※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

最近、うつぶせで頭を持ち上げるのが苦しくて繰り返しています。後退しているのか心配です。

この前まで、うつぶせもだいぶ長く頭を持ち上げられるようになっていたのに、
ここ最近は、すぐに顔を下につけ、苦しくなってまた持ち上げ、またすぐ下げ、を繰り返します💧
1.2秒単位で。。
後退してる??
大丈夫でしょうか( ; ; )
こんなことってありますか?

コメント

nakigank^^

4ヶ月だからそこまでできるなら様子見てあげた方がいいと思います。個人差あって4ヶ月で出来る子と6ヶ月になってようやく出来る子がいます。でも結果的に発達遅れとかではなくマイペースに進んでるだけで大きくなれば変わらないそうです☺️
でもそこで親が気にしすぎると子供がプレッシャーを感じるそうなのでできたら褒めて出来なくても褒めてあげた方がいいそうです。
妹の子も同じ感じなので大丈夫ですよ〜〜☺️

• ©️

©️

コメントありがとうございます💖
    個人差ありますよね✨
    そうですね!褒めて認めてゆっくり我が子のペースで大きくなっていくのを見守りたいと思います🎃
    ありがとうございました!!

• 10月31日