※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でいじ
妊活

半年前に流産し手術。再婚してから2回流産。過度なダイエットをしているが妊娠せず悩んでいる。不妊外来に抵抗がある。27才で妊娠しやすい体作りについて相談したい。

半年前に流産し手術しました。
妊活をしてますが全然妊娠しません(._.)
実は8才の息子がいて、今の旦那さんは再婚です。
今の旦那さんと再婚してから2回流産してます。
息子を妊娠した時体重が20キロ以上増え、産んですぐ離婚しストレスで食べて3年間はダイエットできず産んで4年目にダイエットをしました。
1ヶ月に10キロとゆー過度なダイエットをして現在はそれを維持してます。
過度なダイエットが原因で流産してるのかなとか、息子を産んだ年齢が19才の時で身体に負荷がかかったのかなとか凄く悩んでます。

もーすぐ再婚して3年目に入るのでよく結婚して3年できないと不妊とか聞くので息子を産んだ、流産で手術をした産婦人科に相談しに行ったらタイミング法をすすめられ実践してみたものの中々できずじまいです。

旦那には焦らずいこー!と言われるものの、息子との年の差を考えたり、まわりがバンバン出産してるのを目の当たりにすると自然に焦ってしまいます。

不妊外来はなんとなく値段が高いイメージがあり抵抗があります。

ちなみに2度とも心拍が聞こえなくて育ってないてとゆー診断で流産の手術をしました。
現在わたしは27才です。

妊娠しやすい体作りでこーゆー事をしてたよてゆー情報があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

※基礎体温、生理は問題無いと先生に言われました。

コメント

nokuruyu

常にお腹を温めるようにしてました😊
真夏でも腹巻きしてました(笑)
後はお腹を冷やさないように冷たいご飯や冷たい飲み物を避けて温かいものを食べるようにしてました😊

• でいじ

でいじ

ありがとうございます(つд⊂)
    やはり経験者さんの意見が1番です!

• 1月9日
  • ファン33

ファン33

私は去年の3月に死産し、スグにまた妊活をしました。
    なるべく体を温めるようにして、レディースマントルというハーブティを飲んだりマカを夫婦で飲み始めました。
    巷では、流産や死産すると授かりにくいなど書いてあり年齢も30を越えていたので不安でしたが、3ヶ月後に無事妊娠して今は順調に8ヶ月を迎えましたよ(^^)
    市販の排卵検査薬も大量に買って検査してタイミングをとり成功しました‼

焦りは禁物だと言うのでリラックスして頑張って下さいね(^-^)v

• 1月9日
  • でいじ

でいじ

ありがとうございます!!
    レディースマントル初耳です!
    買ってみますね!

妊娠おめでとうございます♡
    無事に出産される事を願っています(^^)

排卵検査薬まだ試してみます!

• 1月9日

私も子供は2人いますが、去年流産をして、でいじ様と同じように心拍停止になりました。その後に内科の病院にて、血流を具体的によくするユベラ ビタミンE とハイシービタミンCを処方してもらい、また私の症状としては、月経周期が長い、低温期が長い 、よい卵胞ができにくい、高温期がサッと上がらない、高温期の途中で体温が下がる などの症状から、黄体機能不全とみて、サプリのヤムイモを飲み始めました。
またサトウ製薬からでているチェストツリーも飲みはじめてら、ひと月半で妊娠しました❗️✨

黄体機能不全 症状と検索してみてください。もしかしたら当てはまるかもしれません。以前はザクロが良いと聞けばザクロを飲んでいましたが、何でもいいわけではなく自分に足りていないものを補充しないと逆におかしくなってしまうなぁと反省して、このようにやってみたのです。

ユベラ ビタミンE も病院にて処方してもらえますし、断然血流がよくなりますよ。とてもとても冷え性のわたしがヒートテックなしで靴下なしで家にいられます!

ユベラ ビタミンEは妊娠がわかった時点ですぐにやめないといけなません。奇形の原因にもなるので。でも産婦人科でユベラを処方してもらっている人もネットでみると多々いらっしゃいます。
よかったらサプリよりも断然効果が高く安いので試してみてください✨💕

• でいじ

でいじ

ありがとうございます!
    凄く参考になります!!

ユベラですね!産婦人科の先生に相談してみます!

ネットで検索してみます!
    妊娠おめでとうございます♡

• 1月9日

退会ユーザー

でいじさんも、必ずきますよ❗️
    私の場合は病院にて血液検査に問題ないので何もしてもらえず。
    そして流産して掻爬した病院では内膜をガリガリ削られてほとんど生理もなくなってしまい1日で終わる程度でした。
    悔しいし、辛いので自分で調べてやってみよう!誰も何もしてくれないなら、もうこうなったら野となれ山となれ!とガッツを出しました( •̀∀︎•́ )✧︎

いろんなものを試してうまくいかなかったのに、この↑に書いた方法ですぐに妊娠したので、でいじさんにもなるだけ早く上手くいってほしいなぁと願っています❗️✨必ず必ず赤ちゃん帰って来てくれますからね✨💕

応援しています❗️🌸🌸🌸

• 1月9日
  • でいじ

でいじ

凄く親身にありがとうございます😢
    まずは自分が前向きにガッツ出さないとですよね( ノω-、)

できる事はすべてやってみます!!

息子産んで8年、未だにポッチャリなわたしは、職場でも太ってるよねーダイエットすれば?
    とか言われたりして笑って受け流しててこれでも10キロ痩せたし、流産までしてるしこれ以上追い詰めないでー!と最近はナーバスになってましたが♡♡さんのご意見でなんかまた前向きになれそーです(≧∇≦)
    本当ありがとうございます♡

• 1月9日

退会ユーザー

負けないでくださいね‼️応援しています☺️✨
    でいじさんの意地を見せてやってください✨✋
    まだまだまだチャンスはたくさんあります✨
    もうどうなってもいいんだ!やれるだけやってやる!って思ったらすごいパワーがでますよ🌸

上手くいきますように…❗️✨
    応援しています✨💕

• 1月9日
  • でいじ

でいじ

妊娠したらすぐ報告しますね!!

♡♡さんも

• 1月9日
  • でいじ

でいじ

途中で投稿しちゃいました笑

♡♡さんも出産、育児と頑張ってください(≧∇≦)

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

でいじさんに沢山幸せきますように!祈っています✨💕

• 1月10日
ファン33

すみません、間違えて返信に回答してしまいました…m(__)m

• でいじ

でいじ

大丈夫ですよー(≧∇≦)

• 1月9日