※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
妊娠・出産

妊娠6ヶ月になります。インフルエンザ予防接種、みなさん受けてますか?胎児に影響ないか不安です。

妊娠6ヶ月になります。インフルエンザ予防接種、みなさん受けてますか?胎児に影響ないか不安です。

コメント

はち

医療職してますので、受けました!
同じく6ヶ月頃だったと思います!
母体が予防接種を受けると、赤ちゃんにも移行するので
むしろ免疫力が上がるらしいですよ😊

• 猫田

猫田

そうなんですね✨はじめて知りました😊‼️ありがとうございます✨安心して受けたいと思います‼️

• 10月29日

先週受けました🙌
産婦人科で勧められましたよ😄

• 猫田

猫田

勧められたんですね‼️✨受けた方が良さそうなので、安心して受けようと思います‼️

• 10月29日
あーちゃん

昨年に、妊娠9ヶ月のときにインフルエンザの予防接種を受けました!産婦人科の先生に確認して接種したので問題ないと思いますが、不安でしたら確認してみたら安心して受けれますよ😊

• 猫田

猫田

次回の検診のときに聞いてみようと思います‼️みなさんの意見を聞いて安心できました✨ありがとうございます😊

• 10月29日
さっちゃん🐗

うちの産院は妊婦さんは必須で受けてくださいって言われましたよ!

• 猫田

猫田

必須って言われてるんですね😳‼️‼️それなら安心です✨安心して受けようと思います✨ありがとうございます😊

• 10月29日
app

もうすぐ6ヶ月になります。
次の検診の時に受ける予定ですよ(っ´ω`c)

• 猫田

猫田

返信ありがとうございます😊✨
    私も次の検診で聞いて、受けようと思います‼️‼️みなさん受けてるようで安心しました💕

• 10月29日
みりママ

妊娠するたびに毎回産院で勧められてるので受けてます🙋
今年も次の検診で打つ予定です!

• 猫田

猫田

そうなんですね😊‼️病院で勧められてるなら安心です✨受けようと思います‼️ありがとうございます😊

• 10月29日
あゆ

私も産院で勧められて(割と強制で)打ちましたよ!!
初産なので色々不安で、打っても赤ちゃんに問題は、と聞いたら、問題ないし、インフルになったら逆に赤ちゃんも貴女も大変な思いをするって言われたのでむしろ打った方がいいと思います🤣🤣

• 猫田

猫田

私も初産で色々不安で、打っていいのか分からず質問ささてもらいました😭打った方がいいことがよく分かりました‼️‼️ありがとうございます😊

• 10月29日