※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

おやつのあげ方について気になります。どのタイミングで、どの程度あげているか教えてください。

もうすぐ三回食が始まるのですが…

皆さん、おやつって必ずあげてますか(´・∀・`)?

あげるタイミングがちょっと分からないので、
どんなタイミングで、どのようなものをどの程度、皆さんあげているか気になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

soyo

毎日あげるわけではないですが、お昼と夕飯の間にお腹減ってぐずった時にバナナとか小さいおにぎりとかをおやつとしてあげたりしてます☺️

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

おにぎりは軟飯になってからですかね(´・∀・`)?

うちはまだ全がゆで💦

でもバナナは大好きなのでいいですね(*´꒳`*)

• 10月29日
  • soyo

soyo

確かに軟飯になってからですね🤔💦

あとはさつまいもとかカボチャのおやきをあげることもありますし、たまに赤ちゃん用のお煎餅とかクッキーもあげることもあります☺️

• 10月29日
  • ハル

ハル

ありがとうございます⑅◡̈*

作れる時はがんばって、ちょっと疲れたな〜という時はベビーせんべいも試してみたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月29日
みは

その頃はまだ卒乳してなかったので、15時のおやつの時間に授乳してました。
卒乳してからは15時にフルーツやヨーグルト、おにぎり、パン、たまにスナック菓子などあげてます。

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    授乳でも良いんですね(*´꒳`*)

うちはミルクなので、フルーツとか手を使って食べさせてもいいかもしれないですね(´・∀・`)

• 10月29日
はな

3時頃にベビーせんべいあげてます😃
お腹を満たすものというより、手づかみ食べの練習としてあげてます🙆

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    ベビーせんべいあげたことないです(๑° ꒳ °๑)💦

初めはやっぱりちょっと小さく割って手渡した方が良いですかね(´・∀・`)?

• 10月29日
  • はな

はな

ベビーせんべいは比較的早くに 自分で食べれるようになりましたよ🙆

はじめは小さくして口に入れてあげましたが、今はそのまま渡してます!
    大きい方が持ちやすそうで、自分でぱきっと割って食べてます🤣

• 10月29日
  • ハル

ハル

そうなんですね(๑° ꒳ °๑)

何でもチャレンジしちゃう年頃ですね(*´꒳`*)🍀

• 10月29日
ふー

ミルクが三回食なる頃にはほぼ飲んでくれなくなり食べ物くれだったので15時はおやつに変えました

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    うちはまだ離乳食後、ミルクぐびぐび飲んでます(笑)

おやつも何を与えるか少し考えないとですね(´・∀・`)

• 10月29日

お菓子をあげるおやつは必要ないと言われたので、親次第かなと思います。3回食になって食べムラが多くなって食事を残して食べられなかった分の栄養をあげるおやつ(お菓子ではなく、例えばおやきとか)なら、食事と食事の間にあげています😌

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    なるほど…(๑° ꒳ °๑)

おやきとか、蒸しパンとか…
    栄養を補うものですね(´・∀・`)

今のところ完食の娘…

おやつ、やっぱりいるのでしょうか( ゚д゚)?💦

• 10月29日

退会ユーザー

10ヶ月健診ではお菓子ではなく補食としてのおやつは1歳位で過ぎて食べムラが出てきたら必要だから考えてねと言われました😌お菓子のおやつは全く必要はないそうです。

• 10月29日
  • ハル

ハル

そうなんですね(๑° ꒳ °๑)!

食べムラが出てきたら(´・∀・`)

お菓子以外で身体に必要なおやつを考えたいと思います(*´꒳`*)

• 10月29日
みーちゃん

卒乳までは、3回食の間におっぱいあげていました😊
1歳で卒乳してからは、パンや牛乳・フルーツ等の栄養を補う軽食をおやつの時間の9時と15時にあげています⭐️

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

おやつの代わりにおっぱいのお母さんも多いのですね(´・∀・`)

うちは完ミなのですが、ミルクでも大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?

でも食べる練習でちょっとした果物とかでも良いんですかね(´ω`)。。

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

おやつの時間の捕食は1歳からで良いと栄養士さんに教わりましたよ😊
    それまではミルクだと思います🌟

• 10月29日
  • ハル

ハル

それを聞いてホッとしました(´・∀・`)

• 10月29日

私はおやつ代わりに母乳あげてましたよ😃
一歳になってから、3時にタマゴボーロやおせんべい、蒸しパンをあげてました♪

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

卒乳後におやつ…というお母さん、多いのですね(´・∀・`)

朝やちょっしたおやつに、蒸しパンでも作ってストックしておこうかと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 10月29日