※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

29週の妊婦がマグセントを使っており、退院できないことに不安を感じています。薬の増加に恐怖を感じ、早く産みたい気持ちもあります。点滴を外すために何ができるか、マグセントを使っていても退院できるか相談したいです。

マグセントを今日の17時から入れるようになりました。
5分強の間隔で張りがあったためです。

マグセントの副作用はネットやママリでわかりました。

マグセントを使うと産むまで退院できないんでしょうか?
血管は痛いし、メンタルボロボロです。
まだ29週だから産まれるのは困るのはわかってますが、わたしの気持ちが持ちません。

今朝までは薬を減らす話をしてくれてたのに、と裏切られた感覚です。
27週からの入院なのでまだ日数的には経ってませんが、
薬がどんどん増やされることに恐怖を覚えてます。

今はリトドリン24時間
週に一回筋肉注射
毎日1つ膣錠剤

この中にさらにマグセントが加えられて、退院できないのかと思わざるを得ません。
こどもが生まれたら退院できるならもう退院したいです。
もう産まれてもいいとまで思ってしまいます。

口を揃えて「お腹にいなきゃねー」なんて綺麗事にしか聞こえません。

点滴を外すためにはわたしは何ができますか?
マグセントをつけてても退院できますか?

コメント

ママリ

安静しかないと思います(>_<)💦

私も1人目、26w〜37wまで切迫で入院、リトドリン4A30がずっと入ってて頚管結ぶ手術もしましたし、抗生剤で全身蕁麻疹、熱、左右の手もボロボロ、もちろんメンタルもボロボロの入院生活でしたが、37wで産まれてくれて良かったなって思ってますよ。

もちろん1日でも早く点滴などから解放されたい気持ちはわかりますが、今産まれちゃうと、後遺症なども心配ですし、お腹にいなきゃねってみんなほんとに思ってると思いますよ(>_<)

りぃまま

私はマグセントまではいってませんが、同室の方がマグセント使ってました。
でも少しづつですが減薬してマグセントをOFFにしてもらってました。
張りが収まり、子宮頚管なども落ち着いているなら退院出来るはずです!!
あとは、37wに入るといつでも産まれてきて大丈夫なので、その頃は退院できると思います。

点滴を外すには…
散々言われていると思いますが、安静しかないです。
こればかりは、体験した人しかわかりませんよね…

ぱん。

私は25週で入院して、34週で外しました。大学病院ということもあり、34週以降であればお産しましょう。との判断だったので。
結局陣痛には繋がらず、36週で退院しました。

一番早く退院するのは、お産になる陣痛がくることだとは思いますが…
リスクが大きすぎます。もし子供に障害が残ったとしたらと考えると…

わたしも26週から入院だったので、お辛い気持ちがとてもよくわかります😢
ですが、1番はあかちゃんのためと思って必死に耐えていました。
やはり安静にするしかないと思います、、、。
早産早産!と言われておきながら結局生まれたのは予定日の2日前でしたが、元気に生まれてきてくれました。
その時、あの辛い入院生活頑張っていてよかった😊と思いました。
いまは辛いことしかないかもしれませんが、よかったと思える日がくるはずです💦