※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

一歳半の子供のハイチェア購入を考えています。おすすめの理由や使用期間、体重・身長など教えてください。ベビービョルンの使用経験者の意見も知りたいです。

ハイチェア購入を考えています。一歳半のお子さんをお持ちの方、オススメを教えてください。

引っ越し後、ローテーブルからダイニングテーブルでの食事に変わります。そのため、子供のハイチェア購入を検討始めました。
大人まで使おうとは考えてません。幼稚園入る前後には大人の椅子にクッションにしようと思ってます。
みなさんどういった理由でそのハイチェアを選ばれましたか?教えてください。
また、いつまで使えたか、身長や体重など教えていただきたいです。
他にも今ならこっちがいい!というご意見も教えていただきたいです。

もし、ベビービョルンのハイチェアをお使いの方がいらっしゃいましたら、体重や身長がどのくらいまで使えたか教えていただきたいです。

コメント

3歳の息子が離乳食始めた頃からストッケのトリップトラップを使ってます。
仰け反ったりしても倒れない安定感と、ちゃんと足を付けて食べられる事、長く使える為これにしました。
大人まで使える仕様ですが、せいぜい小学生位まで使えれば良いかなぁ…と思ってます。

3歳位になると大人の椅子にクッションでも食べられますが、うちの子はそれだとやっぱり落ち着かないので、買って良かったです。