※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dalia
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくなり、パンパースからの変更を考えています。双子の男の子で、メリーズ新生児用も使っています。体重は1人目3600g、2人目3000gほどです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【オムツかぶれメーカー変更について】
生後32日双子の男の子育児中です!
今現在、紫パンパースを使ってます。
最近になってオムツかぶれがひどくなってきました。

母に相談すると、私が赤ちゃんの頃からパンパースはオムツかぶれすると言われてたようです。(私自身は布オムツで、同じ年のいとこがオムツかぶれになっていたようです。)

オムツを換えようと思ってますが、大きめ小さめがあってどれに換えて良いか分からず(。>д<)

ちなみに参考までにですが、1人目は2800g、2人目は2400gで産後入院中はメリーズ新生児用小さめを使ってました。
退院して、メリーズ新生児用は大きかったです。
今現在は1人目3600gぐらいと2人目3000gぐらいだと思います!

同じような方、ご意見聞かせてください!

コメント

*rururu*

私はずっとメリーズ使ってますが、かぶれたことは無いですよ(^^)友達がムーニーからメリーズにかえたら、匂いがすぐするから、通気性良い証拠だね!って言ってたので、通気性に関してはメリーズが良いと思います(^^)

うちは産まれたときが3360gくらいだったので、調度二人の間くらいの体重でしたが、最初は新生児小さめ用を4kg手前くらいまで使ってましたよ(*^^*)

• dalia

dalia

コメントありがとうございます!
    匂いがすぐするのは通気性が良いんですね\(^^)/初めて知りました!

やっぱり新生児小さめ用を使うべきですよね!
    合わなくなってたらどうしよう(;o;)と考えてました😨
    試しにまた購入してみます❤
    ありがとうございました!

• 1月9日

うちの子も双子です(*´∀`)
NICUにいるときは紫パンパース、
退院してからはグーンの新生児小さめ用を使ってました!

うちは逆で、普通の新生児サイズからは緑パンパースを使ってたんですが
気分でムーニーにしてみたらおむつかぶれしました(T_T)

その後ずっとパンパースです。

サンプル請求できるメーカーが殆どなのでされてみてはいかがでしょうか??(>_<)

• dalia

dalia

双子ちゃんなんですねー(*^)(*^-^*)ゞ
    女の子2人なんて可愛らしい❤

ムーニーでオムツかぶれなっちゃったんですね(;゜∇゜)
    やはりその子の肌に合うやつ使わないとですね(゜゜;)
    かぶれる前にパッチテストみたいに知る方法があれば良いのにですね(。>д<)
    痛痒そうで見るのが辛いです(´・ω・`)

サンプル請求出来るんですね!
    一度気になるメーカーに問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました🎵

• 1月9日
えりゅ

大きさのことは昔なので何とも言えませんが…💦
オムツかぶれの時やお腹の調子悪くておしり赤くなっちゃう時にはメリーズに変えてましたよ😊おしりの調子が良くなったらサイズ重視で色々使ってました😌

• dalia

dalia

メリーズも良いんですね\(^^)/
    急激に大きくならなければ、後1ヶ月程でメリーズ新生児用がちょうどよく使えそうです(笑)←その時は生後2ヶ月なってますが(゜゜;)

色々使ってみるべきですよね(^-^)
    ありがとうございます❤

• 1月9日
マムマム

ムーニーがうちの子には合ってるようで、上の子の時も下の子もムーニーでオムツかぶれしなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
最初はパンパース紫でしたが、すぐオムツかぶれになってしまいました!

• dalia

dalia

なるほど!その子その子で合うオムツも違いますよね(´・ω・`)

紫パンパースオムツかぶれなりますよねー(;゜∇゜)
    安くて良いなと思ってたんですが(笑)
    ムーニー使ってみようと思います❤

• 1月9日

紫パンパは意外とオムツかぶれ多いみたいですね。確かに使ってみるとパンパの時はおしりが蒸れてる気がします(._.)
かぶれに1番いいのはメリーズみたいです!

• dalia

dalia

やっぱりパンパースオムツかぶれ多いんですかねー(。>д<)
    確かに!オムツ脱がせると蒸れてます(;o;)
    うちの子達、うんちの時は知らせてくれるんですが、おしっこの時は何も知らせてくれないので、3時間後の授乳とかで替えてます(T_T)
    もっと替えてあげるべきですよね(。>д<)

メリーズ良いんですね!
    オムツかぶれ良くなるまで使ってみようかなと思います\(^^)/

• 1月9日
あや

1人目は入院中からパンパースでした。お祝いに貰ったのでオムツのメーカーを変えたらおむつかぶれを起こし病院で処方してもらった薬を付けてパンパースに戻したら治りました。
2人目は産まれてからパンパースです。試供品の他のメーカーを少し使っても荒れませんでした。
2人の違いはうんちのする回数が大幅に違うので荒れたり荒れなかったりしたのかも知れません。

• dalia

dalia

なるほど!二人ともパンパースでオムツかぶれなかったのですね❗
    オムツ選びは難しいですね😱

うちの子達はうんちは1日1回程度の便秘兄弟です(笑)
    試供品試してみようと思います❤

• 1月10日