※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
雑談・つぶやき

うちは裕福ではないので日頃から節約…みたいな事を頑張ってます。私は貧…

うちは裕福ではないので日頃から節約…みたいな事を頑張ってます。
私は貧乏くさい性格で、基本お金を使う事をあまりしません。
使うときは気にせずに使うのですが、普段は守銭奴です。
髪は1000円カット。でもここ3年切らず。
下着は産褥ショーツを抜かせばここ数年買わず
服も年に1、2枚中古で買うかどうか
ピアスやネックレスみたいなお洒落な物は買ったことすらありません
婚約や結婚指輪も未購入で写真も撮らなければ旅行も行ってません
友達も一切いないので交際費もなし
バッグや財布もブランド物は一切買わず、安物を長年使用
自分の趣味は今の所封印中。
毎月色々貯金に回して子供がある程度大きくなった時に使ってあげようと思ってます。

でもたまにはスタバみたいなカフェっぽいところの甘い飲み物とか買って飲んでみたいな…

お金が無いって色々と辛いですね。

コメント

素晴らしいです!
私も節約しないと出費ばかりで今後もっとお金がかかり大変になるのにやりくり下手で、家計簿もよくわからず後回しにしてきました💦最近は車検や行事などで給料飛んでいくばかりです。旦那にもしっかりしてくれ言われました😣←ほんとその通り過ぎて申し訳ないです。
今はカツカツでも将来のため子供のためにきちんとしなければいけないと、私も頑張って節約しようと思います。
百均やフリマで細々買ってしまうのですが、その癖を直さないとです💦💦

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

まさか素晴らしいって言われるとは…
    みすぼらしい…って思われるのが関の山だとばかり思っていて驚きました。
    百均でも今では便利なもの沢山あって私も手が出そうになります😩
    フリマはフリマアプリでですが、子供の服など大量に安く売ってたら買ってしまいますね…よくジモティにお世話になっています😔

• 10月29日
匿名さん

とことん節約してるのですね!
凄いです

うちも裕福ではないですが
お金をそんなにかけずにお洋服やアクセサリーなど楽しんでますよー
(*゚∀゚)
下着位はヨレヨレ?でない物を付けたほうが
運気も気分も上がるかもですよ♪
お金がないのではなくて
使わないだけでは無くてではないでしょうか?
たまには少し贅沢しても良いと思います(*^^)v

子供にとって綺麗なママで
夫にとって綺麗な妻でいられる事を心掛けて居ます(*´ω`*)

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

なかなか他の事にお金をかける余裕がなくて…
    今は賃貸で子供が走り回る年頃になると他の住居の方にも迷惑になるので一戸建ても考えてて…調べれば調べるほどお金が…となります…
    世の中ちょっとの愛とお金だなぁ…とシミジミ感じております😔

• 10月29日
  • 匿名さん

匿名さん

ちょっとの愛とお金、、
    確かにです(笑)

うちも国民年金なので
    老後心配ですし
    退職金もないし考えたらため息しか
    出ないですけど
    コンビニスイーツやランチで現実逃避しちゃってます(*゚∀゚)
    何とかなるさ~精神なのですが
    少しは
    ぴーなっつばたーさんを見習って
    節約しなきゃです!

• 10月29日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

コンビニスイーツも今凄く美味しそうで色々記事など見てチェックはしてます!
    コンビニなのに限定スイーツとかも出てるみたいですごいですよねぇ🤤
    いやー…せめて超絶可愛いとか美人だったら芸能人やキャバ嬢とかになってて夫を楽させてあげれたのになぁ…とか毎日無駄な事を考えてます😭

• 10月29日
  • 匿名さん

匿名さん

面白い方ですね!!笑

私はよく事業とか経営の才能が有ればなぁとか
    何か儲かる仕事ないかしら?とか
    考えてます(・ิω・ิ)
    コンビニスイーツ チェックしては
    買いに走ってます(笑)
    数百円で買える幸せです♥

• 10月29日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

凄くわかります…
    経営も才能があれば億万長者ですよねぇ…TVで富豪の家とか見て「はぁ…わたしにも何か才能があればなぁ…」と溜息出しながら見てます🤑
    昨日行列ができる法律うんたらって番組で「パワースポットならぬパワー待ち受け画像」というのを見て早速私も見知らぬ人の画像を待ち受けにしました🤣
    その待ち受けにしたら宝くじが当たった!ってTVで言ってて変えたのですが、夫から「宝くじ買わないと意味ないんじゃないの?」と冷静に突っ込まれました。
    でも何かきっと金運が上がるはずっワクワク🤩と思いながらも一応見知らぬ人の画像が待ち受けになってます🤣

• 10月29日
秋桜

すごいですね!

節約しないとー!と言いながらも安いものをたくさん買ってしまって結局高くついてしまったりです😭😭

美容院はminimoつかって、安くすませてます(笑)

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

アプリやクーポン使うのも大事ですよね👍
    先日はアプリゲームでマックのコラボをしていたので、それをゲットして無料で頂いて食べました🤤
    安いとつい目先の安さに眩んでしまいますよね…
    本当に必要かすっごく考え込んでから買うようにしてますが、その長考する時間が無駄だったり…😂

• 10月29日