※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

青森県の皆さん、新生児の服装について質問です。寒い時期はどうしていますか?おくるみやコンビ肌着、ブランケットなど使用していますか?腕を出したがる場合、カバーオールなどの購入を検討した方がいいでしょうか?皆さんの対応を教えてください。

青森県の皆さん、この時期の新生児の服装はどうしてますか?

短肌着とコンビ肌着とおくるみまたはバスタオルでくるんでますが寒いでしょうか…??
夜はこれにブランケットをかけてます。
(部屋の暖房は、つけたり消したり)

おくるみでも腕を出したがるので寒くないのかなと。
カバーオールなどを買った方が良いのか、
家の中で過ごす分には特に問題ないのか、

皆さんどうされてるのか教えてください!!

コメント

うさマル

五所川原市です✨10月10日に生まれた娘を子育て中です😊私は肌着二枚とカバーオールを着せて、バスタオルでくるんでます。古い家って訳ではないですが寒いのかなぁ💦と親心に不安で😅日中はおくるみ無しで過ごしてます😋

• まや

まや

カバーオール着せてるんですね!暖房はつけてますか??親心で不安になるのわかります😅

• 10月29日
  • うさマル

うさマル

朝のみエアコンの暖房つけてます。
    日中は天気がいいと日差しで暖かいので暖房なしで過ごしてます😋
    今日はさすがに天気が悪いし、寒かったので午前中はストーブつけました💦冬になりますね😅

• 10月29日
  • まや

まや

冬になりますね〜、やっぱりカバーオールは買おうと思います!ありがとうございました!

• 10月30日

こんにちは😃
基本は、短肌着、コンビ肌着、カバーオールで夜間はスリーパー着せてます。
低出生体重児でまだ体温調節がうまく出来ないので、こまめに体温測って、体温低い時は、おくるみでくるみ、それでも体温上がらない時は、暖房つけてます(*^ω^*)

• まや

まや

こまめに体温測った方が良いんですよね…1日一回くらいしか測ってませんでした💦スリーパーも考えてみます。ありがとうございました!

• 10月30日

退会ユーザー

体温...測らなきゃ行けないんだろうけど、ちょこちょこ測るの面倒だし、動くと測るの大変だしということで、上の子の時からこめかみに近づけて1秒で測れるやつを使ってます(*^ω^*)

• 10月31日