※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
お仕事

育休延長で先輩からの提案があるが、無認可保育園の費用と入所選考のポイント損失が心配。説明しても理解されない悲しい状況。

もやもや、、、
育休一年がもう少しで経過しそう、、、
保育園は待機児童になってるので
育休延長したら
先輩に

今戻ってくれば、産休前と同じ環境で働けるから
あなたにとってもいいはずですよ。
実績あるから時短で働くこともできるし。

と言われました。
それは分かってるけど
今から無認可に預けると保育園のお金だけで
10万くらいなくなるし
4月入所の選考時のポイントで
育休明けのがなくなるし。
預け先がないから働けないのに。

ちゃんと説明したのに
わかってもらえないんだなぁ。
悲しい現実、、、

コメント

deleted user

無認可に預けたら加点が付いて次回の調整時に有利じゃないですか??

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます。
    無認可の加点があればすぐ働こうと思ってたのですが、
    うちの市では無認可の加点がないんです、、、

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😱そうなんですか??それは辛い🤢だったら無認可に無理して入れる意味ないですよね😑

    • 10月29日
  • むーさん

    むーさん

    そうなんですよ😭
    一次の選考結果みて
    待機になるようだったら
    その時点で無認可に電話してみるつもりです
    っては伝えてるんですけどね💦
    会社はそれでOKしてくれたのに
    その先輩は納得いかないのか
    言われてしまって、、、
    私の考えが甘いのか考えさせられました。

    • 10月29日