※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

妊娠36週で2200gの赤ちゃん、小さいでしょうか?予定日までどれくらい大きくなるか心配です。

妊娠36週で今週の木曜日から正産期です!
27日の検診の時にお腹の子が2200gちょっとしかなく先生からは順調と言われていたのですが、ほかの方を見ていると2600gあったりする方もいて…
36週で2200gは小さいでしょうか?( ´•௰•`)
予定日は11月22日なんですが、どれくらい大きくなるのかな…😥

コメント

はるりん

私36週の健診で2630g.
37週で3130gでした😅
個人差のある時期ですし大きすぎて大変になるよりはいいのではないかと思います。私は大きくなりすぎそうで不安です笑

  • 👶🏼

    👶🏼

    私自身が生まれた時に2600gぐらいだったみたいで、それも関係してるんですかね?😳
    大きくなりすぎると産む時大変ですもんね😭

    • 10月29日
るぅ

つい8月末に出産した友達が出産前日(40週だったかな?)が2700gと言われ、実際次の日に産まれたら3100g超えてました😄
あくまで目安の体重ですし、あまり気にしなくても良いと思います✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
出産、頑張ってください❣️

  • 👶🏼

    👶🏼

    400gも違う事あるんですね😳
    少し安心しました✨
    産まれる時までには成長してくれてると思うので期待して待っていようと思います😆
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 10月29日
わたこ

今週の金曜から37週です!
1日違いですね( ^ω^ )
私も先週の健診の時、2300ちょいでした!
ずっと少し小さめなんですが、
範囲内の体重だし
毎回増えていっているので
とくに気にしてませんでしたよ( ^ω^ )
先生から何も言われていないなら
大丈夫とおもいます!
お互い出産頑張りましょうね✨

  • 👶🏼

    👶🏼

    1日違いなんですね😆✨
    先週以前の検診の時は順調に体重増えてたんですけど今回あまり増えてなくて😓

    • 10月29日
deleted user

36週で2480gで39週で生まれて2722gでした!周りからはちょっと小さいなとか言われて不安でした...😭
けど、親戚の方に『小さく産んで大きく育て 』と言われて少しは不安も増しになったのを思い出しました笑

  • 👶🏼

    👶🏼

    私も母親からは2500g以上あったらいいしょ😆小さい方が産みやすいよ!って言われて励まされたんですけどやっぱり不安で…😢
    たしかに、それが一番ですよね😭

    • 10月29日
あや

個人差の範囲じゃ無いですか?^_^
私の友だちの赤ちゃんは正産期迎えて2400で産まれましたが、今も元気モリモリです^_^

  • 👶🏼

    👶🏼

    2500g超えて産まれてきてくれればいいんですけど、周りから小さい小さい言われて不安で😭

    • 10月29日
  • あや

    あや

    周りは好き勝手に言いますよね(T_T)

    • 10月29日
deleted user

誤差も大きい時期なので先生が順調というなら大丈夫ですよ!

1人目は特に小さいと言われてませんでしたが39週で2600で産まれました。

3人目はずっと2週間小さい、場合によっては総合病院へと言われて36週で2200で心配してましたが38週で産まれ2800ありました。

  • 👶🏼

    👶🏼

    36週で2200同じです😭
    これから大きくなってくれればいいんですが😭

    • 10月29日
はる

うちは36w2120gで、小さいけど一応曲線内、他は異常ないし様子見と言われてましたが、予定日超過2日目に2781gで産まれましたよ〜!
予定日付近までお腹に居てくれれば大丈夫じゃないですかね?🙄

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうなんですね!!
    予定日ぐらいまでお腹にいてくれればいいです😭

    • 10月30日
アルパカ

わたしも36週まで2200くらいでした!
37週になったら2500になりました✌️
一回測ったら2300くらいだったけど、先生がいや、多分もっと大きいなと言って測りなおして2500でした!
エコーはずれるからね~と言われましたよ(*ˊᗜˋ*)

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうだったんですね!!
    多少のズレはあるなら少し安心しました😂

    • 10月30日
ぽにぽに

予定日1日違いです💓
私は今週の金曜日から37週入ります!
昨日の検診では2800近くだったので大きくなりすぎる前に産みたいと心から思ってるので今少し小さめの方が羨ましいです😂✨
まぁ誤差はあるみたいなので実際産まれてみないと分からないですがお互い元気に産んであげられるように頑張りましょうね💪✨

  • 👶🏼

    👶🏼

    わー😆✨
    1日違いなんですね!!
    2800!!大きいですね😳
    頑張ります😆

    • 10月30日
38383

まっったく同じで、自分の質問かと思いました😳笑
私も11月22予定の男の子で、先週の検診で2100あるかないかくらいと言われましたが、小柄だけど問題はないよ〜って言われました😲
たしかにすごーく気になって毎回成長曲線を見てしまうのですが、毎週行くたびに少しずつ増えてるし、良しとしてあまり考えすぎないようにしています😊
予定日同じ日なんて心強いです🐣!

  • 👶🏼

    👶🏼

    予定日同じで同じぐらいの体重なんですね!!😳
    予定日までに大きくなっていてくれたらいいなって思ってあまり気にしないようにします😆
    ほんとですね!!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 10月30日
きぃ

11月21日予定日で1日違いです😳!
わたしは逆に先週の検診で2900gこえてて「大きめだね…」と言われました😂
わたし自身は生まれた時2500gしかなかったので…
大きいと産むのが大変って聞くので明日から37週ですが早めに出てきてくれないかなって思ってます😭💕
お互い頑張りましょう💪🏻✨

  • 👶🏼

    👶🏼

    2900g!!!
    大きいですね😳
    頑張ります👍

    • 10月30日
ゆめとmama

39週2日で生まれた我が子は
前の検診で2800あるから
早めに出て欲しいね、って
言われたけどいざ生まれたら
2506グラムの男の子でした笑っ

今お腹の子は34週の検診で
2160でしたが、
生まれたら分からないですよね笑っ

  • 👶🏼

    👶🏼

    ええええ!そんなに差がある事あるんですね😮!!
    逆に大きく生まれることもあるってことですよね😂

    • 10月30日