※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜沙美
妊娠・出産

厚木産婦人科で出産された方へ。入院準備で必要なものやアドバイスが知りたいです。産褥ショーツは2枚だと足りないかもしれません。姉が出産予定です。

厚木産婦人科で出産された方で、入院準備で持っていけば良かったな!ってのありますか?
産褥ショーツて2枚じゃ足りないなどアドバイスがあれば嬉しいです!

※姉が出産予定です!

コメント

みか

悪露の量がすごいので、産褥ショーツについてしまうかもしれません。4枚くらいあると便利かと思います!洗濯できなかったので。分娩する時は、横になりながら水分補給できるようにストローついてる口のタイプがあると便利です!

• 亜沙美

亜沙美

ありがとうございます!
    産褥ショーツは生理用ショーツでも代替え可能でしょうか?
    それとも、検診の際にはやはり産褥ショーツの方が良かったでしょうか?

• 10月29日
mfy

汗拭きシート
持って行きました!

• 亜沙美

亜沙美

ありがとうございます!

ちなみにリスト以外に私の病院では、書いてなかったのに授乳クッションをもらえたのですが、厚木産婦人科はどうでしょうか?

• 10月29日
みか

分娩の時に産褥ショーツを履くので必要ですよ!股がマジックテープになっているので履いたり脱いだりせずに子宮口の確認ができるんですよ!

• 亜沙美

亜沙美

2枚は病院で用意してくれるみたいなので分娩時はそこで事足りるかと思います。
    ただ産後、回診の際にもこまめに子宮口を見ていただけるのであれば私が持ってる産褥ショーツを渡そうかと思うのですが、私は帝王切開だったためか、回診の際は子宮口を見たりしなかったのでどーしようか考えてました!
    マジックテープが痛痒いとも言えなくは無いので、代替えできるなら代替えの方が姉にとってはいいのかな?と_| ̄|○
    ちなみに私は別の病院です。

• 10月29日
うみこ

そちらで出産予定ですが、
この前行った時に産褥ショーツプラス2枚あるといいかもと言われました!普通のサニタリーショーツでもいいけど入らなかったりする人もいるかねーとの事でした!

• 亜沙美

亜沙美

返信ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    入らない事も考えなきゃですね!笑

確かに私の時もパッツンパッツンだったな!と今思い出しました!笑

• 11月4日