※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

明後日のお食い初めには、魚や赤飯を用意する予定ですが、他に何を準備すべきか教えてください。料理が苦手で、買ったものをそのまま出すのは失礼でしょうか?食器は特別なものを使いましたか?これから使わないと思うので悩んでいます。

明後日お食い初めをするのですが、タイは魚やでかって赤飯もしはんのものにするつもりですが、あとはなにを用意すべきですか?
料理がとくいではないのですが買ったりしたものを皿にうつすのはまずいでしょうか?

また食器はそれようのを使用しましたか?
これ以降つかわないと思うんで迷ってます。。。

コメント

栞ママ

筑前煮や紅白なます、梅干し、貝の入ったおすましを用意しました(*´˘`*)♡ ネットで注文したり、市販品わ使う方も多いみたいですよ!
そして、食器は、離乳食用のものを使いました!
あと、私は忘れちゃったのですが(;ω;)歯固め石が必要です⑅◡̈*
参考までに📸

りえぽん2

食器はお宮参りした時にもらったものを使いましたー!
うちも鯛と赤飯と紅白まんじゅう買って、お吸い物と筑前煮はつくりました!

あや(ღ˘⌣˘ღ)

はじめまして(*^_^*)!
100日おめでとうございます😊💖
わたしも昨日息子のお食い初めを終えたところです(^-^)
赤飯、鯛の他には、煮物、お吸い物、香物の5品です。
買ったものであれ、
将来、お子さんが大きくなって写真等見返したときに、やってくれたんだと嬉しいとおもいます💓
問題ないと思いますよ☺👍🏻
わたしも、お食い初め用で用意はしてません!
自宅にあるもので料理に合いそうなお皿に盛り付けました☺!