※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

妊娠13週での美容院でのマッサージは安全ですか?押してはいけないツボがあるか心配です。

妊娠13週なのですが、美容院でカットした際に肩のマッサージや頭皮のマッサージは受けても大丈夫でしょうか?マッサージ時に押してはいけないツボがあるとネットで見て不安になりました。

コメント

名無し

普通に受けてました💡
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますが…(>_<)

• ^ ^

^ ^

ご返信ありがとうございます♪
    気にし過ぎですよね!今日美容院なので満喫してきます⭐️

• 10月29日
ゆ

妊娠中エステに行って頭、肩のマッサージ受けましたー!足はあまり良くないみたいです(^^)

• ^ ^

^ ^

ご返信ありがとうございます😊
    今から美容院なので久々のマッサージ味わってきます!😋

• 10月29日
めろ🐰🐰

妊娠前までずっと大手の会社でマッサージの仕事してましたが肩から頭にかけてはリクライナーに座った状態であれば、妊婦さんでも受けられます!美容院のイスだとそんなにリクライニングしないので施術者の方に力が入りにくく、妊婦さんに影響のあるような深いツボまで入らないと思うので大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♂️

• ^ ^

^ ^

マッサージ店で働いてたとの事でかなり心強いお返事ありがとうございます☺️今日美容院なのでゆっくりたっぷり満喫してきます💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

毎日旦那にマッサージしてもらってますよー!

• ^ ^

^ ^

ご返信ありがとうございます^_^
    気にし過ぎ良くないですよね⭐️
    久々の美容院満喫してきます*

• 10月29日
ママリ

20週ですが、昨日美容院行ってマッサージ受けてきました!すごーく気持ちよくて、眠たくなりました🤤
まだ胎動とかは分からない時期と思いますが、私はお腹でポコポコしてたので、赤ちゃんもリラックスしてるのかな〜って思ってました!

• ^ ^

^ ^

ご返信ありがとうございます♪胎動感じないので不安です(°_°)でもママがリラックス出来れば赤ちゃんもリラックスしますよね🌈今日美容院満喫してきます❤︎

• 10月29日
charmy

私美容師です!
そして旦那整体師です!
肩や頭のマッサージは具合が悪くなければ受けて大丈夫ですよ♫
リラックスする時間大切です!
妊娠中は普段より敏感に痛みを感じるとかがあるのでその時は少し弱めにしてもらったりしてください😊

足ツボは腰や子宮周辺のツボがあったりするのでNGです🙅‍♀️
でも浮腫みやすかったりする時はふくらはぎなど下から上に血流を流すようにマッサージするのはokですよ!

• ^ ^

^ ^

ご返信ありがとうございます♪
    もう一点ご質問なんですが、ヘッドスパとかも大丈夫ですか?😫💓

• 10月31日
  • charmy

charmy

血流を促進しリラックスするのはいいことなので大丈夫ですが
    使ってるアロマやスパ後のハーブティーなどで子宮を収縮させる成分だったりすることがあるので気をつけて下さい。
    あとはヘッドスパもツボ押しなので子宮収縮作用のあるツボを刺激してしまうこともあるかもしれないので妊婦さんはお断りしている美容室もあります。
    トリートメント後の簡単なマッサージ程度でしたら大丈夫だと思いますがヘッドスパは自己責任ですね😅

• 10月31日
  • ^ ^

^ ^

詳しくお返事ありがとうございます☺️❤︎ヘッドスパは産まれてからにしようかと思います♪

• 10月31日
美 我 空

頭や肩は特に問題ないかと
本格的なマッサージになると少し問題ですが
美容室のマッサージは、緊張や座りっぱなしのコリをほぐすための物なので
逆に良いかも!?ストレスたまらないで
って思て私は普通に受けてましたヽ(*´∀`)ノ