※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

出産予定日近くなったら、旦那に禁酒を提案したい。主人が酔って子供の面倒を見られない状況があったため、禁酒を考えている。土日に子供を預ける予定もあるが、酔った状態で面倒を見てもらいたくない。

出産予定日近くなったら、旦那さんには禁酒させますか?

私の実家に里帰り予定です。
実家から会社に通うこともできるので、近くなったら主人も実家に寝泊まりします。
実家から病院は歩いて5分。駅前なので車だと逆に時間がかかります。
上の子は出産の時1歳10ヶ月。入院中は主に主人と母が面倒をみることになります。
車を運転しなければいけない状況になる訳ではありませんが、酒気帯びで立ち会ったり子供の面倒を見て欲しくないです。

予定日は1月19日です。
ちょうど仕事始めから新年会などが重なる時期かと思います。
年末休みから正産期に入るので出来ればもう飲んで欲しくないですが、1月1日が主人の誕生日なので1月2日以降禁酒を提案しようかと思っています。

厳しすぎますかね??

ここからは愚痴ですが…
土曜日丸一日娘を預ける予定でしたが、金曜の夜飲んで帰ってきて朝方までトイレにこもり吐き戻してました。悪酔いです。
翌朝ちゃんと起きましたが、帰宅すると「遊びに連れていったりしたけど、二日酔いで1日ぼーっとしてた」と言われました。そんな状態で面倒見てんじゃねー!!と思いましたが、ぐっとこらえました😭それもあって、きちんと日にちを決めて約束をさせたいです!!

コメント

ままり

うちは臨月から旦那禁酒です。!

• ままり

ままり

全然厳しくないですよ!
    36週から産後1ヶ月くらいは、我慢してもらいましょう!!!

• 10月29日
ポケ

ちょっと厳しいかな?と思いました。
泥酔するまでお酒飲むのはやめてほしいですが、意識がはっきりしていて産気づいたら側にいられる、上の子の面倒を見れるくらい軽くなら飲んでもいいんじゃないかなって思います。

yumichi♡3児のおかん♡

厳しくないと思いますよ💦
うちは、旦那から臨月入ったら禁酒するわ~って行ってます!
でも生まれたら飲むでって言ってましたけど🤣笑