※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

新潟県在住の2ヶ月妊婦です。通勤が難しいため仕事を変えたい。6ヶ月まで働き、その後在宅ワークを考えています。4ヶ月後の仕事について相談です。

新潟県在住の妊娠2ヶ月新米妊婦です。
今の職場は通勤時間が車で40分位かかるのと冬の雪が心配の為、仕事を変えたいと思ってます。
妊娠6ヶ月位までは働いて、その後は在宅ワークをしながら少しでも足しに出来ればと考えてます。
たった4ヶ月位しかありませんが、どんな仕事ができるでしょうか。

コメント

ガリガリ

妊婦さんを雇ってくれるところなかなかないですよ😫私も寒いところで仕事をしていて、妊娠を気にやめました。ですが保育園に上の子を通わせる以上働いてないと退園になるので必死にさがしましたが断られっぱなし。妊婦というだけで話も聞いてもらえれませんでした😫できるだけやめずに育休とれるならとったほうが絶対にいーです!

• mi

mi

返信ありがとうございます。
    やはり、妊婦を雇ってくれるところはなかなかないですよね😭
    今の職場は事情があり、アルバイトで雇用して頂いていたので、上司に相談してみようと思います。
    アドバイス、ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

• 10月30日
るる

妊婦で新しい仕事につくのは、難しいです。つわりや妊婦健診などで休みも多くなるし、事業主は、とらないですよ。
今の会社に社会保険に入っているなら辞めないで有給を使ったり、産休、育休もらったほうが、いいですよ。

• mi

mi

返信ありがとうございます。
    やはりその方がいいですよね😭
    事情がありアルバイトなので、職場の上司に相談してみようと思います!
    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

• 10月30日
りん

職場の近くに安いアパート借りるのはどうですか?

私もアパートを借りるか検討してる所です。私は、子どもを職場の保育園にあづけます。
私も普段は通勤に30分かかりますが、この前の冬の雪を考えると、職場の近くにアパートを借りて、雪の日や台風の日はそこから通おうかと思います。本当は雪の日だけ、ビジネスホテルに泊まろうかと思っていたのですが、アパートを検索すると1万8千円くらいのアパートがけっこうあったので。
毎日、雪が降るかとか心配したり、不安だったり、雪の日は通勤に2時間かかるらしいので、そうなると、6時に出発しないと間に合わない感じで。

• りん

りん

新潟市内ですか?
    私は西区でアパート探してますが、西区はわりとありました。

• 10月30日
  • mi

mi

ご親切にありがとうございます😭
    職場は長岡です。
    旦那が中央区で働くので、住まいは内野辺りで考えてます。
    そうなるとどのみち長岡は選択外になってしまい、辞めざる得ない状況なんです。

• 10月30日
  • りん

りん

これから引越す予定なんですね。たしかに内野から長岡は、冬のきついですね(>_<)
    せめて高速の近くじゃないと難しいですね。

• 10月30日
  • りん

りん

でも、アルバイトでも、出産手当金や育児給付金のもらえる対象ならもらいたいですよねー。
    長岡に住んで、旦那さんに高速で中央区に通ってもらえたらいいのに。

• 10月30日
  • mi

mi

旦那さんにばかり、負担はかけられないですからね。
    わたしはまだアルバイトの身なので、よく言えば辞める辞めないの融通がききやすいですからね(´・ ・`)

• 10月30日