※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きでピジョンとアカチャンホンポを検討中。100均や西松屋のお尻拭きのフタについて効果や使い勝手を知りたいです。

明日で産まれて1か月✨
お尻拭きをいろいろ試してみて、今ピジョンのおしりナップとアカチャンホンポに絞ろうと思っているところです🤗🤗
よかったら、オススメお尻拭きを教えてください❣️

あと、よく お尻拭きのフタ? を100均や西松屋で見かけます。
あれは、乾燥を防ぐのでしょうか…しっかり1枚ずつ出てくるのでしょうか… 買った方がいいのか…効果ないなら買わない予定です💦

コメント

グーンが一番好きです😉

• トトロ

トトロ

グーンまだでした✨
    ありがとうございます😊

• 10月29日
りんご

アカチャンホンポのおしりふき愛用中なので、箱買いしてます♡あとはムーニーのピンクも良かったです!

おしりふきの蓋、あったほうが乾かなくていいですよ〜!もともとのシールだとすぐ粘着力なくなっちゃうので、家用にもお出かけ用にも付けてます!

• トトロ

トトロ

蓋、その方法いいですね✨
    ありがとうございます🤗

• 10月29日
ぴぃちゃん

ムーニーです🙆‍♀️❤️❤️
ふたつかってます!

• トトロ

トトロ

やはり蓋よさそうですね✨

• 10月29日
もなみ

うちも、ピジョンのおしりナップです💕
パンパースの厚手のものも好きです✨

• トトロ

トトロ

厚手でいいですよね❣️

• 10月29日
RIKU‪‪☺︎‬

いろいろ使ってますがムーニーが
一番好きです😍
貼るタイプのお尻拭きのフタを使ってます💡
感想も防ぐし1枚ずつ出てきますよ〜☺️

• トトロ

トトロ

ムーニーも使いやすいですよね✨
    蓋 躊躇してましたが、やっぱりいいですね❣️

• 10月29日
えーちゃんママ

アカチャンホンポのお尻拭き愛用してましたが、ちょっと薄くてサイズも小さめなのでうんちの時にたくさん使ってしまうので、コストコのおしりふきに変えました(*ˊᵕˋ*)💓
めちゃめちゃおすすめです!笑
アカチャンホンポのも好きですが☺️

おしりふきの蓋は、乾燥防ぐしテープだと粘着も弱くなっていくと思うのであった方が便利かなと思います🤤
蓋を付けても1枚ずつは出てこないです(´;ω;`)

コストコのおしりふきは、ひとつひとつに蓋が着いてて、1枚ずつ出てくるので本当いいですよ(๑°⌓°๑)

🐰

うちもおしりナップ、ムーニー試しましたがGOO.Nのお尻拭きがほんっとうに使えます🙌🏻✨
水分量多めなので、たくさん使わなくてもするんって汚れ取れます(笑)
娘は比較的皮膚が弱いので、みずみずしいのを探していて見つけました!
GOO.N使い始めてから他のはゴワゴワしてるように感じて使えなくなりました!!
価格的にもそんなに高くなく、厚みもそんなにないからコンパクトで、一枚取ってビョーンって次のがついてくることも余りないのでお出かけの時にも使い易いですよ😆💗

• 🐰

🐰

ちなみにおしりふきの蓋使ってます!
    可愛いのをお出かけ用でベビーショップで購入して、100円ショップのサンリオのやつを家用に使ってます🙆🏻‍♀️
    値段は全然違いますが、どちらとも使用していて差はなく乾燥防いでくれます🙌🏻✨
    一枚ずつ取り出しやすく、片手がふさがってる時もサッと開けられるので便利だと思います🙆🏻‍♀️

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

グーンすごく気になってきました❣️
    私もも蓋の使い方、マネさせて頂こうかなと思います😍

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます😊
    間違えて返信、下↓に投稿してしまいました💦

• 10月30日
かなた

アカチャンホンポのおしりふき使ってます。
薬局で売ってるやつ、産院でもらったやつなどいろいろ使いましたが、アカチャンホンポのやつが私は使いやすいです。
厚手でしっかりしているので拭きやすくてたたみやすいです。最後の方は何枚かついてきたりしますが、ほぼ1枚ずつ取れて片手でスッと取れるので便利です。

おしりふきの蓋はあると便利です。片手開け閉めできるのがいいです。100均のは普通の両面テープっぽくて、1度剥がすとテープごと取れたりします。また、乾燥もします。西松屋とかで買うとしっかりしたテープなので何回でも貼り直しができます。

• トトロ

トトロ

私も産む前から 周りにアカチャンホンポ勧められていて、やっぱりよいです✨

蓋は今なくて、振り払ってたり(笑)、膝で抑えたりしてたので、やっぱり必要ですね✨

• 10月29日
なつき

グーンが安いのでグーン買ってます😊
蓋はつかってないです

• トトロ

トトロ

使いやすいうえに、グーン安いんですね❣️

• 10月29日
トトロ

アカチャンホンポ厚手だと思っていたのですが、コストコも気になりますね🤩
いい情報をありがとうございます✨

みみ

タイムリーネタだったので。姉から『西松屋のは使いにくいから余っててと』言われて箱でもらったので、我が家のウエットティッシュとして使ってるのですがやはり乾くし使いづらいため100均のふたみたいにアイディアないかなぁと考えたところよくポストに入ってくる磁石で作ってみました!
いつもは何枚もエンドレスに取れてしまうのですがいつもより1枚ずつ取りやすかったので大成功です^^
赤ちゃん産まれたら蓋やケースを買うと思いますが、日常使い用はこれで十分快適に使えそうです! おしりふき、アカチャン本舗、ムーニーが評判良さそうですね!参考にしまーす。

• みみ

みみ

グーン、ピジョンもよいのですね。メモメモφ(..)

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

ほんと 参考になりますよね✨

• 10月30日
  • みみ

みみ

やっぱり西松屋は微妙なのですね。まとめ買いするものだから情報ありがたいです

• 10月30日
トトロ

手作り上手ですね❣️
入院時、お尻拭き足りなくなって西松屋の買いましたが、お尻拭きにするには、薄くて 繋がって取れてダメだとおもいました💦