※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

カタログギフトについてなんですが、親戚から出産祝いを頂いたのですが…

カタログギフトについてなんですが、親戚から出産祝いを頂いたのですが、ほとんどが祖父母の兄弟などで何をお返ししたらいいかわからないため、カタログギフトにしようかと思うのですが、親戚の住所や電話番号も知りません💦その場合、一度自宅にカタログギフトを届けてもらい、その後親戚の自宅に直接届け、選んでもらって注文!のようにできるんでしょうか?
私の実父は親戚の家の場所は知っているようなので、ついてきてもらって届けようと思っています。

あと高齢の方にカタログギフトは失礼にあたりますか?💦
正直どうしたらいいかわからなくなっています💦

文面分かりづらかったらすみません(´・ω・`)

コメント

コテツママ☆

一旦自宅に届けてもらって…で出来ると思います!
高齢の方は、失礼にはならないかと思いますが私の親戚にはやり方がわからないって方がいました💦

• ひー

ひー

カタログギフトもらったことがなくて実際どうなのかわからなくて質問させてもらいました!ありがとうございます!
    やっぱそういう人がいてもおかしくないかなあと思ったりしていて😓

• 10月29日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

一緒に誰かやり方がわかるような方が住んでたりすれば大丈夫かなー、とは思いますが。
    私の時は、義妹がよく出入りしてたのでやってくれたみたいです。
    私は元々直接持っていく予定でカタログギフト選んだんですが、それだけだと自宅に伺うのに味気ないので焼き菓子と子どもの名前や誕生日が入ったフォトフレームのセット(たまひよの内祝いで買いました)も一緒に渡しましたよ。
    写真とか飾ってくれる方なので喜んでくれました☺

• 10月29日
ゆーさん

高齢の方のお返しの品は悩みすよね😢
カタログギフトいいと思います。
自分でいろいろ選べますしo(^_^)o
カタログにハガキがついていて住所を書く所があるので、そこに親戚方の住所を書いてもらえば送られてくると思います👌喜んでくれるといいですね!

• ひー

ひー

そうなんです💦悩みます😭
    ただ直接持っていくときにカタログギフトだけ持っていくってなると、手土産的なものも用意しなきゃいけないのかなとか色々考えちゃいます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

失礼ではないと思いますが、カタログギフトよりかは食べ物とかの方が良いかなと思いました!
ご高齢だということで、例えばお魚の詰め合わせ(真空パックになったいてレンチンですぐ食べられたりするやつ)とか、お肉のしぐれ煮や加工食品の詰め合わせとか、普段自分じゃ買わない「ちょっと良いもの」を贈ったりするのはどうでしょう?
百貨店のギフト通販とか参考にすると色々出てきますよ!

• ひー

ひー

やっぱりそうですよね💦
    親などと相談して喜んでくれそうなもの選んでみようと思います!コメントありがとうございます!助かりました(´ω`)

• 10月29日
ひー

一緒に住んでそうではあるんですけど、行ったことがないのでどうなのか笑
カタログギフトも喜ばれそうですが、こちらで一度親などと相談して決めようと思います!
コメントありがとうございました!
助かりました(*´ω`*)