少量の血が混ざることがありましたが、その時は喉が焼けるように痛かったので、吐きすぎて喉に傷が付いてると思って、病院には行きませんでした。
最近は吐く回数がだいぶ減り、1日2~3回なのですが、一昨日から血が混ざるようになり、日に日に増えている気がします…。さっきは今までで一番多くて…。
喉もあまり痛くないので、何なんだろう…と。

コメント

すぐ行ったほうがいいと思います。ただの傷ならそれでいいけど、そうでなければ大変なことになるかもしれないので、行ってください!

かや

吐く勢いが強いと、食道が傷ついて出血することがあります。

吐いた時に痛くないのに血が混ざってるなら、念のため受診した方がいいかもしれません。

さな(25)

同じく吐きつわりで血を吐いていました😭💦喉が痛くて痛くて喋るのも辛くて妊婦健診の時に先生に聞いたら、吐き過ぎて喉が切れているだけ、辛いけどもう少しがんばって!と言われました😅💦
私は薬とか治療は無かったけど酷く痛むようなら一度病院で診てもらった方がいいですよ😢お大事に!

tama

私も、にっちさんが吐き過ぎてどこかの器官が傷ついてるんじゃないかなと思います😵
感染とか怖いので、掛かりつけの産婦人科に電話して症状伝えて、産婦人科受診か内科受診か聞いて一度診てもらった方が良いと思います💦

• tama

tama

水分、食事は摂れてますか?私の場合、吐き悪阻がピーク時、吐血は無かったんですが緑色の胆汁吐いて入院勧められたので、もし水分がまともに摂れていなかったら点滴するかもしれません😣

• 10月29日
  • にっち☆

にっち☆

ピーク時は水分 食事摂れずに何回か点滴のお世話になりました。
    でも、今は水分 食事摂れてます👌

• 10月30日

つわりでよく血も吐きます。痛みは全然なくても吐きすぎて喉が切れてたみたいでした💦診てもらったことはないですが、病院で相談したら多分喉が切れたんやと思うよ~と言われて特に何も無かったです!

真っ赤な大量の血だと危険ですが、
混じるぐらいだとしょっちゅうなので無視してます😭

にっち☆

皆さん、コメントありがとうございます❗
まとめての返信ですみません🙇

気になるようであれば受診した方がいいですね。何かあってからじゃ遅いですし。
それで、大丈夫!とか、喉が傷付いてるだけ!とか言われるなら、それも安心材料ですね。
かかりつけの産婦人科に行ってみます。

昨夜はモヤモヤして元気なくなってましたが、皆さんのお陰で元気出ました‼️
ありがとうございます☺️