※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

腹帯をつけないと妊娠線ができやすいですか?今からつけても効果がありますか?

29週くらいから妊娠線ができ始めました
25週くらいまでは腹帯をしてないとこしがいたくなってたのでつけてましたが、それ以降付けるのもめんどくさくなり付けずにいます

やっぱり腹帯しないとお腹がすぐ大きくなり妊娠線が出来やすいのでしょうか?
今からつければ少しは妊娠線が広がるのを防げるのでしょうか?

コメント

まゆげ

腹帯してもお腹は大きくなりますよ😅
それよりも保湿が大事です!私は腹帯まったくしなかったですしお腹も普通に大きくなりましたけど保湿がんばってたら妊娠線できずに出産までいけましたよ✨

• kao

kao

以前ママandキッズ使ってましたがそれでも出来てしまい、いまはNIVEAを朝昼晩塗り直してますがやっぱり体質ですかね😂どんどん広がってます…

• 10月29日
  • まゆげ

まゆげ

体質もあるかもですね😅
    化粧水塗ってからクリームとかどうでしょう?

• 10月29日

妊娠線は体質で、保湿頑張ってもできる人は出来るし、何もケアしてないのに全然出来ない人もいます😢

• kao

kao

やはりそうですよね〜😱😱
    こればっかりは仕方ないですね😭

• 10月29日
こたいが

腹帯は暑くて、買ったのにつけませんでした😅笑
臨月まで妊婦と分からないくらい、お腹が小さかったですが、今は大きくなりました✨
普段からスキンケアさえしないズボラ人で、気が向いたときに無印のホホバオイルをお腹に塗ってるのですが、妊娠線はまだできてないです💡

一月

私は25週ぐらいで妊娠線ができましたよ。腹帯は外出する時のみで、保湿は朝と夜オイルやクリームを塗っていました。
痒みが出てきて、それからピリピリと線と汗疹みたいなのが出てきました。
皮膚科に行くと、保湿が駄目と言われて乾燥(痒みどめ含む)クリームをもらいました。産婦人科でも相談するとあまり保湿を勧められませんでした。
体質も関係するし、赤ちゃんの成長具合も関係してると…。
痒みが引いたら乾燥クリームはやめて、入浴後に軽くオイル塗る程度で良いですよ!とのことでした。
今30週ですが、これ以上広がるのが怖いですが、赤ちゃんが成長していると思って受け止めてます。あと、おっぱいの裏(下)が出来そうな気配です…💦ここは阻止したい〜…
※Niveaは体内の水分を閉じ込めるタイプと思うので老廃物が出きらずに私みたいに汗疹等なるかもしれませんよ😱