※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

蓄熱暖房で25度になり、乾燥が気になる。温度調整が難しく、エアコンも検討中。他の方はどのくらいの室温で過ごしていますか?

青森県 とか雪国で、蓄熱暖房器具を使われている方に質問です。その時に応じた温度設定が難しいので、いつも冬は室温が25度とかになってしまいます。部屋では長袖一枚とかでも寒くないくらいで子どもがセーターを切れば汗だく。義父母は喜んでいますが、私としては部屋もものすごく乾燥するので、もう少し低めの室温で、寒いときは追加でエアコンをつけるくらいでいきたいなぁと思ってます。
でも、蓄熱の調整がなかなか難しく、、、。
他の方、冬室温どのくらいで過ごされてますか?

コメント

りぃ

蓄熱ホント難しいです…
一度付けると価格もグッと上がり(^_^;)
今時期の朝晩が寒い時は付けれないしで私は失敗したと思ってます。
我が家は節約して大体20度位です。
それでも12月、1月、2月の請求は恐ろしいです(ToT)
居間だけは22~23度になればいいかなと思ってます

• ひよ

ひよ

難しいですよね。雪も降ってくれば、まだいいんですけど、そこまでいかないうちにつけると日当たりがいい部屋だと昼間室温が30度とかなってしまい、暖房ついてるのに、窓もあけるという変なことになったり、、、
    丁度20度くらいに出来ればいいんですが、なんだか難しいですよね、、、。
    お金もすごくかかるし、私も失敗だなぁって思ってます、、、。

• 10月29日