※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳をどれだけ飲んでいるか分からず、搾乳だと30ml程度。その場合、必要なミルクの量はどれくらいでしょうか?

生後6日目です。

母乳がどれだけ飲めているか分かりません、、搾乳だと30ぐらいです。

その場合ミルクはどれぐらい作ればいいですか?

コメント

きゅーぴー♡

母乳だけじゃ機嫌が悪いですか?

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

母乳は搾乳よりも直接吸った方がよく出るのでもっと飲んでると思います。
    6日目なら一度に飲める量は40〜60ぐらいだと思うので母乳だけで足りてると思います。
    母乳だけで足りてるなら(授乳が終わってもグズグズ泣いたりしなければ)足す必要は無いと思いますよ。

• 10月29日
ぺん

寝ないのでミルクを足すのでしょうか?私は母乳足りなそうな時はミルク40足していましたが…🙄

• m

m

足りそうかどうかってどうやったらわかるんですか?😶3時間の間隔は守らなくても大丈夫ということでしょうか、、、?

• 10月29日
  • ぺん

ぺん

おっぱい飲んでも泣いたり機嫌悪かったらミルク足していましたよ。おっぱいだけで寝るなら満足してるのかなと思ってそのままにしていました。
    おっぱいの後不機嫌ならミルクはすぐ足しちゃってもいいです。そのあとのミルクは3時間後にしてあげてください☺

• 10月29日

搾乳して出る量と吸われて出る量では違っていることの方が多いですよ😊
大抵は吸われている時の方が多く出ます😊
新生児のミルクの量の目安は80前後です。
もし母乳が30ならミルクは50ぐらいでいいのではないでしょか?